忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2010.11.29,Mon

生きてます!
管理人です!
生きてます!
最近は仕事やって寝てポケモンやって寝て仕事やってます!
あれコレ駄目人間だ!
いつものことでした。
でもね、一月前に送った原稿の差し戻しが来て、締め切りが翌日っていうのは流石にきつかったんですよ…ギリギリ締め切りは守れたようですが。
クオリティ?
いつもの通りのガッカリです!

そんなわけだからポケモン黒のことぐらいしか書くことないんですよ…。
このブログの主成分マジ広告詐欺。
10分単位でちまちまやれるのがいかんのだな…。
えーと、PDWのゆめしまで捕まえた♀ポケモンは以下の通り。
ガルーラ、ニドラン、コリンク、スバメ、ナゾノクサ、ポチエナ、ハスボー、バタフリー、アメタマ、モンジャラ、ドードー、ビーダル、プテラ、オタチ、オムナイト、カブト、エアームド、カモネギ、ジグザグマ、ホエルコ、アノプス、ズバット、カラナクシ、パールル
あとは性別無しでヒトデマン、♂しか出なかった時にポニータとポッポ。
ちょろっと卵の作り方的なものを学んだんですが、パワー系アイテムで一カ所親から遺伝する能力値を最高(V)にしてもあとは2カ所親からランダムで遺伝、その他3カ所はランダムって!
個体値より性格の方が能力への影響は大きいそうですが、性格とか覚えてらんねーよ…。
というか実は既にポケモンの属性相性すら忘れてるよ…。
wikiとにらめっこもいいところ。
こりゃ強い子で対戦しようって人は相当研究するんだろうなあと思い入る次第です。
技の構成とかほぼ考えてないし、そもそも全ての技の効果とか解らんです。
試しにストーリーパーティのゴルーグにハートのウロコを使ってシャドーパンチを思い出させてみたくらいで。
ああ、ストーリーパーティはギギギアルを除いて全員レベル80を突破しました。
ギギギアルが今レベル75?77?そのくらいです。
このギギギアルがね、本当に使えない子でね…。
雷特殊型として採用したんで性格はひかえめ(特攻↑攻撃↓)のに、個体値は攻撃がV。
このレベルにして未だに攻撃のが特攻より高いんですよ…。
結果的に雷技も金属音で敵の特防下げる→充電で雷の威力上げる→10万ボルト、という技枠を超圧迫するものに。
残りの一つはギアソーサー。
頑丈持ちの敵相手ならギアソーサーが役立つように見えて、攻撃も中途半端にしか育ってないからHP1にするところまで行けない。
…なんて可哀相な子…!
管理人そっくりですが、一つでもVを持っているため次世代のギギギアルの親としては役立ちそうなところが一味違います。

…PDWに間違えてロトム寝かせちゃった…バグ起こるっていうけど、直ってるかなあ…。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]