忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2010.11.12,Fri
さて修羅の国イッシュで、修羅の道・孵化へ足を踏み入れた管理人。
親の能力を固定遺伝させる為のアイテムを取る為の場所(連勝するとポイントが貰える、そのポイントとアイテムを交換する)が難関と聞いて、ならば無しでやるか…と思っていたところにこんな情報が。
友「シングルトレインならストーリー用パーティーでも行けるんじゃないかなあ」
自「でも、お強いんでしょう?」
友「よっぽどバランス偏ったパーティーじゃなきゃ平気じゃね?」
超偏ってんだよ!
ギギギアルとか雷の特攻型にするつもりでひかえめ捕まえたら、そいつクリア後ジャッジで攻撃Vだったんだぜ!?
向いてるのと真逆なことさせられてたんだよ!
…と言いつつも一応シングルトレインに挑戦しました。
一応安定して7戦目まではクリア可能。気を抜くと14戦までの途中で落ちる。
21戦めまで行ったのは1回だけ、ただその時は21戦めも勝ててます。
主力はストーリーでも煌めいていたキリキザン(攻撃・素早さVの子、養女に頂いた)。
そんでもって、ここに来て輝いたのがストーリーでは微妙な柔らかさに泣いていたゴルーグです。
トレインだと耐久性はあんまり重視しないっぽいからかな?
キリキザンが苦手な炎属性相手にはゴルーグの地震が割と効く、相互補完な関係に。
一応3体目にはストーリーでも主力だったランプラーに進化の輝石を持たせて参加させてるんですが、この子がすごく安定しないせいでパーティー自体が上手く機能しない状態です。
ストーリーでのメイン火力がレベル上げによって補強したナイトヘッドだったからな…。
シングルトレインは強制的にレベル50固定なのでナイトヘッドも威力が50に固定、他の技は弾ける炎にのろい、たたり目(この子は炎の体なので…)と地味技ばっかなのが痛い。
そろそろ秘伝以外の技マシンの使用も視野に入れるべきなのかもしれません。
これも養子で頂いた冷凍ビームを遺伝しているラプラス(Lv.1だけど補正でLv50になるので)も投入してみたんですが、この子も安定しないんだよな…。
構成的に水相手の相性が悪いのかと思ってジャローダも1回投入してみたところ、バッフロン相手に食われて終了だったので駄目だこりゃ。
遺伝のためにパワー○○系6種さえ揃えられればいいので、96BP溜まるまでチマチマやってりゃいいんですけどね。
急ぐ話でもないし。
…技マシンコンプを目指すとなると途端に厳しくなるけどな!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]