忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[1] [732] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024
Posted by - 2018.07.22,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2012.10.03,Wed
子ロキさんが担当ヴィランになってくれればヤングアベンジャーズも現行誌が出るんじゃね!?
どうも、少し期待している管理人です。
だからといって子ロキさんの扱いは、なんというか、ヒドい。


はーい、今日も元気にヤンアベ紹介!
第2回は初代もいるからややこしい、アンドロイドのヴィジョン。


■ヴィジョン
:ヒーローネームも同一。
えーと、この子は初代と2代目がいて、2代目の方がヤングアベンジャーズのメンバーです。
またもややっこしいですが、初代から解説を初めていきます。
だって初代もヤングアベンジャーズ関係者なんだもの……!
■初代ヴィジョン
初代アントマン、ハンク・ピム博士が作ったロボット「ウルトロン」。
このウルトロンは、アベンジャーズと敵対するヴィランです。
で、ウルトロンがアベンジャーズと戦うために作りだした手駒の1つ(1人)が、アンドロイドの初代ヴィジョン。
ただ、ヴィジョンはアベンジャーズと出会うことで心を持ち、ウルトロンから離反。
アベンジャーズに加入して、ヒーローとして活躍します。
その後仲間であるワンダ(前の解説参照)と恋に落ち、結婚。
ところがある事情から心を失ってしまい、その後いろいろあって破壊されてしまいます。
■2代目ヴィジョン
さて、破壊されたヴィジョンはヤングアベンジャーズのアイアンラッドらによって発見されます。
アイアンラッド(=ネイト)は仲間と別れ時間旅行に出る前に、ヴィジョンを修復。
ヴィジョンはアイアンラッドの人格をコピーされることで再び感情を持ちました。
初代から受け継いだ知識とネイトの31世紀の科学によって与えられた性能を持つヴィジョンは、ヤングアベンジャーズに参加することになります。
少し時間経過。
アイアンラッドと恋仲だったスタチュア(後日紹介、前回も出てますが仲間の女性ヒーローです)は同じ人格を持つヴィジョンとも気が合い、次第に恋仲となっていきます。
で、これで何が起きるかというと……『チルドレンズクルセイド』という物語でアイアンラッドがヤングアベンジャーズに合流することは既に解説しました。
起こっちゃうんですわ、三角関係が。
基本的にアイアンラッドはもう仲間のところには戻れない状況でしたし、スタチュアがヴィジョンと恋に落ちる過程も結構丁寧に描かれているんで(むしろアイアンラッドとの関係の方が唐突だった感すらある)、スタチュアが2股ってわけではないです。
でもスタチュアを挟んで、ヴィジョンとアイアンラッドが多少の確執を覚えていたのは事実。
そしてスタチュア死亡という悲劇が……。
アイアンラッドはスタチュアを未来の医者に見せる、そうすれば救えると主張。
でもヴィジョンは「既に彼女は亡くなった、静かに逝かせてあげよう」と言う。
冷静ではいられないアイアンラッドは正論を吐くヴィジョンを破壊してスタチュアが死なない道を求め時間旅行へ……。
ヤングアベンジャーズの仲間はヴィジョンを修理できないか話し合いますが、「直したヴィジョンは自分たちの仲間だったヴィジョンとは別の人だ」と結論を出し、再生を諦めます。
こうして2代目ヴィジョンは人生に終止符を打つのでした……。
■ちなみに
その後、初代ヴィジョンの人格でヴィジョンは復活していますが、ヤングアベンジャーズではなくアベンジャーズに加入しています。
どうやって復活したのか細かい話を知らないので割愛します。

以上、ヴィジョン君の解説でした。
初代と2代目が居る以外は割と解り易い……かな?
あとはネイトとの人格同じだけど別人というところとか。
次回はアイアンラッドとヴィジョン双方との関わりの深いスタチュアの説明に行こうかと思います。
彼女の最も隠すべきであろうネタバレ「死亡」連呼しすぎだなこのブログ……。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]