忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[631] [630] [628] [627] [626] [625] [612] [624] [623] [622] [621
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.06.14,Sun

さて、オンリー参加して参りました!
お声をおかけ下さった方、拙い接客でもお許し下さった方、差し入れを下さった方、またSimple Text様の御本のみならず右端のコピー本までお持ち下さった方、皆様本当に有り難うございました。
初めて売る側に座ったということで非常に緊張していたのですが、ガッチンゴッチンなのが見てバレバレだったかと思います…。
ちなみにコピー本は紙が余っても仕方ないので、当初の予定の二倍である二十冊刷って持って行きました。
適当に手書きポップをつけようとしたらさとみさんがきちんとしたシールを作って下さっているというサプライズ。三割り増しくらい立派に見えるよコレ…!
で、始まってすぐ一時間くらいでしょうか、買い物に出させて頂きました(いいのか売り子!)。
そして戻ってきたところ、…あれ? なんかコピー本、山減ってる?
崩れたからさとみさんが片付けてくれたのかな? と、思いきやその時点で残部3冊。
じ げ ん の ほ う そ く が み だ れ る !
Simple Text様の無料配布本と勘違いして持って行かれた方が多かったのではないでしょうか?
騙してしまって申し訳ない…。
(いや、あの貧乏ったらしい外見でそれはないな…えっナニコレ奇跡!?)
結果的に開始一時間半ほどで配布は終了致しました。
その後数名の方から在庫をお尋ね頂いたにも関わらず数が足りずに申し訳ありませんでした…というか本当によもや無くなるとは思っていなくて…。
正直そこまでお見せするような内容は入っていないのですが、もしご要望が有れば画像を取り込んで楽屋裏コンテンツに追加しておこうかと思います。
ただ期待すると損な内容ですよ…!
メイド本の方も完全に右端の文章邪魔じゃねえか!という状況で申し訳なかったです。
でもほらさとみさんの挿絵がありますからね!あれが自分の分の価値の全てです(笑)。
ここで申し上げるのも難ですが、両日ともさとみさんには大変お世話になりました。
感謝の言葉も無い程です。

ちなみにイベントの前にオールナイト上映会の方にも参加してきました。
相変わらずシネマサンシャインは照明の管理をきちんとしろよ…でした…。
紅蓮篇が開始してもしばらくはライトついたままだし、螺巌篇のエンディングでは映写室から光が漏れてるし。
なにやってんの!
と言いつつ、以下トークショーの内容をぱらぱらと今思い出せる範囲で。
・螺巌篇、TVシリーズを見ていない方が居たため基本ネタバレ禁止の方向性で。
・樋口氏・中島氏は「頭で考えても理解が感情に追いつかない映画」という心持ち。
・ブータは成長していないのではなく、周りが20mくらいに成長しているので相対的に小さいままのように見える
・エンキシリーズは腕が増えていくので、千手観音の元になったドゥルガーの名を取ってエンキドゥルガーにした。ただ、これは次善の策で最初はエンキドゥイットユアセルフ(監督から駄目出し)。ちなみに最初確定していなかった頃及び、メカデザイン表では「エンキドゥドゥドゥドゥドゥ……」と書かれていたらしい。
・ロシウが天元突破していたら機体はアゴデゴ。「鼻毛がめっちゃ長い」「あー、鼻毛が螺旋エネルギー部分!」…そんなアゴデゴは嫌だが天元突破アゴデゴは普通に見てみたいです。
・ヴィラルの右目は錦織氏が「隠したい」と言った為隠すことになった。明確な設定はない(中島氏「9時の8chに出張してオイ!●太郎!」って言ってるんだよ」)。フィギュアメーカーさんにも逐一その旨を伝えているとのこと。映画で右目が発光するカットは、監督曰く「まあ最後だから」。でも中島氏は「あの右目には小さなロージェノムが入っていて、「受け取れェヴィラルゥー!」って言ってる」。
・大人シモンのフィギュアの予定はありません。
・6話の脚本は副監督…に責任を押しつける形で、アイデア会議で出た意見をとりまとめたもの。ちなみに放映不許可の理由はモザイクが駄目だった、で確定の模様。モザイク獣人とか面白いだの、デジタル処理じゃなく手書きのモザイクで描きたいだの無謀な発言あり。
・グレパラ2に樋口氏が参加するとしたらアーテンボローを使いたいのだとか。カートゥーン的に、留守番しているだけなのにオチでは家が大爆発!をやりたいそうな。
以上、全体的に真鍋さんの胃袋が破けそうな状況でした。
アニプレックスの人に「ソニー傘下なのにブルーレイに慎重」だの「俺にできることはディスクの裏を青く塗ることくらい」だの、中島氏は相変わらずでした…。

また、拍手とコメント頂戴しましてありがとうございます!
人生の原動力と言っても過言ではありません。
いただいたメッセージに返信を書かせていただきましたので、お暇な折りにでも時間つぶしにお使い下さいませ。







>13日21時43分頃の方
 コメント有り難うございます!
イベントの方、つつがなく参加させて頂きました。
間借りさせて頂く形で「楽屋裏の設定本」という何処に需要があるか解らないものを配布しておりました…。
後から考えればよくあんなもの出したというか、正直ブログに載っている以上の設定は出していないというか…微妙な品です。
もしご要望があるようでしたらスキャナで取り込んで楽屋裏コンテンツに加えるという形を取っても大丈夫かな、と思います。
でも本当に大した内容では無いです!
更新遅い内容薄いで何重苦なんだというブログなのですが、こんな奴にコメントと拍手ありがとうございました。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]