忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.05.26,Tue

なにあのクォリティ。
…錦織氏は本当にヨーコが好きなんだなあ…
ニアにも武田Pがついているし……ニアは見られるかな、うん…
……シモン、絶望的ですね。
見たいけど!欲しいけど!
(男キャラでスタッフ人気という意味ではロージェノムやヴィラルの方が可能性高そうなのが泣ける)
あとはガンメンたちが岩崎氏の曲に合わせてひたすら踊るとかでもいい(笑)。
最初地上でガンメン達が、次に宇宙でスペースガンメン達が、最後天元トッパーズがって無駄に壮大になっていくのに、やっているのはダンス(笑)。
もしくはガチンコ殴り合い頂上決戦とかね。
最後全部グランゼボーマさんに叩かれて正座説教で終了、みたいな。
…俺も甘い夢を見たものだな。
まあヴィジュアルインパクトでヨーコに勝てるキャラはいないよなあ。
今回の商品だったらきっとグレンラガン本編見て無くてもデザインが好きとか、声優さんが好きとか、そういった幅広い層にも売れるだろうし。
実際予約結構埋まってたもんな。数量限定とはいえ。

相変わらず私事雑記ですが、知人から仮面ライダー(昭和)の主題歌集みたいなものを借りて聴きました。
これがもうカッコイイことカッコイイこと。
なんだろう、ヒーロー!って感じで。
無条件に気持ちが高揚するんですよ。
仮面ライダー自体は勧善懲悪なヒーローじゃないけど。
漫画版のラストに衝撃を受けたのが懐かしい(が、同時期に漫画デビルマンを読んだのでそっちの衝撃の方がデカイという罠)。
全話見てないにも関わらずアマゾンが(キャラ設定的にも)好きなんですが、今SPIRITSの方がアマゾン編なんでウォオーです。
SPIRITSは借り読みしてたので、10巻あたりから雑誌での飛び飛び読みになっちゃって、これも一気読みしたい作品の一つになってます…。
漫画喫茶にならあるかな?

んでもってこの流れのまま今週のSHT感想です。

シンケン
 毎年恒例の偽物回。
割と単純に疑っちゃうんだなーと思ったんですが、水は修行に熱心なキャラなんだからあんなことされたら当然か。アバンでも二刀流にキレてたし、その流れなんでしょうね。天姐さんの怒り方も自然な感じだし、そもそも戦に命賭けてるんだしなあ。
そんな中あくまでも木を信じる土と、木の修行跡を見逃さない殿は流石。
木からのメールを信じる殿もお流石でございます。
全員立ち位置決まってるなあ…。
あとなんか太夫がまたフラグ立ててた、あの人のフラグ立てぶりは割とすごい。
次週は黒子さん回。てっきり年末ギャグ回にやるかと思ってたのにこのタイミングとは…座して待つしかないようだな!

ディケ
アスム君の
すごい
鼻声。
 今週はもうお祭り状態でしたね!オリジナルキャスト満載!
いつものあくまでも「異世界」な演出も好きなのですが、どうしても思い入れがあるのでオリジナルキャストとなると嬉しくなってしまいます。
しかも今回は一々演出がヒビキっぽい…!
「空我」とかね! あの太鼓のドドン!て響きとか!
でも裸は見せない辺りに自粛を感じました(笑)。幕演出はシンケンと被ってるかな?
…イブキさん、女の子に幕持たせたり着替え持たせたりしたらそれはそれで問題なのでは。
ヒビキさんが戦わないのは原典のザンキさん的な問題なのかと思いきやもっと根が深かった模様。
来週は「終わる旅」ということで九つの世界編は終了だし、鳴滝は「ナルタ鬼」のようだし、一週で収まるの?本当に?
あと怪盗君が最近視聴者に好印象を与える演出が入ったりしてますね。今回とかちゃんとトレジャーハンターぽかったし。アホの子だけじゃないよ!的な。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]