忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[1] [2] [3] [4
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2007.11.21,Wed
放置しておいたら何を主眼に据えようとしたのか忘れました。
シモンとロシウの立ち位置差みたいなものだったはずなのですが…
無駄な部分を削いで文章を多少整えて一応載せてみる所存。
コレ書いた時たしか腕時計買うかすげー迷ってた
PR
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2007.10.15,Mon

ちょっと文章とかガタついてますがまあいつものことだ!
本放映時の七話終了直後に書いた物なのでその後の本編の進行と少々合わなかったりしますがそこら辺は汲んでやっていただけると幸い。
途中のやり取りに不自然が目立つ気がするけどそれも常か…

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2007.09.29,Sat



メビウスリング
前半放映中に書いた一種の多元宇宙。ショタニキと青年シモン(17くらい?)。

空の器と
カミナ本編死亡直前に書いたもの。鬱っぽいまま成長したシモンとヨーコと、カミナの子。

その背を追う者
やはりカミナ死亡前に書いた、カミナが死亡したことを前提とした話。シモンとヴィラル。

そういう人なんだ。
本編のロシウ加入直後に人間関係整理のために書いたもの。
シモンとロシウの友情にかなり期待していました。

純情なんて夢の彼方
カミナ死亡後、アバン系シモンとヨーコ。やったりなんだりしています。

今は、まだ。
グアーム戦後のシモンとニア。三部で月がああいう役割になるとはつゆ知らず。

寝物語は寝耳に水
牢獄のシモンとヴィラル。カミナシティでカミナの絵本が売られている、という公式情報を聞いた時にまず感じた英雄崇拝の薄気味悪さ雑感。

背伸びをしたって届かない
ヨーコから見たシモン(とニア)。

スペシャライズ
カミナ死なないと良いなあ、って死亡フラグが乱立する七話を見た後に書いたシモンとリーロンの会話。

なにはなくとも
新政府で総司令と補佐官。
シモンとロシウ、とは微妙にズレてる部分を書きたかったんだったような、そうじゃなかったような。

no title
最終回直後に書いたもの。シモンとニアとカミナとブータ。

カラソラ
no titleにリトライしようとして見事失敗。最終回Bパート後のシモン。

ならば逝け、蒼天の果てへ
兄貴追悼文章(08')。カミナとアバンシモン。

その夜彼はこの手を引いて
兄貴追悼文章(10')。子供時代のカミナとシモン。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2007.09.29,Sat
ヨーコから見たシモンに対する感想というか、ヨーコのカミナ・シモン・ニアに対する愛情というか。
ヨーコの受け入れ能力はえらい高いと思う。
それだけに、3部でロシウが否定されたのが辛かったわけですが。
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2007.09.29,Sat
爆発的に人口が増えたり技術が進化したりと、シモン達が作り上げた世界はある種奇形の文化を持つという感触が拭えなくてそれが発散された文。
カミナの絵本ってネタからこんなこと考える自分の脳みそをちょっと洗濯したい気分です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]