忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2010.04.25,Sun
さて、アゴメイテッドさんの4話がちょっと「?」だったので、原語版を見てみました。
…聞き取りってやってないとダメになるもんだね…。
とヒアリング能力に絶望しつつ、記憶にない(=カットされた)シーンを探したわけですが。
・サリが同年代の子と上手くいっていないことを示唆するシーン
・アイアンハイド(=バルクヘッド)がサリに対して「鍵を玩具みたいに使っちゃダメだよ。ダイノボットやバンブルビー、ブラックアラクニアの事件を忘れたの?」と注意するシーン(これは話数が入れ替わったせいですね。該当の話をやってないからオミットなのでしょう)
・渡せなかったプレゼントを前に落ち込むアイアンハイドとそれに声をかけるオプティマスプライムの会話
・シーンというより会話が入れ替わってるっぽいのが子守ロボットとの会話。原語では「さあ、今日の授業をはじめましょう!」ってことで、もしかして子守ロボットじゃなく家庭教師ロボなのかな?
・ラスト、サウンドウェーブのコアユニットが活動を続けているところ
あたりがカットだったようです。…最後のひとつはカットしちゃマズくないか?
あと日本語版でラチェットが子どもを乗せる時にちょっと反応してるとこに、気の良いおっさんなのに何でだろう?と感じてたんですが、原語版ではどっちかというとラチェットは気むずかし屋っぽい…のかな。
サリの持つ鍵は「オールスパークの力を持っているので機械に力を与える」というのは解るんですが、日本語版の方でサリがそれをきちんと理解しているのが謎です。
これまでの経緯でトランスフォーマーたちに力を与えることは理解できても、それが全ての機械に応用できると考えるかな…?
なんか総じて話数を入れ替えない方が良かったんじゃないかと思えます(敢えて言えば、ダイノボットやアラクニアの事件を経験した上で鍵を玩具に使う程サリは分別が無い子じゃない、ということにはなるんでしょうか)。
大体いきなり「最近遊びにこないね、どうしたの?」とか言われてもサリとオートボットたちが毎日一緒だった描写もしてきてない訳だし。
関係性を積み重ねてない状態でケンカイベントやられても困るなあ…ということで、うーむ。

あ、そういや前に「ティーンタイタンっぽい?」とか言ってましたが、実際にティーンタイタンのスタッフが参加してたということを知りました。なるほどなー
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]