忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.12.08,Thu

仕事中に間借りさせて貰ってるカフェの店員さんに「仮面ライダーカフェがあったんですね!」と言ったら、「情報遅いッスよ!」と突っ込まれた、そんな管理人です。

・瀬野さんとカラオケに行ったよ!
・無理に仕事してるトコまで来て貰ってしもうた……
・ありがたやありがたや
・冷静に考えたらHMVまで案内すればよかったやん!?
・瀬野さんの声は落ち着くのでいっぱい聞けて嬉しかった
・巣鴨の歌が面白くて腹筋がやられた
・あと自分はうろ覚えの歌多すぎる、天野さんとか
・瀬野さんの残念博士絶賛発売中!

そんなこんなで修羅場ってます。
1月末の引っ越しまではこんな調子なのか……。
あ、婆さんは抗生物質が効いて呼吸装置が外れました。
流石の回復力過ぎて逆に笑える(婆様は管理人より飯を食う)。
 

PR
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.11.17,Thu

自「なんか寒くね?」
母「まず半袖を辞めなさい」
本当だ!
どうも、冬でも半袖管理人です。ズボンは長ズボンだけど。
ちなみに寝間着は半袖だけど綿入れ着てます。
でないと 寝てる間に猫が布団の上に乗る→猫or管理人の寝返りで猫に布団を持って行かれる←風邪を引く のコンボが待っているからだ。
まあ猫を乗せて寝ている暇も本当は無いのですが。


それはそうとしてネクロニカでやってる姉妹たちの妄想が激しくなってきてイカンこれは病気だ。
ただでさえ妄想が激しいタチなので気をつけよう…。
自分のキャラはともかく、他の娘さんたちは余所様の子だからネ!
しかし狙ってない萌えキャラと狙いまくりの萌えキャラの狭間でのキャラメイクは中々プレイが楽しいです。
本当、皆キャラ作り上手いなー。
イラストの方でも思うんですけどね。
瀬野さんは勿論群を抜いているのだけど、家主とNGの絵もそれぞれ特化した部分があっていいんだよなあ。
……アン? 管理人の絵?
知るか! そんなことより妄想だ!

あと瀬野さんの単行本がそろそろ発売されるのでワクワクテカテカ。
あーもー楽しみー!
最低2冊買う。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.11.11,Fri

美紀さんとまどかマギカカフェに行ってきたぞ!
管理人です。
出張お仕事終わったばかりの人を連れ回してよくもまあ…しかもコースター強奪…。
挙げ句調べが甘くて「本日ニコニコ動画のイベントです!」とか言われる始末。
バカか! アホか!
いつも振り回して済みません美紀さん。
ラプラス、卵用意しておきます。

①家主にプロジェクトDIVA初代を貸す
②家主にプロジェクトDIVA2ndを誕生日プレゼントにあげる
③家主からプロジェクトDIVAを返してもらう
④プロジェクト1DIVAextendをファミマで引き取ってくる
⑤手持ちソフトを漁ってみる
⑥持ってたのが初代じゃなく2ndだった
⑦家主ごめんなさい!!!!! ←今ココ
バカか! アホか! (大事なことなので2度言いました)
家主の被害者っぷりは異常。
申し訳ない……今度お返しします。
なんかお互い寝ぼけてた時に会話をした気がするけれど、NGが床で死んでたことの方が印象深いです。
ちなみに2ndはお買い得パックでも買うかーと思って予約してたり。
プロジェクトミライのために3DS買おうかなと考えていますが、実はそこまでミク超大好き! ってわけではなく、ロボ娘さんという存在萌えです。
デザイン的にはルカの方が好きだし。
声質は実はKAITOが結構好きであるという罠。


留守中に猫の餌が切れてて、コンビニで急いで適当なの買って与えたら翌日猫が腹を壊しました。
まあその次の日には餌戻して、もう腹の具合は大丈夫そうなのですが。
こいつ野生じゃ絶対生きていけないよなと思います。
最近、冷え込んできたので人の上で寝るのが趣味の様子。
 

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.11.09,Wed

仕事の話が思い浮かばないと苦しんでいたら何故かネクロニカのシナリオが出来た。
どうも、管理人です。
キャンペーンっぽいシナリオになっちゃったんだけどもどうすっぺかな。

土曜日にネクロニカさプレイしてきたべな! ヤッホーイ!
家主キャラの安定のウザさがすごい。ハンパない。
逆に瀬野さんのキャラの安定感はものすごく頼りになります。
なんたって可愛いし!
彼女こそこのシナリオのヒロイン(対抗馬:NGが繰り出す敵キャラ)。
いや、毎度毎度NGが作ってくる敵キャラが魅力的すぎて思わず殺っちゃうんだ☆状態。
それに打って変わって管理人のキャラは…性格ブレてる気もするし…うーん。
1人で喋ろう喋ろうとしすぎるせいでシナリオのテンポを歪めてしまっていると思うので、要精進。
あとネクロニカはやっぱりNCへの負担がデカい。
1人で1パーティ分の処理をやってると思うと厳しすぎる。
何か良い方法……となるともうルール改変の領域に入って来ちゃうんだよなあ。
NC用サプリ、PL用サプリで2冊サプリメントが出るようだから、そっちに期待かな。
出ればだけどな!
……ところでルルブとサプリ2冊を4人全員が揃えれば、全部でポイントは44。
もうちょっとで公式からネクロマンサーを召喚できちゃう勢いです。
……サプリが出ればだけどな!


あとライアーの大機関BOX、発表がギリだったし公式通販開始したし他店舗でも予約可能ですよーってわざわざ公式が宣伝してたんで、流石にもう他店舗特典はないだろうと踏んで、FC通販で2個予約したんですよ。
そしたらソフマップの店頭予約票に「特典予定」の文字が……。
……はい、予約してきましたよ500円払って。
クソッ なんて時代だ!(財布的な意味で)
 

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.11.02,Wed

うちの母は瀬野さんの絵柄と漫画が好きなんですが、褒め言葉が「流石プロだねえ」ってそりゃ漫画家さんにそれはどうなの!?みたいな変な褒め言葉なので、瀬野さんにそのまま伝えていいのかどうか困ります(ここに書いた時点で伝わっている)(直接口で言う勇気がなかった)(済みませんこんな親子で)。
どうも、管理人です。
瀬野反人さんの新刊が母ちゃんに暫く奪われるのは覚悟しとこう。

奪われると言えばこんな会話も。
自「おかーちゃんおかーちゃん」
母「なんだ、我が子よ」
自「冷蔵庫にあったチーズ蒲鉾を知りませんか」
母「ああ、食べたよ」
自「こっちへの土産だって言ったじゃないですかー!」
母「だっていつまでも食べないんだもん」
自「1つ1つ大事に食べてたんですよ!
  蒲鉾の中に包まれたクリーミーなチーズにうっすら蒲鉾の味がうつっているのが好きなのに!」
母「お前は本当に好きなものを最後に食べる派だなあ」
自「子供の成長を見守るふりしても騙されませんよ」
母「そんなことよりお前、台所にあった草加せんべいどうした」
自「いただきました」
母「お前も食べてるでしょうが!」
自「失言!!」
莫迦な親子です。
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]