忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[602] [601] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.05.14,Thu

久々にグレンラガン3・4部のED見てたら、記憶より背景が流れる速度が速かったんでなんとなくびっくりしました。
うーん色々記憶抜け落ちてるんだよなあ…。
特に4部はあまり見返していないので、螺巌篇を機に一気見する必要がある気がします。
本編との摺り合わせなくして二次創作無し。
ただでさえ間違った解釈が多い管理人です。

某Mさんとお話してる内、めのこにしろショタニキにしろ結局カミシモじゃなくニアシモじゃね?ってことになってどうしたもんだか。
なんでうちのブログはこんなにもカミナが表に出てこないんでしょうねってそりゃカミナが書くのが難しいキャラだからだよ!
単なる無謀ではなく無謀に自覚がありながらも突き進む、がさつなだけでなくナイーブな面もある、という非常にバランス取りが難しい(からこそ魅力的な)キャラなのでなんともかんとも…。
シモンもシモンで要素がごった煮な奴なんですが、彼は逆にそれらの要素が同時には出てこない(というか割と人格自体が状況に左右されがち)ので、割り切って書いちゃえるんだよなあ。
あとカミナは出来る限り台詞を小気味よくしたいのでそこの調整も難渋します。
口に出してみて気持ちの良い音とテンポの台詞を言わせたいものです。
シモンはむしろ喋るの上手くないのを如何に表現するかが鍵かなーとか。
ニアニアの、ふわふわしつつ一本通ってるところも難しいっちゃ難しいですね。
って難しいキャラばっかりだな!
…こんなんだから楽屋裏ばかりが量産されてきた訳です。トホホ。

リクエスト企画、進展が本当にのろまですがちまちま勧めては居ますのでどうかご勘弁を…!
残りは
・グレパラ・シモンと兄貴と騎士王の珍道中(♀可)
・ギミー総攻
・女総司令さんのおっぱいを巡る戦い 倍プッシュktkr
+シモンきゅんをレイプレイプで依存症に
ですね。
…女体化多いな!
ブログの傾向が良く現れているなあと感心する次第です。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]