忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.02.26,Sat

今日、もう3DSの発売日だったん!?
どうも、世間から隔絶されている管理人です。
オーズの先週のも録画したまま見てないし、ゴーカイジャーも2話見逃してるし……。
oh……。

締め切りラッシュでゲフゲフ言いながらも、一本終わったんでモンハンちょろっとやりました。
ボロス装備でジンオウガの村緊急クエスト出すところまでが前回。
今回は、ひたすらギィギを狩ってモンスターの濃汁をゲットするところからだ!
……集会場上位クエストなら10%の出現率って本当なんかいな……。
リアルラックの低さに泣きそうです!
なめらかな皮どんだけ溜まってるんだよ!
結果、こんな装備に。
 武器:鬼鉄(攻撃力ブースト済)
 頭:ブナハSハット
 胴:ブナハSスーツ
 腰:ファルメルSマーノ
 腕:ファルメルSアンカ
 足:ファルメルSガンバ
 護石:(耐寒10)
 装飾品:防音珠×3、達人珠×4、耐絶×1
 発動スキル:耐寒、聴覚保護、達人、気絶
手持ち素材+入手難易度がそんなに高くない素材+外見重視、という非常に何も考えてない装備作成基準の割には使える装備になってる気がします。
っていうか耐寒10の護石なんていつ手に入れてたんだろう……ウルク装備要らないじゃん!
この装備でドリンク屋さんの「ボルボロス退治よろしく!」って依頼をこなしてみたら、家主に助けられて逃げ回っていたあのボルボロスを倒すことができました。
ワーイ。
ちゃんと頭ももいだよ!
ジョニーに「ちゃんとR溜め攻撃もできるようになろうね」とやんわりご指導頂いたのでR押したり離したりしてるんですが、結局面倒になって△ボタンでぶん殴っているという……頭を使わないから強くなれないのは明白。
今は取り敢えず装備入れ替えが面倒という理由で耐寒10護石を常備にしていますが、剣術が+になる護石が手に入ったら入れ替えるかも。
現在の装備状態で、剣術が4ポイントなのであと6ポイント賄えれば心眼スキルが発動できます。
まあでもお守り掘ってる暇あったら、色んな敵と戦ってパターン覚えたりしないとサークルの狩猟部で足を引っ張ること請け合いですけども。
だってボルボロス倒す時、回復薬グレート6個くらい飲んだもの!
折角どんなモーションからでも回避動作ができるハンマーの特性をぶち殺してます。

ちなみにポケモンはPGLで不具合発生。
ゆめのきで木の実を捧げて仲間にしたブイゼル♀がともだちボードに反映されず、その状態でなぜかゆめのきに行ける→しかもゆめのきにまた木の実を捧げても、仲間に出来る一覧にブイゼル♀がいない、という……。
サポートに連絡したけど割といい加減な解答しか返ってきませんでした。
まあ、膨大な情報料でしょうからバグの再現性とか検証するのも大変なんでしょうけど……。
それにしたってPDW関係はイライラすることばっかりだよ!


モンハンでカミシモをするとしたら、カミナは太刀使いハンターでいいとしてシモンはオトモなのかハンターなのか……。
アイルーブータでハンマーシモンってのもアリかな?

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]