忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[52] [51] [50] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2007.10.04,Thu
仕事中にGP-04を改修してガーベラ・テトラにしたんだよっていう設定を聴いて、今更ガンダムフォースでプロフェッサーガーベラがキャストオフしてマドナッグになったことに感動しました。
中の人です。
ガンダムはGガンとSDガンファムフォースとターンエーと、劇場版Ζ三本しか見ていないんですけどね!
考えてみたら凄い閲覧リストになっちまってるなあ。


なんか時間もないことだしということで往復の電車で携帯を利用して文章作ってたんですが、どうも話の展開というかキャラの動きがそれっぽくねえなあということでどうしたもんかという感じです。
どうも自分にとってカミナというキャラは非常に動かし辛いらしい。
いっそ少年まで年齢を巻き戻せば、彼の突飛さというか思い切りの良さというかある種の純粋さ、子供っぽさを描写することが楽になるんですが。
でもそれはそれで彼が自身の無謀さを認知しているというメタ視点を持つ男だという点をオミットしかねないんだよなあ。
一本の文章の中で両立させることはなかなか難しいんですが、かといって変な描写すると自分の中で消化しきれなくてウヘーとか言う羽目になるんでこれがなかなか。
二次創作って難しいですなあ。

そもそも二次創作ってものは何を主眼に置いておけば良いんだろう。
自分の妄想を形にするだけならそれこそ箇条書きメモだって良いはずで、でも受信してくれる側を想定している以上その中に同調してくれる人を見出すこともまた目的の一つになるはずで、でもって他人様に見て貰うのであればそれ相応、最低限のレベルは保たないと不味い訳で、しかも同調を得るためには認識の誤差をなるべく減らさねばならず、ならば前提として存在するキャラクターの解釈を綿密に行わなければならないんじゃないかと思うんだが、それを綿密にやると数種類の解釈が生まれてそれらと他の方の解釈が重なる可能性は下がっていく訳で。
………何書いてんだか自分でもわかんなくなってきたぞ!
まあ取り敢えず自分はキワモノ趣味で文章力不足だねえってことでまとめよう。よし。日々是精進。

取り敢えず飯食ってきます。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]