忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[732] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023
Posted by - 2018.11.15,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2012.09.30,Sun
台風迫ってますな。
どうも、管理人です。
近くに雷が落ちたりするとパソコン的な意味でヤバいのでちょっと戦々恐々。


さて、前回ぶちかましちゃったので、きちんと責任を取ってヤングアベンジャーズの紹介をしていきたいと思っています。
基本、彼らがメインで出ばるシリーズのTPBは持っているし、多少顔出しているシリーズなんかもちょっくら持ってたりするんでなんとかなる……筈。
手に入れて随分経ってるのに、未だにインタビュー部分訳してないけどな!

そんなこんなでヤング・アベンジャーズのリーダー、アイアンラッドから紹介していきます。


■ナサニエル・リチャーズ
・愛称:ネイト(あまりネイトとは呼ばれず、ナサニエルとフルで呼ばれる場合が多め)
・ヒーローネーム:アイアンラッド
31世紀、未来の世界からやってきた少年。
ヴィランであるカーン(前回の紹介参照)の若い頃の姿。
何故ヴィランのカーンがヒーローやってるの? というところから。
①カーンはイジメで殺されかけたことでヴィランとして覚醒した。
②未来世界のカーン、過去に飛んで殺されそうになっている若い頃の自分(=ネイト)を助ける。
③ついでに武装(全身アーマー)を渡して、若い頃の自分をイジメていた奴を殺させようとする。
④が、若い頃のカーン=ネイトは相手を殺すことを拒否。
⑤むしろ自分の将来がヴィランであることに危惧を抱き、カーンが暴れる過去世界へ赴いて、自らカーンの野望を止めようと決意する。 この①~⑤の流れを経て、ネイトはカーンから与えられたタイムマシンとアーマーを携え、過去の世界へやってきた(ちなみにネイト自身も未来のカーンだけあって、科学技術持ち)。
当初ネイトは過去の世界のヒーローチーム・アベンジャーズに協力を求めようとする。
……が、折悪しくアベンジャーズは「ディスアッセンブルド事件」により解散中。
そこでネイトは、スーパーパワーを持つ若者たちを集めて将来的にカーンを止め得る戦力となるチームを作ることに。
これがヤングアベンジャーズ、というわけです。
なので結成時点ではヤングアベンジャーズはアベンジャーズから独立した組織であり、アベンジャーズのフォロワーではあるけれど身内ではない、というポジション。
メンバーは自分たちの力を正義の為に使おうと考えているけれど、大人からすれば危なっかしい。ヒーローは死の危険だってあるから辞めさせたい(特にキャプテン・アメリカは、かつてサイドキックだったバッキーをティーンの頃に死なせているので尚更子供たちを戦わせるなんてしたくない)。
まあ大人側の意見は尤もなんですが、そうこうしているうちになんとカーンが現れて、ヤングアベンジャーズはカーンと戦うことに。
詳細は省きますが、ネイトは見事カーンを打ち果たします。
……ところが……。
倒したカーンは、アベンジャーズと戦いを始める前のカーン。
カーンがアベンジャーズと戦わなければ、チームメイトの何人かはこの世に生れていない。何故なら、カーンの起こした事件が原因で両親が出会ったりしているから。
ネイトの存在でタイムパラドックスが引き起こされた結果、仲間のウィッカン、ハルクリングが消えてしまう。
彼らを取り戻すため、ネイトは時間軸を正すためにタイムマシンで1人旅に出ることになるのでした。
じ、時間軸の話伝わってるかな?
ここに別次元(アース)の存在なんかも絡めるとややっこしくなるんだよなあ……。
ひとまず、ネイトが一度去った時点ではネイト自身がカーンにならなければタイムパラドックスが起こってしまう、というのが正史世界(アース616)での状況でした。
ネイトが再登場するには、ウィッカンによるスカーレットウィッチ探しの物語『チルドレンズクルセイド』を待たねばなりません。
この『チルドレンズクルセイド』の開始直前、ネイトはタイムマシンである時間軸に辿り着きます。
そこではヤングアベンジャーズのメンバーが成長し、やはり成長したネイトと共に行動していました。
ただし、そのネイトは既にカーン、つまり悪役になってしまっていて、皆もそれに従ってアベンジャーズと敵対している。
「どういうことだよ!」とネイトが詰め寄ると、「原因はアベンジャーズによってスカーレットウィッチとウィッカンが殺されてしまったことだ」とカーンから回答が。
ウィッカンを殺させない、自分や仲間たちをヴィランにしないと決意したネイトは過去に飛び、『チルドレンズクルセイド』の最中仲間達と再会。
スカーレットウィッチとウィッカンは死なずに済むものの、今度はネイトの恋人だったスタチュアが死んでしまう。
今度はスタチュアを生き返らせる為に時間移動を始めようとするネイトですが、仲間たちは「これ以上タイムパラドックスを起こすのは危険(かつ、スタチュアは生き返らない可能性が高い)」と彼を止める。「感情のままに動けば、君はカーンになってしまう」とも。
逆上したネイトは、仲間の1人ヴィジョン(アンドロイドです)を破壊、仲間の制止を振り切って時間移動を初めてしまうのだった……。

というのが「アイアンラッド/ネイト」の説明、でいいかな。大丈夫だろうか。
ちょっとヤングアベンジャーズそのものの説明も混じったんで解りにくいですな。
因みに「ウィッカンが殺されたから皆ヴィランになった」というのはカーンの嘘。
それをネイトが伝えられた時間軸でもウィッカンは生きていて、やはり他の仲間と一緒にカーンへ協力している(この未来ではスタチュアも生きている)。
今のところ、キャラクターたちの抱える問題が一応ひと段落したヤングアベンジャーズ的には、このネイトが見た未来とスタチュアの復活が新たなストーリーの鍵になりそうかなーという感じ。
『チルドレンズクルセイド』の結果、ここのところのクロスオーバーには出られない状況だったので、次の彼らの出番はどうなるんだろう……と気を揉んでおるよ……。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]