忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[1] [2] [3
Posted by - 2024.05.09,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.07.02,Thu

本日からファイアボールのウィンター・パッケージが予約開始となりましたね。
こちらは受注生産だそうだから安心!というか前回の5000枚限定が無茶振りすぎただろうというお話。
でもってこっちにも新アイテムが付属ということで、こりゃホイホイ二枚目を買うしかねえな…と思っていたんですが、新規の付録に目玉が飛び出ました。
『figma DVD限定Ver.』
ってマジかー!?
それってつまり最少生産数4000から5000まではいく、と制作元が認識してるってことだよな…5000枚の連中はもう一枚絶対買うと見込んでるのか(笑)?
まあ買うけどね!
この限定版、SRファイアボールにて初公開となった祈祷ユニット"グリニッジ"に続き、新ユニット"ギズモ"ですよ!
お嬢様のユニットはどれもこれも彩色が難しそうで製造泣いてんじゃねえかと思うんですが、これ設計等々の事前準備は8月までに済ませるとして、12月の発売までに製産ライン整えて数揃えられるの…?
一ヶ月前に発売延期の札がかかっても驚きません。むしろそれが当たり前という気すらする。
うーん、これだけ新コスチューム作ってくれたなら第二期やってくれないかなあ。
サンレッドさんだって二期やるんだしさ!

そんなこんなでもうグレンにかすりもしてねぇじゃねえか!というブログに拍手・コメントありがとうございます。
雑記ネタに反応頂戴すると管理人としては小躍りです…!
頂戴しましたコメントに返信など書かせていただきましたので、お心当たりの方はお暇潰しにでもお使い下さいませ。

PR
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.06.18,Thu

ちょっ
しばらくwiiwareチェックを怠っていた間に、なんか面白そうなゲームがてんこ盛りなんですけど!?
取り敢えず気になるのは「マッスル行進曲」と「王だぁ!」。
マッスルはもうヴィジュアルが卑怯。これは卑怯だよ!
でもこれは多人数で遊ぶゲームだな…一人でやったら孤独感がものすごそう。
王の方はやれることが結構多そうなのが魅力的。
上手くRPGを皮肉ってて、魔王と提携できる辺りなんて最高ですね。
RPG皮肉りで最強なのは個人的にはPSのMOONですけど(エンドネシアとチュウリップ、幾ら何でもそろそろクリアしないと…ああチビロボとギフトピアもだ…wii、折角手に入れたのにその辺りからゲームしてる余裕を無くしてるんですよね)。
そういや大神もクリアするのが勿体なくて終盤で止まってます。まだあの世界に居たい。
小説、漫画、アニメは否応なくラストまで行っちゃうんですけど、ゲームはクリアすると「ああここで終わりか…」みたいになって虚脱感がすごい。
FF9のエンディングとか見た時、一日なーんもしなかったですからね。
まあFF9はご存知の通り、管理人の嫁ことビビがラスト……ですから。
本当ビビはFF9のテーマキャラだよ、タイトルイラストがクリスタルじゃなくてとんがり帽子でもいいと思っちゃうくらいだよ(それはやりすぎです右端さん)。

嫁と言えばもう、ロックマンギガミックスも来月発売かー…六年待った新作が遂に!
シャドウマンとブルースの因縁会話も(昔発表されてた原稿には)あるし、もう楽しみで楽しみで!
メガミックス目当てにロックマン9のアレンジサントラも買っちゃったくらいですからね。
…ロックマン9自体は…本当自分のアクションの腕前がご愁傷様って感じで…。
やっぱりブルース兄さんの紙装甲の前にロックでちゃんとクリアすべきなんかなあ。
でも嫁クリアしたいじゃない!

そういやDSのTHE裁判員が普通に面白そう。
てっきり裁判員制度の教本系ソフトなのかと思いきやしっかりゲームなんだなあ。
実は逆転シリーズを遊んだことがないのですが、SIMPLEシリーズの方が手が出しやすいかも。
これはちょっと調べておいてみようかな。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.06.13,Sat
…とはいえベタすらない悲惨なものですが…
全13Pの実質8Pです。
内容が、ないよう。
買ってきた紙が勿体ないなーと無駄に刷ったので、やたらあります。
無料配布ですので、是非持っていってやってください。

完全に楽屋裏ネタのみの構成になっております。
でも新規情報殆どない…よなこれ…。
ま、まあその、裏紙にでも使ってやって下さい。
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.06.03,Wed

おああああメイドさんが!メイドさんがぁああああ!(檜山声でお楽しみ下さい)
興奮して上90幾つが平均の血圧も天元突破しそうな管理人です。
こちらのせいで売上げが落ちたらどうしたらええべな…ッ
焼き土下座!焼き土下座か!?

