忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585
Posted by - 2024.05.01,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.04.30,Thu

人間…舞い上がったり…自慢なんぞ、するものじゃない…
それを身に染みて学んだ管理人です。
何故って?
螺巌篇のフィルム、ほぼ同じカットが二枚出たからだよ!
キタンが死地に赴く前、仲間達に語りかけるシーンのゾーシィ・キッド・ジョーガン・バリンボーです(一瞬コスモルックで集合+ヴィラルが参加を表明したシーンかな?とも思ったんですが、赤いライトなので非常用電源中=このシーンだろう、と)。
同じ…フィルムが二枚…。
これってどんな確率なんだろう…?
流石大凶を引き続けた人間!くじ運は基本的に最悪です!
いや単体で見たらキャラの顔がガッツリ見えるいいフィルムなんですが、「ほぼ同じ」てのが寂しいですね…別のカットも見たかったな、的な。

んでNGに付き合って貰って、パセラとUFOtableも行って参りました。
パセラはシネサンの半券を持っていくと、「コアドリル」というデザートを出してくれます。
ドリル部分はアイスコーンをひっくり返して生クリームを塗り、チョコペンで溝を描いたもの。
090429_133607.JPG
で、こっちが男の生き様・激辛アラビアータスパゲティです。
090429_133631.JPG
割と普通に辛かった…味はパセラだけあって美味しいです。
上にガッツリトマトがのっているのでお腹に溜まります。
そんでもってヨーコのライフルハニトーなんですが…
090429_134457.JPG
でかい!甘い!重い(胃袋的な意味で)!
ヨーコのライフルを模したチョコレートが付きます。
砲身、バレルにちゃんとグリップもつくあたりがこだわりを感じる。

UFOtableの展示は良かった!原画が色々と見られます。
紅蓮篇・復活シモンの口上や、螺巌篇ノースリーブシモン、紅蓮篇ラストのロシウのカット、それから自分でぱらぱらめくって見られる手書き原画(原画かな?取り敢えず、アニメ版でニアがアディーネに囚われ、「シモンがラガンを蹴っ飛ばしてから駆けだしていく」シーンと、「アンスパ戦でグレンがラガンを投げる」カットです)。
特筆すべきはトキメキヨーコボックスの原画が見られることでしょうか!可愛い!情報公開すごい!!
UFOtableの専用ドリンクはノンアルコールオレンジジュースの「ラガンインパクト」とカクテル「コアドリル」です。
ラガンインパクトはほどよい酸味と甘みで美味しかった。炭酸はそんなにきつくないです。
コアドリルの方も一口貰ったんですが、酒の飲めない自分にも美味しいと思える優しい口当たりでした。
コースターもUFOtableだけ専用ですし、行く価値は十二分にあるなと感じた次第です。
あくまでも私見ですけれど。

ABcafe、行くべきなのかなあ…それだったらまたUFOtable行きたいかも。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]