忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.05.01,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.09.02,Fri

首の皮一枚で仕事が繋がった!
相変わらずギリギリな管理人です。

なにを思ったか母上と新劇場版/序・破を視聴。
序の前半視聴時の母上の感想。
母「シンジ君は君そっくりだな」
親公認のシンジ君! ウジウジ時点シンジ君認定です!
……アメリカだったら死ぬ……!
(※旧版シンジはアメリカ嫌いアニメキャラランキングトップクラス)
ちなみにこの母上、管理人のお姉様に関しては「(ジブリの)ハウル」と言っていました。
ハウルとシンジの兄弟育てるとか意味不明!
子育て能力マダオLv.なんじゃねーの!?と思いましたが逆らうのが怖いので黙っておきました。
母「お姫様タイプを育てる予定でいたんだが……」
家庭環境を鑑みるに、お姫様タイプが生き残れる状況じゃ無かっただけだと思うよ。
母「まあヒーローを育てる母だな!」
自分で言っていれば世話はありませんよ、母上。

折角なので、初号機マーク(シンジ相当)ストラップをローソンで貰ってきて携帯に付けました。
うちの近所は綾波が速攻で無くなったり(ファイル)、アスカが速攻で無くなったり(ストラップ)、人気メーターがイマイチよく解りません。
 

PR
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.09.02,Fri

どうも、通常運営管理人です。
要は締め切りに追いかけられてます!

エピックミッキーを友人に勧めたいけど誰もwii持ってやしねえ! という怨念を込めて、本作重要キャラのオズワルドについてでも説明しておこうかと思います。
オズワルドはウォルト父ちゃんの2番目の息子(長男はガチ黒歴史でフィリックスに叱られて居ないことになりました)。
ネズミーの方は相方のアニメーターさんの手が入っているので、純粋な実子とも言えます。
で、しあわせうさぎのオズワルドは当時超人気!(今見てもヌルヌル動くよ!)
父ちゃんはオズワルドの販売計画拡大のために会議に出席。
ところがどっこい、USから「オズワルドの権利は君にないから!」とバッサリ言われます。
しかも会議から戻ったらアニメーターが1名を残して(これがネズミーの話で出た人)USに引っこ抜かれていたという絶望的な状況に追い込まれてしまう。
……という訳で、アニメで売れる前、それこそ手描き漫画の頃から一緒に歩んできたオズワルドを奪われた父ちゃんは版権の鬼となり、三男のネズミー以降を過保護に扱うようになっていくわけです。
んでオズワルドがどうなったかというと、USで大スターに! ……なれれば良かったんだけども、父ちゃんが動かしていた頃程の人気は出せず。
この頃担当していたランツという人は、後に実子ウッディ・ウッドペッカーを産みだし、こちらに注力していくことに(ウッディはUSの看板キャラの1人)。
オズワルドは人気が出ないのでどんどんデザインを改造されて色々試されるものの、結局人気は枯渇してお蔵入り。
ちなみに本体はお蔵入りになりましたが、魔改造のひとつがワーナーに買われてバックスバニーの元祖になった……んだったような。キャラクター業界は魔窟やで。
で、父ちゃん没後40年という年に、実在のアナウンサー氏と莫大な実弾を引き替えにやっと実家に戻ってくることができたのでした。
なんでそんなキャラに今のデゼニが固執したの?というと、父ちゃんの遺言に「オズワルドを取り戻せ!」というものがあったからです。
愛されていたわけです。生前に戻ってこられなかったけど。
 ──と、このような経緯を知っているとエピックミッキーをもっと楽しめるよ!
てなお話でした。
エピックミッキーは現実とかなりリンクしてるストーリーで、実は年齢層は結構上をターゲットにしてるんだそうで(実際、最近のキャラは出ないんで白黒時代知らないと「ディズニーキャラでないやん!」になるかも)。
本家・KHで取り込めない層を求める感じかな、2も楽しみだ(カメラワークに苦しみながら)。


ちなみにオズワルドの奪還の裏で、共同版権だったロジャーラビットが今度は奪われているという……。
ロジャーラビットの実写合成作品は名作なので広くお薦めしたい所存!
ちなみにトゥーンタウンにあるロジャー関連のモノは稼働年数が過ぎたら撤去だとか。
う、うさぎキャラには呪いでもかかるのか!?
 

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.08.26,Fri

21枚のコアメダル見た!
管理人です。
戦隊のEDがダンスではなかったので、ライダーの方で踊る(サンバだし)のかと思っていたらガッツリ新規イラストで本編のダイジェストだとか予想しとらんよ…。

chibi-arst、つぼみえりかのノーマルVer.が一般販売なのにサンシャインはWeb限定ってどういう戦略なの…。
キュアムーンライトが先に一般販売の日程確定してて登場順じゃないのは珍しいなあとは思っていたけど。
9月からエクセレントモデルのダークさんの予約も開始されるというのにこの扱いはなんなんだろう。
つかこれでダークさんのchibi-artsが出ないとかいうことになったら許されざるよ!
……うん、最初から割とchibi-arts月影ゆりは諦めてた……。
すげー欲しかったけどね! 需要が多分無いからね!
こうなってくるとサンシャインも買ってやっぱり全員揃えちゃおうかなあと思えてくるからガッツリ戦略にはまっている気もします。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.08.17,Wed

まどかマギカのシャフト側設定資料集が夏コミで先行販売されていたと遅れて知った。
どうも管理人です。
イヌカレー美術設定で140ページだと!?
まどかはイヌカレー目当てで見ていた自分です。
一般販売されるよね? よね?
虚淵作品はそれなりにやってるけど、設定は好みでも話の最後に落ち着かなくなるパターンが多いんだよなあ。
まどかは割とそんなことはなかったので監督力だろうか。
あとはゲームと違って一応キャラたちが納得して落としどころ見つけてる辺りか。

お袋様との変な会話。
母「ちょっとコンビニ行ってくる」
自「はいはい。どちらへ?」(※管理人の家の周辺はコンビニだらけ)
母「イレブンpm」
自「どこ!?」
母「あ、セブンイレブンだ」
自(ああ、セブンイレブンとAmPmが混ざったのか…)
母「イレブンpmは大橋巨泉の人気ラジオ番組だね、ハハハ」
自「ボケがもう一段上!?」
母「眠い時のお前の妄言に比べたら可愛い言い間違いだよ」
うん母上の落とし方が正論すぎて言い返すことができない。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.08.13,Sat

どうも、へろへろのかんりにんです……。
思わず挨拶も平仮名に!

何はともあれ、今回も様々な方に大変お世話になりました。
スペースに入れて下さった朝凪様、アンスパシモンのご注文承りまし……(貯まっているリクエスト表を見て絶望)。
無理矢理に打ち上げに行こうとした癖に仕事があったというトンデモねえザマで誠に申し訳ありませんでした。お恥ずかしい限りです。
近衛様、長々とスペース前に失礼しました。
何故かT&B会話になって、1人楽しんでいて済みません! 雑貨でのご参加の際にもこっそりお邪魔したく存じます。
そしてS様、お茶にまでお付き合い頂き厚く御礼申し上げます。
落乱かと思いきやまさかのTFトーク!
ダークサイドムーン、マジ見たいですよね!


……忘れてたんですが明日正午の締め切りがあるんで、仮眠とったらそれやっつけてきます……。
忘れるとかばっかじゃねーの……。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]