冬から色々プライズが出るよー、という話を聞きました。
まあたぶんヨーコとニアだけでしょうけど…可愛いものは可愛いんだ!
まったく、エヴァー(三石さん風発音)で憶えた商法をここでも使ってくるか…だがそれがいい!
しかしぬいぐるみのようなものと違い、こういう女性キャラものは大概判定が厳しくされているもの。
取ろうと思ったって取れない設定の時もあります。
人のエロ根性を盾に取りやがって…!
ブータのぬいぐるみは自力コンプできたんだけどなあ。
……こういう時はコレだ!
自「家主!家主!たすけて家主!(例の曲に合わせて)」
プライズ上手い人に金払ってやって貰うがFA…ですよ…ね…orz
まあ本当に商品になるの?って疑問もありますが。
コレクションフィギュアVol.2だって企画出たまま頓挫してるし。

ところで今回話に出てきた家主(別に我々が家賃を払っている訳ではなく彼の家を不法占拠して飲み会・合宿等を行っているだけ)ですが、トレッキーなんですよ。
というわけですから勿論最近始まったスタトレの新作(だけど過去話なんだっけ?)を見に行ってます。
行ってます、と現在形なのが重要なんだ!
いいか!映画を何度も何度も見る輩は管理人だけではないのだよNG!
君が繰り返しライブに行くようなものだと考えていただきたいッ!
…まあ自分も自分で、エヴァーの破とTFリベンジどっち見るか迷うくらいなら螺巌篇一回減らせばいいだろって話なんですけどね…

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.05.28,Thu

映画ご覧になってない方には思いっきりネタバレですが

無理を言って天元突破ラガンさんと交換して頂いてソルバーニアにしたら、天元突破ラガンさんを欲しがっている友人が現れたこのなんとも言えない複雑な事情。
池袋でまた天元突破フィーバー起こらないかな…まだスタンプ2個のカードが数枚あるというこの現状。どこまで入れ込むつもりなんでしょうねこの阿呆は。
取り敢えず天元トッパーズによる一列並びのシーンはパソコンの壁紙にしたい…!
なんでこんなにトッパーズ好きなんだ自分。
映画見てても明らかに他のところとトッパーズのシーンでテンションが違います。
…いや、あそこ盛り上がり処だから当たり前なのかな?
逆にシモンさんガチンコ勝負のところは格闘ゲームみたいに見えて「あ、今コンボ発動した」とか思っちゃうんですけどね。


しかし今更ネタバレを気にしても、雑記に色々書いちゃってた気がします…トッパーズ出過ぎ
すまねえすまなかった許してくれすまねえすまなかった許(略)。

最近某Mさんとお話してると必ずアバンさんがアホの子になります。
おかしい、世間のアバンさんのイメージはこうじゃない筈だ!
根幹設定はシリアスだった筈なんですよ。
・アバンさん人類殲滅システムとして勧誘を受ける
・「勝手にやりたいから却下」でアンスパさんとバトル勃発
・アバンさんを殺さないと地球滅ぼされるのでロシウ参戦
・アバンさん封印(磔で螺旋目に兄貴の刀をぶっ刺される)
・人類殲滅決戦兵器としてショタニキ開発(アバンさんの螺旋力+兄貴DNA)
・どっこいアバンさんに執着するショタニキ
みたいな感じだったのに…なんでアバンさんが「メンドイからじゃあ昼寝しとくかー」的なノリで封印されることに…?
割と前々からアバンさんはギャグになることが多かったんですが(例:Mさん「アバンさんは甘いもの好きそうですね」 自「あー、砂糖とかそのままモリモリ食ってんですか、メタボって腹が出てきたら「ここ(腹)に誰がいるかをな」って感じですね」)、今回もまた酷い…。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]