忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [191] [268] [190
Posted by - 2024.05.09,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.01.05,Sat

NG「おい、うちのブログに"ニッチ産業上等の友人"って検索ワードでたどり着いた人が居たぞ」
自「マジか」
これが今回の集まりのオチに配備!
お心当たりの方済みません、思わずツボに入っちまったんで書いてしまいました。
その節は自分とNGのブログのネタ駄々被りっぷりを観て頂けましたでしょうか。

まあそれは兎も角として三日に皆で初詣→泊まり込みファミコン大会(四日全日)をこなして参りました。
初詣は秋葉原です!俺たちの聖域(サンクチュアリ)!!
その後パセラの聖闘士部屋に入れればという願いを込めた参拝だったんですが駄目でした。
そんなことにもメゲずNGはまたマイスを買い入れてましたけども。
黄金十二だけにする!とか言ってたのに年始にあっさり決意が覆されてラダマンティスのアペンデックス買ってたよ。尤も既にシオンを買っているので道は踏み外し済みだという見方も出来なくはないですが。
そういや参拝先でのおみくじが人生稀に見る良い結果だったので吃驚です。
やった!自分にも凶や大凶以外も引けるんだ!
その昔仲間連中と参拝に言った時、大丈夫だそんなに大凶なんぞ引くもんじゃねえよと言われつつ引いたら凶だった、という経験があるので戦々恐々でしたよ。
兄「なんでお前はそんなに漫画みたいな人生なの?」
やかましい。
なおジョニー曰く「君を投入するだけで平和な学園ものが鬱展開に突入出来るよね」だそうな。確かに漫画のネタになりそうな部分は多々あるけどそこまで!?

さて最強兵器ファミコンが導入されたことにより難攻不落の砦と化した家主宅(師匠談)ですが、ついでに我が家からスーファミを供出しておきました。
センプトテリオンとかやればいいと思うよ。
とはいえ家主はまだスウィートホームすらクリアしていないので皆で家主のプレイ見守り祭発生。
家主が詰まったと零していたため攻略本まで持参したNG、実際は単に家主の調査不足であることを知り激怒。
自「シモンは俺の嫁と呼ぶ位置かと言うとそうではないんだよなあ」
NG「突っ込まれる為の肉鞘ということか」
シモネタ容赦ねえなNGテメェ!
NG「突っ込む為の肉棒というポジ扱いの奴は珍しくないと思うが、肉鞘扱いは珍しいよね」
家主のプレイを観るのに飽きて散々なこと言い散らかしてます。
まあ直前に一生懸命ネタバレ避けつつヒントを与えていた自分とNGの言葉を家主が一ミリも聴いていなかった(もしくは憶えていない)という事態に陥っていたので会話がいい加減になるのもむべなるかなですが。
NG「長殿は嫁が多くて良いなあ」
自「ああ、1シーズン一人は増えてるからな」
師「嫁という存在の質の差ですね」
自「少なく深くが自分とかNGのタイプですよね」
NG「脳内では嫁もぐっちゃぐちゃですよ」
NG、嫁のマイスを手に入れてからシモ関連の台詞が余計増えてきました。
指摘すると「おっぱい!」とか叫び始めるので下手に突っ込むこともできない。

そんなNGですが年始企画を読み腐りやがって(筆者切腹一回)、「あれもうオリジナルだよね」という的確な突っ込みをする辺りシモネタだけしか言えない奴ではありません。
というか人が一番気にしてるところをザクザク言うなよ!ああああ早く7日になんねえかなあ!!!
やべえ初詣の前に可愛い可愛い後輩さんたちが管理人の家に来て一緒にキャッキャウフフしてたとかタオルさん鉄壁防御祭とかシモンさんウゼェeeeeee!とか本物の勇者王をお目に掛けるとか色々あったのにNGのシモネタに全部持って行かれた!


こんな阿呆臭い日常雑記の後にアレなのですが、拍手して下さった方々ありがとうございました。辺鄙なニッチブログですが些少なり楽しんで頂けましたでしょうか…
頂いたコメントに返信させて頂きました故、お心当たりの方でお気が向かれましたら右下クリックどうぞー






>1月3日 4時38分頃の方
 済みません!年始に浮かれて外に出ていた所為で思いっきり返信が遅れてしまいました。一年の計は元旦にありという言葉を全力で裏切っております。
 正月からへこたれたブログに足を伸ばして頂いて有り難く存じます。
年始企画は本当にお礼になっているのか書いた本人が疑問という有様ですが、楽しんで頂けたならば何よりです。
流石にネタが突っ走り過ぎなのでこのまま封印しようかと思っています…
 こちらこそ愛してますぜ! 拍手有難うございました!

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]