忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2010.04.13,Tue

自「母上、3月のライオンの最新刊が出ましたが」
母「うむ寄越しなさい」
と言うわけで買ってきたばかりの新刊が奪われていきました。
本誌で読んでるからいいけども!
母「あ、細かいところ忘れてるから前の分の漫画も貸して」
仕事を引退して暇になったせいか前より漫画を積極的に読むようになってきたようです。
知人に元貸本屋さんとか漫画原作者とかいるらしいからそっち方面に目覚めたのかな?
あ、でも昔からつげ義春は好きだったか。
幼い頃我が家にあった漫画は、つげ義春と(何故か)キン肉マンです。
キン肉マンは本当になんでうちにあったんだろう?
連載当時自分は幼稚園児だし、姉上様は漫画読まない人だったし、母がバトル物に手を出すとも思えないし、残りの1人は漫画アニメゲーム禁止令を出した人間だったし…。
永遠の謎です。
あ、ウォーズマンとアタル兄さんが好きです、Ⅱ世でも扱いが良くてワーイだよ!

TFA
もともと米国では1~3話はスペシャルとして一個の話だったんですよね。
そのせいでなんかどうも細切れな印象が…。
4話くらいまでは様子見かも。
脚本が一部ド直球直訳っぽいのが少し気になるかな?
ところでオートボットたちは記者会見までの間に地球の生態系を理解したんだろうか。

SD三国伝
話の進みが速いのは15分枠だからかな?
村を守ってる人がいきなり旅に出て良いのか心配しつつ次回に続く。

ゴセイ
ギャグ回が安定してると思います。
設定とか細かいところはうっちゃって、コミカルなやりとりを楽しむのがベターかなーと思ってきました。
容赦なくアラタを生け贄にする男性陣に、ガッツリ少年が混じってるのがツボです。
あの子絶対天使たちより立ち回り上手い。


シュラウドことお袋さん(…なのだろうな)の「別れなさい」発言には一応反応しておくべきなのだろうか。
先週今週と夢の中での変身が凝ってたり、ロケ地(京都から大阪に移動したんだとしても)が転々としてたり、ルナが大暴れ!だったり費用は大丈夫かと要らぬ心配をしてしまいます。
しかしファングにエクストリームとフィリップ側メモリは強いなー。
ギジメモリーたちも活躍してくれると嬉しいんだけど、なんとかならないかなあ。
探偵道具って結構コドモ心をくすぐるアイテムだと思うんですけどねえ。
お父様はシュラウドのことを認識してたんですね。
で、先週の「父親にとって娘は宝」発言。
これ、「我が子」じゃなくて「娘」なのがもしかしたらポイントなのかな、と。
研究所であんまり人間らしい生活をしてなかった、ってことをお父様も知ってたわけで、嫡男であるにしてはフィリップの扱いが悪いような気がしてるんですよね。
フィリップは「memory」というメモリの以上適合者だったりするのかもしれない。
(ドライバを使ってるWは言うに及ばず、井坂を見るにメモリは原則1人1つ、でも例外はあるよ!というのは解るし)
シュラウド母さんの当初予定ではおやっさん+フィリップでWにさせるつもりだったんかな?
その間翔太郎がスカルになってフィリップ本体守ってたらかなり強い布陣ですよね。
で、おやっさんが亡くなったから二人目のフィリップ相棒候補として照井を用意した…とか…?
まあ色々と想像できることが多くて面白いです。

ハトキャ
妙に説明台詞が多かった気がする今回。
ダークさんの作戦のショボさは笑いどころなのだろうか…?
ムーンライトのプリ種は破損しているわけですが、それもあって精神的に陰鬱ってるのかなあ。
取りあえず先週、お婆ちゃんが私服でもペンダントをつけていたので、もしかしてあのペンダントはキュアフラワーのプリ種なんでしょうか。
ムーンライトさんのプリ種補修用に使われたり、あるいは超ピンチにフラワー参上!とかあるのか。個人的にフラワーとコッペさんの戦いは見てみたいです。
…その一方でえりか達が心の種を無駄遣いしてたりするわけだけども。
重要アイテムって言ってる回でそういうことしちゃっていいのか!
そうそう、戦闘中に出てくる所謂タキシード仮面ポジションの人ですが、基本コッペ様で確定だろうと思っているんですけども「(種が半壊した)ムーンライトの中間変身」という説を見てナルホドナーと思いました。
まあ事前にお婆ちゃんとコッペ様の目配せシーンがあるのでまずコッペ様で間違いないのかなとは思いますが。
ていうかそうじゃないとつぼみは毎回勘違いで女の子に惚れることになって気の毒だよ!

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]