忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896
Posted by - 2024.09.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2010.09.22,Wed
文字書くのが上手くいかず暫くムキー!ってなってました。
管理人です。
今週締め切りラッシュなのに…。
が、頑張ります!

とかいいつつ仲間の集合には行ってきた。
第9地区のヴィカスさんマジカスとか(でも内容は結構面白かったです。ドーンと前面に出てる差別描写より、細かいところに仕込まれてる差別描写に「なるほどなあ」となったり。バトルシーンはスターシップトルーパーズを思い出したなあ)、NGにサマーウォーズ見せて如何に彼女が引き当ててくれたフィルムがレアシーンだったかを伝えたりとかをしてきました。
そういやディシディアの続編が出るとNGから教えられました。
012というのか…(ググりながら)。
自分「……これにビビが出るというのならPSPを買わざるを得ないッ!」
先輩「なんでハード戦争末期に言うのこの子は!」
NG「というかディシディアは特定キャラを延々ボコボコにしないといけないミッションがあるんだが、君にビビが殴れるか? ん?」
はい、KH2でビビが敵のイベントが起きた途端そっと電源を切った管理人です。
ちなみに(嫌々ながらビビを殴って倒した後)KH2のビビの扱いにキレてKH2はそこでプレイが止まっています。
KHのアバターストラップビビのビビではない姿(後頭部が何故か肌色、肌色の耳もついている。仮面をつけているイメージなのか?)にも店頭でワナワナ震えました。
キャラ商品が出ない子に対してこの仕打ち…ッ!
あ、プレイアーツさんは普段のガッカリ仕様と違って良い仕事してくれました。
デザインの関係上膝が曲がらないけどな!
自分「取り敢えず落ち着くために前作のビビが解説してくれるモード見せてよ」
NG「色んなとこで色んなキャラが出るからどこでビビが出てたか忘れたなあ」
自分「アイテムか装備のとこだよ」
NG「マジだ!」
要らんところに脳の容量消費してます。



んでもってやっちまったのがコレ。
美紀さんが購入するというので一緒に並んでいたら、あれよあれよと流されてそのままレジにご案内。
店員さん「どちらになさいますか?」
自分「……ブラックで」
……ってな訳でポケモンブラック、結局買っちゃいました。
今回はポケモン一新でパーティー構成どうしたもんか悩むのがキツい。
こいつ育てても時間の浪費になるかも…的な。
今はヒウンシティでプラズマ退治してジムリーダー戦手前。
面子は
・ジャノビーLv27
・ハーデリアLv26
・ムンナLv20(基本は捕獲用)
・チョロネコLv10(秘伝要員)
メインアタッカー2匹という構成です。
背中に黒い毛が生えてたからヨーテリーは進化で悪属性追加かと思ったらそんなことはなかったぜ!
悪技憶えるのになあ。
そういや今回はしょっぱな付近で鳥出ませんね。
毎度最初の草むら付近で出た奴が最終メンバーになっていくことが多いので(経験値が勿体ない的な意味で)、このハーデリアが前回のムクホーク枠かなあ(いかにも2進化しそうな見た目してるし…)。
そんなに外見好みじゃないけども。
基本は外見、次に技能です。
うちのジャノビー、性格が「ゆうかん」なせいか物理攻撃が強いんだけど物理系の草技なかなか憶えないんだよな…最後まではっぱカッター推しになるのだろうか。
 
ちなみに前回(ダイヤモンド)の殿堂入りメンバー。
・ドダイトス(しんりょく)Lv78
 はっぱカッター/やどりぎのタネ/じしん/リーフストーム
・ムクホーク(いかく)Lv73
 でんこうせっか/つばめがえし/かげぶんしん/インファイト
・ギャラドス(いかく)Lv75  
アクアテール/こおりのキバ/りゅうのまい/はかいこうせん
・ドータクン(たいねつ)Lv71  
てっぺき/さいみんじゅつ/じんつうりき/しんぴのまもり
・ムウマージ(ふゆう)Lv79
 シャドーボール/サイケこうせん/ほろびのうた/あやしいひかり
・パチリス(ものひろい)Lv75
 かみなり/スピードスター/てんしのキッス/いかりのまえば
問題は2009年11月に殿堂入りしたことだと思う…。
いや既にレベルは達していたんですが、ストーリーのないゲームが苦手なのでエンディング迎えるとやる気なくなるだろうなーと木の実育てたりしてる間にこんなことに。
ちなみにその後、美紀さんからヒンバスもらったりしてました。
今回も♀しか捕まえないプレイなので、うっかりNPCから受け取ってしまったヒヤップが♂だった瞬間電源をブッチした。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]