忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302
Posted by - 2024.11.24,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.04.26,Sat

加筆だとぅ!?
遊戯王の文庫版に加筆があることを今更知った管理人です今日和。
マジか、バクラを自分で描いてて似てるか不安になってたくせにマジなのか作者。
おおおお落ち着け自分、取り敢えず近所で立ち読みじゃよ!
セトは瀬人と違って真心の人だよなあと思ったり思わなかったり。

 

それはそうとしてなんだっけな、螺旋王だからです←結論 みたいなPVを夢で見たような気がするんだけれど直後ビルから飛び降りミッションとかやらされてたんでそっちの記憶ばっかり鮮明だとかいや自分の夢の話もどうでもいい(基本的に夢は派手な傾向にあります)。
そうだ、地味にまたグレンでドラゴンクォーターネタが脳内で流行していたんでした。
ドラゴンクォーターってのはブレスオブファイアの今のところ最終作で、ゲームシステムが非常に解りづらい(コンティニュー前提のシステムなんだけどふれこみはRPGなので楽しみ方をキッチリ説明せんとならん)んで、ソフマップで500円くらいで投げ売りされてたゲームです。大好きなので三本持ってます。もう確か三枚くらい配った。
それはそれとして、まあグレンラガン第一話を見たときの感想が何このドラクォだったんですよ。
主人公のカラーリングと格好とかスナイパーナイスバディとかが似てるんですね、主役も三人組だし(ヒロインの女の子はニアのイメージもあるな)。あと地下世界からの脱出というシナリオモチーフとか。
というわけでまあ当てはめ的にグレンラガンinドラクォ的な妄想をしてたんですよ。
リュウ:シモン(デザイン的には14だけど総司令かなあ)
ニーナ:ニア(15才の方)
リンXX:ヨーコ
までは順当だけど、
アジーン:カミナ
じゃねって思った辺りからやけに妄想が楽しくなりました。
主人公に取り憑くドラゴンで地下世界から地上世界への扉を開くプログラムってのがドラゴンなんですが、ドラゴンに取り憑かれた人間はぼりぼり浸食率が上がっていって100%になると死ぬんですね。
そこら辺の共生関係がシモンとカミナだと美味しいなあと思って。
地上に出ること自体グレンの世界では寿命削るようなもんだし。
ドラクォ本編ではアジーン自身が喋るシーンは少ないんだけども…ドラゴン憑依状態だと入れ墨っぽい線も浮くし、まあ総司令から艦長にシフトチェンジしてカミナ入れ墨が浮かぶと考えれば良いんじゃないかなあとか。
まあ主要面子に関してはあんまり動かしようがないんでアレですけど、ライバルのボッシュがヴィラルかロシウかってのは考えてると面白かったです。
設定的にはヴィラルっぽいけど、統治機構の継承者と考えればロシウでも面白いよなあと。ヴィラルはメベトでレジスタンスリーダーやっててもいいじゃない。
リュウの師匠ゼノはリーロンだとかさ…
解る人だけバカだなあって笑って頂ければ幸い。
そういやアジーン、ドヴァー、チェトレはドラクォに出てくるけどトリーは居なかったなあ…

 

眠いときに雑記なんか打つもんじゃねえな。
かといって文章も打つと危険なんです、めのこの「ありがとう」の話が半分寝ながら打った話です。むごい。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]