忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2012.08.11,Sat
生きてます!
どうも、管理人です。
眼鏡なしで部屋うろついてたら変な所にボロ布があり、なんだろうと掴んでみたら猫だった。
そんな毎日です(どんなだ)。

いろいろ仕事のこととかありまして、お祭り月間です!
人生は常にジェットコースターだな!
自分が関わってることで悪くなってる部分があるのではないかといつも考えてしまうというかそういうことが思い浮かんでしまうので胃の痛い日々を送っております。
幼少時からどうも脊髄反射で行動してしまうと言う悪癖が抜けず困ったものです。
そのくせ人見知りとかマジどうにもならんから!
流暢に喋れるようになりたい!

まあそんなこんなですが、20と24に大型締め切りが入っているのでまたちょっと潜ります。
潜ってばっかだなお前! というツッコミ、募集中です。
PR
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2012.07.07,Sat
黒2殿堂入りしたヨー。
どうも、管理人です。
し、仕事の息抜き! 息抜きだからセーフです!

ジョインアベニューLv.21の時点で殿堂入り。
ジャローダ(Lv.72)、エーフィ、サーナイト、キュウコン、カイリュー、ミロカロス(以上全てLv.65)で突破しました。クリア時には何匹かレベル上がってましたけど。
一応控えに秘伝用のトロピウスが居たけど基本はカイリューが秘伝係(チャンピオンロードでは「かいりき」を覚えさせる→ロードを抜けたらPWTで忘れさせ、冷凍ビームを覚えさせる)。
ジャローダは全四天王とチャンピオン、全戦に参加して各1匹は倒してました。
偉いぞジャローダ頼りになるぞジャローダ例え御三家唯一の単属性でも!
まだポケウッドが全シナリオ解放に行ってないし、どうもNからゼクロムかっぱらってブラックキュレム貰うイベントなんかもあるようなので殿堂入り後も色々遊べそうですな。
PWTも手つかずだし。
仕事と原稿終わったら黒1からめぼしい子たち連れてきて孵化すっかなあ。
今回から性格がかわらずのいしで完全遺伝だそうなので、性格一致V持ちが楽に産めますね。
よし、ジョインアベニューに保育士さんを誘致だ!
(だから仕事をしろと)
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2012.07.06,Fri
はい! 気づいたら御三家がレベル60越えていた!
どうも、管理人です。
ストーリーも進めなきゃと気づいて一気に駆け抜けて最後のジムリーダーの襟首を掴もうとしたが、襟首が無かった。

pixivさんでは二次創作やんねーから!
という誓いを破って、2年前にネタ出してちょろっと書いたポケモンBの話をアップしたりしてました。
ちょろっと書いたのに少し文字足しましたけど結局良く解らない内容なのは確実。
そもそも何故素直に女主人公にせず女主人公だけど男装してますよにする必要があったのか(※白黒つかないキャラにしたかったらしいよ=メモより)。
同系統のネタはいくつか残ってるので書き足してアップして、暫くしたら掃除すっぺかな?
pixivアカウントは基本TRPG用です。
早くリプレイの続きもアップロードしなきゃ……。


紅茶飲もうとしたら猫の毛が浮いてて、こんな家にセノさんお呼び立てしたら殺人事件に発展してしまうと思いました。
猫アレルギーの人にとっては即死ハウスになっとる。
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2012.06.27,Wed
常に眠気による頭痛!
どうも、管理人です。

チコリコーヒーねーかなーと思って近所のでかい食料品店行ってみたら、前にセノさんが家で飲んでいるといっていたトワイニングのオレンジペコ缶があったので購入。
セノさーん、まだ在庫あるみたいだったから今度買っていこうか?
と思いつつ、白いココアも割引で売っていたので購入。
ホワイトチョコ結構好きです。
ただ、白いココアは脂分が多いので腹を下す原因になっているような気がする。
チコリは今抱えてる仕事終わったら問屋通りに行ってみよう。

