忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
Posted by - 2024.05.12,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.06.28,Tue

積みゲと仕事がたんまりと…。
どうも、管理人です。
スケジュール管理はしっかりな!

グレンラガン展、螺巌篇の多元宇宙部分(コンテ⑥かな?)が貸し出し時点で欠損していたとのことスタッフさんに直接確かめたんですが、その後どうなったんだろう。
なんか台本が展示になったとかいうし展示追加してるようですが。
多元宇宙部分が見たいのは、原画までいってカットされたというキタンの台詞を確認したいからです。
だから螺巌篇の台本が読めるならそれでもいいんだけど、今展示されてるのは多分TVシリーズの台本なんだろうなあ。

あらヤダぴくしぶさん魔境!
 >第17条 画像等の情報の使用許諾等
 >本サービスを利用して投稿された画像等の情報の著作権その他一切の権利は、
 >当該画像等を創作したユーザーに帰属します。
 >当社は、ユーザーが投稿する画像等の情報を、本サービスの円滑な提供、
 >当社システムの構築、改良、メンテナンスに必要な範囲内で、
 >使用及び改変することができるものとします。
 >当社が前項に定める形で画像等の情報を使用するにあたっては、
 >情報の一部又は氏名表示を省略することができるものとします。
後半怖くね!?
後輩さん達にネタメモ見せるために今まで死にアカだったぴくしぶさんに文章アップロードしたけど現代アート問題で息できない!
まあどうせ二次創作物だったからいいんですけどね。
作品としても完結してないし。
 

PR
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.06.24,Fri

マックで色違いゴルーグが貰えるそうで。
ゴビット大好き! 管理人です。
あれ? 自分のソフト色…レシラムだから白でいいよね…?
ちなみにPGLの対応不手際でしばらくPDWを遊べない状態になっている(バグ報告なんかしないでおけばよかった…)ので、ポケモンカフェでイーブイ♀と仲良くなりに行けずにイライラしてます。

お袋様との変な会話。
母「ちょっくら浜松町行ってくる」
自「じゃあポケモンセンター行ってチラシ貰ってきて下さい、駅前だから」
母「えー……めんどい……」
自「別にそこまでってもんでもないんで構わないですよ」
~~時間経過~~
母「ポケモンセンターがみつからない」
自「超駅前なのに!? 取り敢えず地図をポチッとな」
母「……みつからない……」
自「……長いエスカレーター見えませんか?
  それ上ったら目の前です」
母「節電で止まってたチクショウ!
  それはともかくチラシは終わっちゃってたぞ」
自「マジか」
母「でも哀れに思われたのか合い言葉は教わった。○○○○○○○だ」
自「ありがとうございます母上!
  あと店内にあるレシラムっていうののぬいぐるみが可愛いですよ」
母「どれだ? これか、お前ぐらいじゃないかこれを可愛いと言うのは」
自「ちょっ……それ今回の伝説ポケ……」
母「あ、もっと安いのがあるな。こっちのは可愛……帽子だった」
自「ぬいぐるみと帽子じゃ全然違うと思いますが!」
母「確かに、その歳でこの帽子を被られても困る」
自「お願いですからそもそも想像しないで下さい」

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.06.21,Tue

すっげー今更、やっとスパロボでグレンラガン登場。
どうも! 管理人です。
クロウさんマジ苦労人。

リボルチップのサービスが七月末終了だそうで。
10枚ちょっと貯まってるんで、1回くらいは福袋に応募しておくかなあ…。
でも特リボシリーズで苦手なタイプの子(エイリアン系列)が来たらコワイので新作ラインナップを見ておかないとあかんね。

タイバニは過保護父ちゃんと反抗期の娘息子な感じ。
テンポが微妙というか妙な間があったけどもしかしてアフレコがコンテ撮りだったのかな?
脚本どうこうではなく、コンテか演出辺りの影響が出た、些細な残念感であったように思います。
4才で時間止まってたバーナビーは、2クール目までにもうちょっと精神年齢が上がらないとおじさんの過去話や鬱のターンで相棒たり得ないんじゃないかな。
まあそこらも含めて期待です。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.06.16,Thu

3DSでなんか変な生き物作るゲームどっかで見たこと……ズーピロミィだコレー!
どうも、管理人です。
ズーピロミィという単語が中々思い出せず途中でズーフィリアという単語を連想していた自分こりゃダメだ。

高校か中学(多分高校)の頃に作った時計。
現在家の中で家具大移動中なので棚の上に平で置いてあった。
110616_065930.jpg
母上「お前の最高傑作だな」
何年前から成長止まってんの!?
時計というものが大好きなので(というかネジとか歯車とか大好きです。欧州で見た階差機関は興奮したなあ)、当時デザイン画稿を20近く教諭に提出。
教諭「もうそろそろ制作に移って!」
自分「ハーイ」
という経緯を辿って、キットに入っていた針じゃ気にくわなかったんでハンズでパーツ買って蝙蝠付けたとかそんな品。
美術と家庭科の教諭には、毎回「デザイン点で10あげる」と言われていました(つまり完成品は……)。
いつも思うんだけどなんで自分が打つと釘が斜めになるんだろう? 糸鋸何本折ったか覚えてないし、ミシンの糸も変なところに絡まるし……操作説明はきちんと聞いていたというのに。
我ながら不器用さは尋常じゃないものがあると思います。

上位緊急クエストのジエン、2回行って2回とも決戦ステージで船を壊された話をしたら家主が詳細なクリア手順を書いて送ってくれました。
感謝。
ところがそれを一時停止しつつ実行したら、決戦ステージ行った直後に3乙……バァアアッカじゃねーの!?
せっかくのアドバイスを生かすため、時間ができたらまた挑みに行きたいと思います。
月末締め切り地獄だけどな!

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.06.12,Sun

寝る前に銀旦那との違いを見てみようとリオレウス狩ったら逆鱗2枚と紅玉1個出たー!?
運を使い果たした感のある管理人です。
ジエンさんの緊急クエ出たけどこれ1人でクリアできるかな…。
村用に対ジエンアイルーは2匹作ったんですけども。

E3でカービィwii新作来たn!?
コレで勝つる!
毛糸は発想とか美術とか良いし割と面白いゲームなんですが(でもロードはちょっとウザい)、やっぱりカービィと言えば吸い込んだり浮いたりして欲しい初代GBのを発売直後に買った世代。
カービィってストイックな人もアクション苦手な人も自己調節して遊べるタイトルだと思ってます。
なにせこの管理人がクリア→タイムアタッククリアまでいった唯一のゲームだからな!
GBマリオ1も金貨もタイムアタックまではしてない。
と言っても自分の速度を上げることを重視してただけで、実際のTASに比べたら貧相なものでしたが。
3DSのGBバーチャコンソールにカービィ1&2が来たら3DS購入を視野に入れてしまいそうで怖い。

家に新しくソファベッドが来た!
→配送元が商品を取り間違えて色が違う。
という面白いオチが付きました。
すっげーグリーンピース色!
母上が室内家具位置大改造を施している最中なので、猫が毎日落ち着かなくて面白いです。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]