ガンダムヒロインマジナイスチョイス!
レインとレディ・アンとキエルの三人欲しいよたまんないよ!
…なんか最近立体物の話をよくしてますね。
それはともかく、やっと今週のSHTを見ました。
ある意味怖い物見たさ!
精神的ショックの可能性を鑑みて、わざわざディケ→シンケンの順番に見た有様です。
シンケン
今週の敵、声が檜山氏でしたね。
なんか特撮でコンスタントに聴いている気がします。
ヒーローも悪役も出来る声質なのはお得だなあ。
それはともかく、恒例の入れ替わり回。
そうだということを鑑みれば木が敵と入れ替わることは充分に考えられたのに、実際に見るまでそっちに気が行きませんでした。
それだけ殿招き猫と水小便小僧のインパクトが強かったのか…。
しかし源太、正味期限的にヤバくね!? と思ったら自覚してた上に黒子さんが対応していたのには噴いた。
猫演出といい源太トラウマもいいとこです。
源太の猫シーンだけ編集して連続で見たいぐらいツボでした。
しっかし外道衆、毎度本当に洒落にならんことをしますなー。
去年の街破壊率も相当なものでしたが、今年は精神系なのでお子様方も恐ろしいことでしょう。
そんな中、ことはが敵にちゃんと御礼を言っちゃう辺り、キャラも立ってて可愛くて一服の清涼剤でした。
でもちゃっかり殿の写真は頂くのな!
ディケ
すごい、何がすごいって面白いのかつまらないのかが解らないというところがすごい!
…のっけから微妙な感想で済みません。
しかしものすごい片づかなさっぷり。
いや、まあ冬映画に続くってアナウンスは前から出てたんですが、それにしたって……映画館に行ける子ばかりじゃないのになあ。
夏の映画版は時間軸的にどこに来るんだろう。冬劇場の後?
取り敢えず、勢力図的には大ショッカー(ディケイド≠士)・オリジナル世界(渡、剣崎)・パラレル世界(鳴滝)で三つ巴って図式…なんだろうか。
ま、結局答えが出るかどうかは解らないので取り敢えず暫定最終回の感想いってみましょう。
アポロガイストさん、世界の融合を加速させるとか意味不明なレベルの技能を持ってましたが対多戦でも強い強い。
というかディエンド、お前は接近戦する意味が解らないよ!どうせ味方を誤射したって気にしないだろお前!
…でもって満を持して登場した剣崎です、が……おお…相変わらず微妙にろれつが回っていない…!
しかも言ってることだけ考えたら鳴滝さんが言えばいいことばかりです。
なんという有り難みのない出演! むごい!
うーん、渡とかの言葉を考えると士がパラレルワールドのライダーを殺すと、対応するオリジナルの世界は生き残れるってことなんでしょうか。それにしたって全世界融合しちゃうんだから結局意味なくね?
ディエンドの立ち位置もなんだかよく解りませんなー。
結局よその世界から来た人間なんだからユウスケ達と立場は変わらないはずだし。ベルトが大ショッカー製ってくらいで。
夏海を助けに行くシーンでのカードの切れ味は海馬社長を彷彿とさせました。
でも士の言動がただの駄々にしか見えないから困る。
ユウスケの台詞は姐さんのを持って来ていて好印象ですが、夏海がそれを受けて「旅で学んだ」はおかしいよね、ユウスケの世界は最初の世界だよ!
キバーラもなんだかよく解らなかったし……あああ結局「なんだかよく解らないが冬を待とう!」みたいな心持ちで終わってしまった!
えーと、うーんと、Wがバロム1みたいに「子供が真似しにくいから」という理由で打ち切りを食らわないといいなあ、と思います。
Powered by "Samurai Factory"