忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691
Posted by - 2024.05.09,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.09.20,Sun

ここ2、3日というもの、眼鏡を無くした母上がうるさくてたまらんです。
母「二胡の練習に出かける時にひょいっとどこかへ置いたんだ!」
まー、こういうケアレスミスってまま有りますよね。
アレーどこ置いたんだっけ的な。
……だからってずーっと騒ぎ続けるのはどうかと思うんだ。
あまつさえ母上殿はこういう事態が滅法嫌いなので、キレ気味になってて対応に困ります。
Be Cool !
管理人の精神衛生のためにも!
母「人がこんなに必死になってるのに何故お主は一生懸命に探さぬ!」
そりゃ締め切りが目前に迫ってるからであります、mam!
連休明けまでに60P仕上げなきゃならないんだ……。

先週・今週と自分の中でトリコが盛り返しを見せています。
単純な戦闘よりもこういう話の方が好みなんだよなー、しまぶーの場合。
しまぶーのギャグ力も程よく混ぜられて最高です。
今週は今までよく解らなかった料理人の重要性が説かれていたのが高ポイント。
次郎さんの食材は節乃さんにああやって調理される訳ですな。
…コンソメマグマの煮込みって、何をコンソメマグマで煮込むんだろ…。
ET米がおむすびって辺りに節乃さんの食堂と同じ空気が溢れてていいなぁ。
というか次郎さんと節乃さんの過去話普通に読みたいわ!
しまぶーのババァは良いババァ。

さて、そんなこんなで今週のSHTです。

シンケン
水の自己紹介は、生徒の反応を探るためだったのか素なのか…気になるところです。
掃除道具入れを探ってたのは隙間探しかな。
あと土の子、背中さするのは君が女の子だからセーフだけど男の子だったらアウトだから!場外だから!
お弁当箱なダイゴヨウは、自ら寿司を握ってくれそうです。
最初なんでこのボケコンビ?と思ったんですが、木の台詞(「普通には潜入できないけど」)を聞く限り、土はまだ高校生相当の年齢ということですね。
姉が病弱だったために代わった、ということを考えると中卒で後は修行三昧だったんでしょうか。
ちなみに木は高卒で、進学せずにお屋敷合流ルートだったかな。
天姐さんは保育士or保母さんだったので大卒かと思いきや、「バイト」って話があったので年齢不詳ですね。
土が自戒をするシーン、本当にこの子はええ子や…。
でも君たちはもっと早くあの糸に気づけても良かったと思います。
最近の若い子の流行だと思っていたとでもいうのか!
戦闘もモヂカラを有効活用したり、殿が余り(通算二回目)だったり楽しさ満載です。
でもあの流れなら土が羽織を着ても良かったと思うなあ。
そこで譲っちゃうのがまた土の子らしいですけどね。
うーんシンケンは本当にハズレ回が無いなー。
戦隊は話をまとめに入る時にミスるパターンもあるんですが、そこら辺は靖子女史だから心配の必要を感じないし…。
シンケン、恐ろしい子!


所長(仮)、ウザいけどちゃんと仕事取ってきてる辺り結構真面目なんでしょうか。
そんな中フィリップはラジオに夢中。
探偵的にテレビよりラジオ、という雰囲気づくりの問題もあるのでしょうが、フィリップからしてみると画像という要素が入ってくるテレビより音声言語だけのラジオの方が検索単語を抽出し易くて好みなのかもしれません。
と、言いつつこのパーソナリティーが舌打ち姫こと若菜さん。
今週フィリップのNGワードが「家族」だと確定し、且つ過去回想で両親+お姉ちゃん二人が居たことを考えると、単純にラジオに反応しているのではなく若菜の声が琴線に触れているのかもしれません。
その若菜に翔太郎が名刺を手渡してたんで何かあるかと思いきや、あっさり破り捨てられてたのに噴いた。
そういや、素っ裸婿はWのこと詳しく知らないんですね。
園崎さんちはフィリップ誘拐のことを考えてもWの基本スペック等は握ってるんじゃないかと思うんで、これは婿さん利用フラグかな。
姉姫様の胸先三寸って感じもします。
その素っ裸婿が助けてたマネードーパント、どう考えてもカネゴンだコレ!とか思ってたら案外えげつなかったです。
なんだ、外道衆か貴様!
そのマネードーパントの懐に無防備に飛び込んだ所長(仮)ですが……うーんやっぱりこの子はどうもやることなすこと受け付けない。
もうちょっと頭使ってー!みたいな気分になってしまうのがどうにも……三条先生、ダイの時に女の子の描写が戻ってるじゃないですか……ビィトの女の子たちは可愛かったのに…。
あ、中の人の演技は上手いと思いますよ! ウザさを上手く出してるし。
Wは皆さん演技が安定しているので、非常に安心して観ていられます。
でも今週、微妙にフィリップの人ぶっ倒れる時に躊躇してたよね!
痛そうだもんな、あそこに倒れ込むの。

ネタばかりが溜まって更新は0!
そろそろ本気で存在意義が問われる状態になってきてしまったブログですが、拍手とコメント誠に有り難うございます。
御反応頂戴できると大喜びです……!
頂いたコメントに返信をさせて頂きましたので、お心当たりの方はお暇潰しにでも使って頂ければ幸いです。





>17日1時36分頃の方
 本当下らないことばっかりの雑記で申し訳ないですが、ご反応頂戴してありがとうございました!
返信が遅くなり、失礼いたしました…。
 我が家のトンデモ姉上とハウルの似ている部分は「美しくなければ」もそうなんですが、細かい態度が結構似ているという厄介な似方です。
大ざっぱに言うと
・よその人には超ええかっこしい(登場当初~老婆ソフィが家族として居着くまでの金髪状態)
・内の人間は振り回しまくり(髪の毛が赤毛になって大騒ぎの下り、「ソフィが代わりに行ってくれればいいんだ!」の俺良いこと考えたぜ!感)
・かっこつけのくせに実は臆病(呪い避けを山程)
あとは突然ピンポイントでプレゼントをくれるところとかも似てるといえば似ています。
本当全体的な空気が似てますんで、ハウルを映画館で母と観た後の感想が「…ハウル、姉上に似てませんか」「お前もそう思ったか…」だったぐらいです(笑)。
 文章の方、過分なお言葉を頂きまして…!
いつもカミナから逃げ回っているのですが、リクエストを頂戴したということもあり頑張ってみた次第です。
お気に召していただけたのであれば冥利に尽きます。
これほど嬉しいことはありません…!
そういって頂けるような文章をもっと書けるように一層の努力をして参ります。
 仕事の愚痴をブログに書いてしまって、ご心配頂き済みませんです…。
寒暖の差も出てくる時期ですし相変わらずインフルエンザも元気ですので、どうかそちら様もお体お大事になさってくださいませ。
 この度はコメント頂戴し、誠に有り難うございました!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]