忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2010.08.02,Mon

リボルテックレイトン教授とリボルテックジャックとフィグマお嬢様でお茶会でもやらせるかーと思ったらスペースがなかった。
管理人です。
使えなくなったスキャナを廃棄して棚置こうかな…DVDも色々限界になってるし。

なんとなく久々?な感想。
アゴメイテッドさんと三国伝、ヒーローマンはまたしても録画して一週遅れ状態です。

・ハトキャ
新キャラ登場+夏期玩具販売期
にも関わらず登場無双→ダーク戦(善戦ではあるが敗退)→幹部戦(完勝ではない)
って結構冒険なんじゃね!? と思いました。
いやサンシャイン自身は活躍してる、というかもうサンシャインだけでいいんじゃないかな状態ですが。
あとサンシャイン、嬉しいのは解るが術後の兄を稽古に誘うな、リハビリさせときなさい!
でもこれで兄・月影・モデル姉の3人で高校生チーム描写の土台が出来たと考えていいのかな。
勝手に兄は高校生だと思ってますがどうなんだろ?
で、師匠はすぐにムーンライトをコケにするのをやめなさい!
確かに12月の商戦を控えてパワーアップイベントと新アイテム登場=気合いを入れたバンク、とか色々とムーンライト省エネフラグは立ってますが、1話からムーンライトVSダークに目をつけてる人間に対して現実を突きつけないように。
まあある程度覚悟はしてます。というかあれだ、最悪を考えておくことでそれなりのバンクで満足できるように心構えしておくというか…。
エクセレントモデルのムーンライト、出るよね…?
プライズはムーンライトとダークはひとつ出るのが確定のようでこれは有り難い。

・W
イビルテイルすげえ浅いところに埋まってたー!? な今週。
風都の女性はなんでああ斜め上の人ばかりなのか…結果的に「最悪の悪女」と題された人が最善だったのではと思えてくるよ。
あ、所長は大阪育ちなので除く。
テラーによる精神効果で「何故本拠地に探りを入れに行かないのか?」を説明したのは非常に上手いなあと感心しました。
お父様の株が上がる一方、噛ませ天国照井の明日はどっちだ!
トライアル、素早さではミックに負けしょっちゅう敵は取り逃し…。
とんだうっかり兄さんです。
お姉様と因縁ついてるんでなんかイベント起こるかな。お姉様さいごっぺにお父様への怒りの一撃→トライアルが特攻する隙が生まれる、とかそんなの。
んでもって「なんで来人ではなく若菜がガイアインパクトの鍵なのか?」に対しては「来人の死亡」が答えでしょうか。
かつて井戸に落ちたときに若菜姫は入院か何かと伝えられていて(ある時からいなくなってしまった、というのはこれに該当?)、シュラウドは来人がどういう状況にあるかを知っていた。
お姉様も来人の状態を知っていたようですが、弟を完全に道具扱いだったようなのも「あれは死人だから」ってことかな。
今のフィリップは地球の本棚から情報を拾い上げたもので、存在自体が本棚とリンクしてる?
若菜姫のクレイドールが「姫の命を守るための不死性」→「神の巫女としての能力」となったわけですが、この不死性にライトの既死性が絡んでくるんだろうか。
ライトの「死亡している」という記述をクレイドールに渡して破壊可能にしたり、あるいは若菜姫が最後の意識で弟の生命を復活させたり。
井坂先生のメモリ弄りが若菜姫に与えていた影響が今度は逆に姫の正気を取り戻させる(お父様の埒外にある要素)とかも面白いかなーとは思いますが。
ところでシュラウドって娘2人に対してはどう考えてるんでしょうね?
夫の元に残しておいたら危険だっていうのは予測がついたはずだし…。
あと姉の英才教育に関しても、来人が井戸に落ちる→若菜にも来人と同じ特性がある→姉の方はそれがないので経営者として教育、とも考えたんですがそうすると来人の失踪時期が解らなくなるのでこれ却下。
あれこれ考えられる状況ではありますが、なんだかんだと
・ガイアインパクトの阻止
・園崎家のオチの付け方
といったところに残りの問題がまとめられるのであと約一ヶ月で綺麗にオチがつきそうですね。
実に楽しみです。
あと家主、「映画は本編後」って言っちゃったがありゃ嘘だったスマン。
今週の話の直前ということらしいです。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]