忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[616] [615] [614] [613] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.06.01,Mon

原稿書いててすげぇ打ちにくいな、なんだこれ?と思ってたらガッツリ眼鏡をかけ忘れていた。
お約束過ぎる、管理人です。
あと四枚スタンプカードがあるから映画の日を活用したい心意気。
ていうか某映画館のスタンプ+新規カードってマジリピーターホイホイだよね!
ホイホイされまくってるよ!
オタクの力、見せてやるぜぇ!みたいなノリ。まとめ押しして貰えれば楽なのにな…もう財布に入らない的な意味で。
(結論。超ド至近距離のシモン(の目)が出たよ!)

ところで我が家は線路沿いとまではいかないまでも線路に近く、割と電車が通る音が聞こえてきます。
まあ規則的な音なので慣れてしまえば全く気にならない程度ですが。
それでも一応、明け方あたりの始発は響くわけです(明け方=仕事の締め切り直前)。
それでですね、とある方に「電車の走る音がターミネーターのテーマに聞こえる」というお話して頂いてですね…
…はい、あとはもうオチはバレバレですね。
自「イントロだけ延々流すなー!」
一人寂しく叫ぶ入稿四時間前。

そういや別方面の話といえばジェッターズとグレンラガン。
ジェッターズの主題歌がヤバいくらいハマる、という会話の後紆余曲折あって、またキャラ当てはめ妄想をしてました。
普通に考えたらマイティ=カミナです。兄貴だし、死んじゃうし。
しかし…あの角度とあの音楽で「山や谷をよぉ!」とか言われても困る。
てなことを考えてたら、むしろシモンがマイティの方がハマるかな?とか思いつきました。
21歳シモン=マイティで、少年カミナ=シロボン。
でそうなるとやっぱりヨーコ=シャウト(現実的ってところは似合ってる気がする)。
ロシウはバーディだろうな、シモンを死なせたと悔やんでるんだろうな。
…えーとゼロさんは14歳シモン…?
マックスに至っては全然解らないな、あれか、アンスパ系シモンさん?
ミスティがニアニアになるんでしょうけどニアってよりメッセンジャーな気がする、ツンデレな辺りが。
とかまた無駄なことを考えていたという備忘録です。



恒例SHT感想です。
なんかディケが長くなっちゃったのはやっぱりヒビキさんだからだろうか。

シンケン
太夫がまたフラグ立ててた今回。こりゃ半分人間なのか…いやでも声優さんだしなあ。
で、殿。
「ああ見えて」もくそもないよ!黒子さん毎回超働いてるよ!
木もなんかキャラが違うような気がするし、いつもより口に出しちゃってる感じだし…
巨大戦も作戦が一の命と同じってのはなあ…あ、でも解りやすさ狙いか。
あとは武装シリーズの販促ゲフンゲフン
黒子さんの回ということで期待しすぎた感もあります。
来週は遂に噂の寿司レンジャーか!

ディケ
旗の意味なし!なんだったのあの引き!
デンオーは今回はちゃんと技出して…ちゃんと…?つっぱりは固有技なのか…?
しかし駄目師匠達に比べて弟子のまともなこと…いや、もともと鬼の人たちはみんな良い人だったからいがみ合ってる姿が新鮮なのかな。
ザンキさんは全体的にザンキさん色よりガルル色が強かった気も。
相変わらずの不協和音セッションですが、弟子達の仲良しさに和みます。
ヒビキさんの鬼に魅入られる話は元のネタにもありましたね。あきらとかザンキさんの師匠とかの話で出てた奴。あそこまで怪物になるって感じだったかちょっと思い出せませんが…。
ツカサの説教タイムが来たかと思いきや今度は怪盗の説教タイム。
しかもツカサには説教タイムの自覚があったのかよ!
今回は怪盗の株上げ回だったんでしょうか。それでも盗むけど。
なにせ字まで「盗」だもんな…ヌスット!
そういやアスム君の鼻声ですが、戦闘の声はすごく上手いなーとか思ってました。
でも叩くのはディケなんだ!?ディスクアニマル出世したとか思ってる場合じゃなかった!
あとライダーズの銃所持率に吹いた。
ここのバトルでのセッション曲がカッコイイのは快挙ですね。
なんかヒビキ本編の頃は「音が合ってNEEEEEE!」みたいな会話をしょっちゅうやってた気がする…。
で、来週は元の世界でオトヤとーちゃんが出てきて。
今週の炎は来週の伏線だったのか…ワタルに続いての登場となるおとやんの活躍に期待。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]