ポケモンは息抜きに単純作業のみ。
つまりずっとレベル上げです。
レベルを上げて殴れ! がストーリーでの基本方針。
現在、ジャローダLv.37を筆頭にバトルメンバー5匹は全員レベル30を超えました。
俺……これからライモンシティのジェットコースター行くんだ……。
黒1黒2で技を覚えるレベルが変更になった子が何種かいるので、一度黒1への送り返しも検討中。
レベル32のイーブイがなつき度充分になったため、レベル33になるまであと50EXPのところで止めてあります(昼間にレベル上げないとエーフィにならないから……)。
で、エーフィに進化したところで一度黒1へ戻してシャドボ・サイキネ辺りを覚えさせて、ロコンに与える炎の石を抱えさせて黒2へ戻す、と。
サイケ光線が欲しいんだけども黒2ではレベル21、黒1ではレベル36と変なタイミング差をつけられたので、戻して思い出させるのもちょっと手間かかるってのが……レベル36まで上げてから黒1に戻すとなると黒2でサイキネ覚えるレベルに近づきすぎちゃうし。
ロコンがまたレベル50まで技覚えるんだけどソラビはキュウコンにならないと覚えられないんだよなあ……。
キュウコン状態だとハートのウロコでも技を思い出せない状態になるのでうかつに石を与えられん。
夢特性なので自力で晴れソラビが撃てるのは非常に優秀なポイントなんですけどね。
しかし本当に、冷ビ持ち水ポケのミロカロス、いずれ晴れソラビ持ちになるロコンに比べてサーナイトが……。
御三家優先枠のジャローダとシャドボ持てるエーフィが居るので役割食われすぎだこの子!
厳選とはなんだったのか……状態まで秒読み開始ですよマッタク!
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2012.06.26,Tue
探してるものがみつからないと存外いらいらしますなあ。
どうも、管理人です。

チコリコーヒーを近場で手に入れられないかと考えてるんですが意外と見つからず。
問屋街に近いところに住んでいるので、結構あっさり見つかるかなと思ったんだけどなあ……。
キャットニップも種が欲しいのだけどこれもまた存外見つからない。
チコリコーヒーはあれです、匂いもいいし酸味苦味が無くて甘くておいしいので紅茶的に飲みたいんですよ(酸味苦味がダメとかコーヒー致命的に向いていない、そもそもコーヒー飲むと腹を下すのだ管理人は)。
代用コーヒーと呼ばれますがむしろハーブティーですな。

ポケモン黒2はライモンに入りました。
なんかサブウェイマスターが地上に出てきててちょっと驚き。
あと、その会話にももっと驚いた。
ノボリクダリの名前を正確に把握していないので色で書きますが、その……白い方のサブウェイマスターって、頭が可哀相というか……黒い方のサブウェイマスターに介護されてる、的な……?
わざわざ「言うことありますか」みたいに促してたし……。
若干驚いて、思わず後輩さんにメールして訊いてみましたが別段そういうことはないようです。
ただ腹黒ゲフリだから充分に深読みの余地はあるとは思います。
しかし今回TVパロ多いなー、NHKしか殆ど見ない管理人がちょっとイラッとするくらい解るんだから、TVをよく見る方にはもっと色々ネタが解るんでしょうね。
パーティー構成は以下の通り。
・ジャノビー LV.30越えた
・ロコン
・キルリア
・ミロカロス
・イーブイ
イーブイは前作で孵化に参加したことがあるのでLv.32。
懐いてもらってエーフィ予定の夢♀です。
見事にサイケ光線の取得レベルを逃しました。
いっそ前作での取得レベルである36まで上げて、前作に戻してハートノウロコで思いだしてから黒2に再輸入しようかとすら思います。
キルリアはサーナイト使ったことがないと言ったらわざわざ卵を下さった方が前作でいて、その子の子孫です。
ただ、ジャノビーと草、エーフィとエスパーが被っているので役割分担の問題でそのうちパーティ離脱するかもしれない恐れが。
ちなみに秘伝要員は、前作で適当に捕まえたトロピウスを連れてこようか迷い中。
外見がそんなに好みではないんだよなトロピウス……(ひどい)。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]