忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
Posted by - 2024.05.11,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.06.10,Fri

ナンジャのモンハンイベントに1人で行く。
どうも、管理人です。
近所でやってるけど一緒に行く人がいないという罠。
クエスト達成でもらえるアイルーのキーホルダーが可愛い。

まーそんなこんなでグレンラガン展も既に三週目です。
三週連続で行っていますが、今週は追加コンテが多すぎてデジカメ持っていってたのに撮る気力が死にました。
結局コンテは据え置きらしいので、ラスト週に撮ってこようと思います。
平日の昼間に行こう、夕方は混んでる…。
ここら辺自由業のフリーダムさ炸裂です。
来週追加は螺巌篇の多元宇宙部分のコンテかな?
他はほぼ既に閲覧可能になってたと思います。

後輩さんがT&Bにハマってるとの情報入手。
おじさんがあまりのバーナビーの服飾センスの無さに、若手メンバー3人に買い物に付いていってやるように頼む話をごちゃごちゃ話してみたり。
考えはしたけど元の脚本が上手すぎて書く気力は…。

飯食った後にwiiFITと1狩。
ティガレックスの捕獲が安定したかと思いきや気を抜いたら殺されたり、ドボッさんは割と安定して倒せたり。
まあ回復薬Gの大盤振る舞いなんでプレイヤースキルは…。
未達成ハンマー群。
・星砕きプロメテオル
・アイスクラム
・霊木槌ユクモ
・混沌の鎚→カオスラッシュ
・煌黒の堅鎚→煌黒堅鎚アルメタ
・凶鏡【妖雲】
・崩槌オテルカムルバス
・凄くさびた鎚→さびた鎚→ブレス・コア→ラヴァ・コア
・凄く風化した鎚→風化した鎚・風化した鎚→パルセイトコア
・鬼ノ貌

PR
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.06.07,Tue

北米PSNstoreが復活したぞ!
→でもアドパは北米用だから意味ないね。
どうも、管理人です。
クソァ!
まーゲームよりも更新書くか仕事しろって話なんですけれども。

おっデフォマイプチでT&B立体化ですか。
これは嬉しいお知らせ。
第二弾で中の人のやつも出たりしたら更に嬉しい。
…問題は予約が上手くいくかどうかだ…!(フィギュアーツ完売を横目に)

ゲーム、すごい量貯まってます。
PSPを買った時に調子に乗って興味のあったソフトをドカッと買い込んだせいもありますが。
最近据え置きの電源入れる元気が出ない…というか居間でゲームしてると母上が口出ししてくるんで落ち着いて出来ないという流れ。
DSの積みがレイトン(三部作1本目、3DSではない)とゴーストトリック
Wiiの積みが毛糸のカービィとキャプテンレインボーとパンドラの塔
PS3の積みがエルシャダイ、魔神と影の王国、ベヨネッタ
PSPの積みがダンガンロンパ、パタポン、街、428、スパロボZ
PS2はもう数えるのも嫌だけどそろそろ流石に大神のEDを見る覚悟は決めないとな…。
(大神は作品が好きすぎてED見た後の虚脱感が怖いということで止まっているという謎仕様)
アクション苦手なくせに何故か好きになる設定のゲームはアクションということが多いです。
あれだ、セノさんに「見ていて面白い」と言われた珍妙プレイだからな…。
自分でも思うけどMGSのザ・フィアー戦で2時間越えはないわ。
他にそんな人いたら握手したい。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.06.01,Wed

早く行かなきゃ2週目の展示見逃す!
どうも、管理人です。
夜中に起きてるからあかんのだ…。
NGに無理矢理同行してEXサガは見てきたくせにな(マジ無理矢理同行だったという酷さ)。

ネットで「PS3さえあればオンラインでモンハンできるよ!やったね右端ちゃん!」ということを聴いたので、5月の頭に購入した箱をやっと開けました。
…正直6月中に家の中を大改造(予定:母上)なんで、それが確定してからにしたかったんだけど…。
案の定、今のLAN穴1つだけ・TVのHDMI端子1つだけということで配線ぐっちゃぐちゃやで。
まあ取り敢えず繋いで、さてアドホックパーティーさんとやらはどこでDLするのかな、と思ったら……。
Storeかよ! まだ復旧してねぇよ!
既にアドパをDLしている人はプレイできるよって状況なんですなー。
ぐああでも五月上旬時点では存在を知らなかったから結局DLしてなかっただろうし今できないのは同じ。
未だできていないハンマーは以下の通り。
・星砕きプロメテオル
・轟槌【虎丸】
・暴風鎚【裏常闇】
・アイスクラム
・ユピテルグローブ改→剛槌ドボルベルク
・霊木槌ユクモ
・王牙鎚
・凄くさびた鎚→ブレス・コア→ラヴァ・コア
・凄く風化した鎚→風化した鎚→パルセイトコア
・混沌の鎚→カオスラッシュ
・煌黒の堅鎚→煌黒堅鎚アルメタ
・凶鏡【妖雲】
・崩槌オテルカムルバス
・鬼ノ貌

