忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674
Posted by - 2024.05.17,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.08.24,Mon

3月、携帯捜査官の最終回の感想で「なんか色々言いたいことはありますが、DVD最終巻に完全版収録とかないかなあと夢見てしまう状態です。」と書いたんですが…
25日の最終巻に、未公開シーン収録だそうですね!
ヒャッホウ!
…本編よりオマケ映像の方が長いDVD…。
未公開シーンはもっと積極的に収録してくれれば良かったのになあ。
それこそデンオーのように毎巻。
(アニメでもそうですが)特撮は尺あわせの為のカッティングでバシバシシーンを切ってしまうのでファンとしてはそこんとこ見せてよ!という気持ちでいっぱいです。

プライズのEXフィギュア、ヨーコ・ニア共に顔がちょっと…でもニアに関しては正直難しいと思うからなんともなあ。
これまで見たnotデフォルメ系立体物でこれぞ!ってニアは無いかもしれない。
ちなみに個人的にヨーコの立体で一番の出来だと思っているのはアイアップ(現アップラーク)のDVD2巻ジャケットを再現したヨーコです。
「謎の賞金稼ぎ」はヨーコとして見なくてもカッコイイんで、あれも高ポイントですなあ。
あ、DDは除きます。あれはそもそもの形態が違うし…。
ただ、EXフィギュアニアは髪を塗り分けずにボカしてあるところが逆に好印象。
これは奇麗でカワイイです。
そういや情報先に読んでたウェイトレスバージョンより先に水着版も出るんだとか。
…これは家主に土下座ルートだろうか…。
ノーマルと水着は直で見てないんですが、ウェイトレスは未彩色の立体が可愛かったんだよなー。

本当ただのヨタ話ブログと化していて済みません…。
そんな中、拍手とコメント本当に有り難うございます!
僕はここに居てもいいんだ!
…寝言はともかくとして、頂戴したコメントに返信を書かせて頂きました。
お心当たりの方は、お暇潰しにでも使って頂ければ幸いです。







>24日0時26分頃の方
 …DCDの世界も破壊されてしまった…!(cv.鳴滝さん)
コメント有り難うございます!
しょっちゅう特撮の話ばかりしていて済みません…。更新もせず…。
ですが御反応頂けて本当に嬉しかったです。
 DCD、前半のスタッフが抜けて後半に混乱を来したという噂は聞いていたんですが、原因は電王でしたか…。小林女史にしては脚本に筆力が籠もっていないなあとは感じていましたが、残念です。
 電王に関してはもともと世界を巡る能力があるので、ああいう絡め方もありかなと思っていたんですが、初期設定からすれば明らかにおかしいんですよね。1話での渡の発言と矛盾してますし。
スーツ流用+声優さんは俳優さんより呼び出しやすいことを考えれば、原典まんまの配役にも納得が行くのですが、正直映画版と繋げる(少年になった良太郎を出す)意味は全く無かったと思ってました。しかも「映画があるから折角なんでテレビにも出そうぜ!」じゃなく完全に映画の販促だったんですね…。
 SHTは番台さんの主力兵器(売上げ的な意味で)なので、どうしてもテコ入れが入るのは仕方ないんですが、シリーズ構成にはもっと力を入れて欲しいというのが自分の正直な感想です。どんなにヒーローが戦う姿を見せたって、そこにキチッとバックボーンがなければやっぱり子供だってそれをヒーローとは認めないと思うんですよ。子供向けだからこそ気を使って欲しい部分というのがあります。
 ってなんか変なところに熱が入ってしまって済みません…。
グレンに関しては本当、スタッフに恵まれていますよね。ヨーコボックスが錦織氏の発案によるものだ、という辺りにそれが端的に表れていると思います。コミックス版での細かな改変にもきめ細やかな監修を感じますし…非常に幸せな作品であると思います。
 でもってもう本当に、更新からっきし空っ風で申し訳ありません!
ネタだけは無駄にあるので、時間を見繕って書き進めて参りたいと思います。
めのこはシモンもロシウもニアも自分の思う道を突き進む形で進められればと思っておりますので、何卒今しばらく見守ってやっていただければ…。と言って、もう二年ほどなのですが orz
 新型インフルエンザ、今のところあまり毒性は酷くないようですがご体調は如何でしょうか?
快方に向かわれるよう、微力ながら祈っております。
自分もインフルエンザが流行る度に感染しているので気をつけます!
ご忠告、誠に有り難うございました。
 コメント頂戴してすごく嬉しゅうございました! 重ねて御礼申し上げます。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]