忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [669] [668
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.08.19,Wed

映画を観るときは!
携帯電話の電源は切り、極力会話は抑えめにねッ
…どうも、管理人です。
日曜に見た螺巌篇では携帯が鳴り、17日の螺巌篇(またか)と19日の劇場版SHTで真後ろの方々がおしゃべりしていた悲しみ。
あーいや、SHTに関してはですね、少年少女がキャッキャしてる分には全然構わないのです。
静かに見ている子は偉いですが、同時にヒーローの活躍にワイワイ言っているのも健康な姿だと思うのですよ。

まあ、そんなこんなでまだ今週のSHTも見ていないのに、映画版SHTの感想です。
ジャンル違いではありますが、ネタバレになるので折りたたみます。


そして今週のSHTも見たので感想。

シンケン
天姐さんが自分の料理を自覚なさったー!?
というか味音痴なんじゃなくて普通に味見してなかったんだ…。
自分流は初心者が一番やっちゃいけない料理法だよ姐さん!
かと思えば金はミシュラン。
割と食にこだわりのある作品だなシンケン…。
それにしてもカッコつけてる最中に攻撃するとか外道衆マジ外道。
天姐さんと太夫がキーワード「結婚」で被ることに今回まで気づかなかったのは不覚でした。
前のネタをちゃんと引っ張ってくれるのは有り難いことです。
それにしても殿、殿だけあって他の面子がいなくても折神全部呼べちゃうんですね。
中に乗ってない分だけモヂカラは足りないみたいでしたが。
来週は青が真変身するんですね!
いやあ、殿の単独パワーアップなのかなーと思ってたんでこれはまた面白そうな展開です。
そうそう、朴さんが生身出演なさってましたね。
御本人も最初にオファーが来た時には「生身系女幹部」かと思ってらしたそうですし、これは中身を出すこと確定で演者さんを選んだのかな?


ディケ
「はた迷惑な奴」…本当にな!
怪盗君相変わらず過ぎます。
しかも追加効果が分身って、普通にライダー沢山呼べるんだからあんまり意味ないんじゃないでしょうか。
全員意のままに動かせるのが利点かな。
マサヒコの行動に関しては、大ショッカー的にはマサヒコを見捨てる利点はライダーの不意を突けるというところなので、腕輪が無くてもそれはそれでテキトーにまた仲間に入れたような気がします。優秀な人材なら確保しときたいだろうし。
むしろ大ショッカーは崇めてるのに怪人がNGというのがよく解らなかった。
まあ人じゃなくなるんですけど…アポロガイストみたいに人間モードあるなら別に問題なくね?
むしろ貢献力増すんだから大ショッカーメンバーとしては光栄なんじゃないの?
うーむよく解せぬ。
アマゾンは…えーと、声が力抜けてるなーと思ったらスーパー大切断のエフェクトもしょぼかった気がしました。
んで写真館に戻って来るなり「はいマトメ入ります!」的音楽と台詞が流れたのに噴いた。
いや確かにあと二週で終わってしまうんだけど!
予告を見る限り(アスム君もいましたが)次の世界の案内人はワタルっぽいですね。
1話での案内人が渡だったので、これはいい繋ぎ。




シンケン
純粋にシリーズの一話として見ることができる話でした。
基本、レンジャーはライダーに尺を取られることが確定しているので、変に話を捻るよりこっちの方が面白いと個人的には思います。
敵役はともかく、初代の出番をあれだけに絞ったのは英断だなあ、と。
初っぱなゴールドの動きを牽制して、十臓との絡みに持っていったのも映画限定武装を考えたら上手い切り取りですね。
相変わらず十臓が「寿司屋」と呼んでるのがおかしくて好きです。
あともう本当、殺陣がカッコイイ!
「うおー今回馬乗るのか!」と予告の時点で大喜びでしたが、うんあれは映画版響鬼の時よりも見応えがあったかも。
弓と槍が効果的に使われた!
万歳!
あと大斬刀、敵の武器のことを考えると大きくしないで身軽な方が戦いやすいんじゃないですか殿ー!と思ったんですけど画面の見栄えからいったらこっちですなあ。
というわけでほぼ時間めいっぱい派手な戦闘を楽しめて良かったです。
あ、そういや水と土は殿からもああいう認識なんだなあ…。


ディケ
実質これが最終回ですかね。映画で先に最終回やったパターンもありましたが(尤もあれはパラレル扱いだけど)。
怪盗君が本当に単なるコソドロだったよ! いいのかそれで!
ディエンドライバー単純に盗品とかビビるわ!
士の過去を知ってて止めなかったんだからマジこの人単なる泥棒ですよ。
(知ってたからこそ最初の闘技場からインビジブルしたんでしょうが)
しかも協力を求めたライダーが…絶対協力してくれねーだろそれって面子だよ…。
兄を止めたかった怪盗君、響鬼編で株を上げる必要全く無かったと思います。
響鬼編自体の出来がいいだけに、555編で心の正しさそっちのけでベルトに喜ぶ怪盗君とのギャップが…成長したのかと思いきやなんにも理解してなかったとか…。
あと鳴滝さん、出番マジ無い。
そして夏海が何故選ばれたのかも訳が解らない。
夏海は死神博士の仕込みだったのかなーと思いきや、爺ちゃん最後普通に帰ってきてたし。
別に世界を渡る鍵とかでもないし…うーん、話の謎は残ってるなあ。
どうでもいいけど妹の石(あれはライダーを操る力があるのか?)、すっげー簡単に割れたのにちょっとビックリ。
で、結局仮面ライダーの存在が原因じゃないなら世界の崩壊は別の手口で止めなくちゃいけないよな…。
そっちはTV任せなのだろうか。
まあ今回の見せ場はね!
ライダー総出演ですから!
月影さん=ブラックムーンとかもう最高。ひゃっほー!
でっかいのが出たんだからJしかねえな!と思ったらJが出てきて、しかもディケイドがFFRとかもうたまらんね。
1号2号のダブルライダーキックもあれば、アマゾンがディケよりもちゃんとアマゾンしてるしフヒヒヒヒ。
いやーライダー大集合の時の口上とか、ヒーロー好きとしてはごちそうさまでした。
これディレクターズカット版すごく見たい。
でもWはそのまま帰らず、皆と一緒に戦えば良かったじゃんと思うよ。
あんなにゲストゲストせんでも…そりゃ九月から君ら主役ですけども!
それにしても一体何人のスーツアクターさんを使ったのだろうか…。

そうだ、敢えてこれは書かないと。
ユウスケの役者さん、オリジナルフォームおめでとうございます!
敢えてクウガのオリジナルポーズは使わなかったり、随所でこだわりを見せてくれていたのに脚本的にはあまりにも不遇だったユウスケが報われた感じがします。
それでもTVでももっとちゃんと出番あっても良かったと思うけど…。
夏海も士も自分の世界があるのに、ユウスケだけ本当に「時空の旅人」になっちゃった感があるなあ。
ユウスケは帰らない覚悟を決めちゃってる訳だし。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]