torne繋いだPS3があれば部屋のアナログTVでもテレビ見られるかもしれん…!?
ゴクリ

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.05.28,Sat

自国も心配だが国際社会も暗雲!
どうも、管理人です。
カダフィは前に反政府側に妥協案も出してたしそもそも民族間バランスを建国の立役者である彼以上に取れる人が居るのかという…。
これでフランスは支持率上がってるっていうんだからそりゃプーチンも「お前等のメンタリティマジ十字軍」って言うよなあ。
そもそも社会システムが違うのに独裁=悪と一概に言ってしまっていいのかっていう問題もあるし。
うーん。

それはそうとPSNがそろそろ復旧だそうで。
お詫びにゲームが貰えるらしい。
ラインナップは
PSP
勇者のくせになまいきだor2/みんなのスッキリ/パタポン2/リトルビッグプラネット/LocoRoco
PS3
The Last Guy/おいでよロコロコ!!/無限回廊 -序曲-/WipEout HD/ハスラーキング
だそうで。
パタポン2はソフト買っちゃってるんで、勇なま2(これも購入予定だった)とリトルビッグプラネットかな。
リトルビッグプラネットは前から気になってたゲームです。
PS3の方は自分、本体購入直後にPSNがダウンしちゃったんで一度も接続してないんだけどゲームもらえるのかなあ。
貰えるとしたら無限回廊は確定として、あとはどんなゲームなんだろ。

そんなこんなですが他のこと気にしてる場合があったら更新しろよ! 状態です。
寝てる場合じゃねえ…!
スットコブログに拍手押して頂いて誠に有り難うございます。
頂戴したコメントに返信など書かせて頂きましたので、お心当たりの方はお暇潰しにでも使ってやって頂ければ幸いです。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.05.26,Thu

ハァイ! 右折&右端のゲームやCDはケースに必ずしまう方、管理人です!
……いや、気になりません?
ソフトはそれのケースに入れないと。
入れ違えてて持ち運んだ先で「違う!?」とか嫌だし……。

T&BのBD(初回盤)買ってきたので、そろそろ本気でPS3とtorneをTVに接続しないと……。
これで我が家にあるBDは、美女と野獣・サマーウォーズ・花の都でファッションショー・T&Bで4本です。
T&Bは全巻揃えるのが確定路線なんでどんどん増えるってことですが。
うーん、PCで見られるのがDVDなんで、BDとDVDで特典が同じ場合にどっちを買うかが今後悩みの種ですなー(デンオートリロジーも結局、ディレクターズカット出ないならBDかDVD買うこと考えないと)。
と言っても現在のパソコン自体、そろそろ5年使っていることを考えれば次世代の導入もそこまで遠くではない。
そうなれば次のPCには確実にBDプレイヤーを搭載させるでしょう。
しばらくの不便を我慢してBDで揃えていくかな。
……まあ、それ以前の問題として 収 納 という巨大な壁がそびえ立っているのですが。
仕事の関係で書籍のみならずDVDやCDを頂くことも多いので、これ本気で考えないといかんです。
問題は居間のデカイTVにはHDMI端子が1つしかないことだよ!
その後買った祖母のTVには2つあるんですけど、世代交代期にはこういうことが多いのが困る。

モンハンの世界観設定本が出てる?らしいので(3rdかどうか知らないけど)、買うかなーと思っている最近。
・元々狩人の集落だったけど王制によって領土設定されて定住化
・狩りと畑の収穫物だけでは税を払えないので男は近隣火山で採掘の人手として出稼ぎ
・村側の人手が足りないので獣人(アイルー)の村落と合併
・火山にアグナコトルが出現、被害者多数、鉱山閉鎖
・標高が高いので冬にはかなり積雪がある
というようなケチケチした設定の村で、雪山でアグナコトル亜種に襲われて孤児になったちびっこ鍵尻尾の真っ白アイルー「もち」とそれを拾った旦那さん(♀)、旦那さんちのこざかしい隠密アイルー「にゃるらと」の楽しいんだかしょっぱいんだかよく解らない寒村生活を妄想したりちまちま書いたりしてます。
正確なモンハン世界の設定を知らないのでアレなんですが、アグナコトルレベルになっちゃうともうそこらのハンターじゃ手に負えねーよ! なんだと思ってます。
亜種は上位だしね。
というか結構サックリ倒されてる熊公だってあれハンターに討伐依頼が来てるってことは普通の狩人さんには厳しい相手なんだよな……?
サイズもおかしいし。


カミシモンハンはもっと呑気に行く予定。
カミナ(太刀)、シモン(アイルー/主人愛)、ヨーコ(ヘビィボウガン)、ニア(村長の娘)、ロシウ(ギルド受付)
とかそんな感じかな。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]