忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2012.04.17,Tue
どうも、相変わらず日々眠いばかりの管理人です。
起きろ! 起きろ俺!

朝に電話がかかってきたところを目覚ましアラームだと思ってスルーしかける。
慌ててリダイヤルしたら国税庁でしたァアアアア!
ガクブルしながら確認したら申告書の内容が間違っていたそうです。
oh……ただでさえお忙しい役所のお姉さんになにご面倒おかけしてんの……。
ちなみに書く場所間違えてましたよ! 来年度は気をつけてくださいね!
というご注意と共に若干還付金が増えるよやったね狐ちゃん! という意味のお言葉を頂きました。
ヤッフゥ! と思いつつもこの還付金は毎年年金へと消えていくのだ……世間の荒波なのだ……。
家賃年金保険料を余裕で払える身分になりたいものです。
下っ端三文文士は今日も仕事を探してウロウロしています。

それはそれとして息抜きゲーム話。
・モンハン:家主と協力して亜バルの素材を集めるものの、皇龍玉が足りない……ッ。
       覚醒匠耳栓(耳栓+5のお守りを持っているので、耳栓発動すれば高級耳栓出せる)を発動させようとするとセレネのXZとアーティア脚を混ぜて使うことになるんですが、その為には村自演さんやナバルさんをいっぱい倒さないと……亜ばるさんも……という若干疲れる状況です。
       村ナバルさん、1回じゃ倒せないから毎回2回戦ってるしね。
・パルテナ:すれ違いですごい種ばっか貰って心苦しい。
       こっちはまだ第3章です。
・ポケナガ:DSiLLでやってるんですが、ポケモンのブラックシティ住人を逃さないために本体起動したらまずポケモンBやらないといけなくて面倒……という迂遠な理由によってまだ最初のシナリオを途中までやってるって感じです。
       本家信長の野望ほどガチガチのシミュではないのだなあ。
       不思議なダンジョンはシナリオもいいし全ポケ出てるのが伝統だったけど、流石に今の情勢だとポケモン全種は無理だったっぽいのが残念。


ここんとこ小説書いてねえな……。
PR
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2012.03.26,Mon
シアトリズムDLラインナップにFF9が頑なに入らないのは何なの?
イジメなの?
どうも、管理人です。

ネクロニカのキャンペーン第4回をプレイ。
リプレイ製作が第2回の途中で止まっていることに関しては土下座謝罪だ……。
今回は前回にも増して姉妹内で議論する話題に事欠かないシナリオ。
基本的には姉2人を守る! で自キャラの行動指針は決めているので、そこからずらさないようにしつつ、家主PCへのアクションを図る。
セノさんのPCは割とこちらが動いていれば色々庇ってくれたり甘えさせてくれたりするので、独立行動しがちな家主PCに絡んでいこう計画だったんだけども若干失敗気味かな……。
事前に「超ロールしまくるよ! キモくても我慢してね!」と宣言した上でのプレイだったんですが、やっぱりやりすぎだったか?
でもあれくらいが自分は楽しいです。
戦闘は終始NC側にコントロールを握られていた感じ。
その中で自由採決出来る部分が、「カルマを達成するか否か?」という部分だった。
……ので、自分のPCの性格と判断力に任せた結果、「カルマは達成しない」という方向に……。
さぞNCは困ったろうなあ。正直スマンかった。
ただあの状況だと、「安定した住処であるルカのところにパーツが供給されなくなるのは困る」「(多分)制御チップはもう一個くらい作れるのでは?」という思考回路にならざるをえなかったんや……。
ラスト付近がマジB級ゾンビ映画になったのは噴いた。
八雲との(歯車王側からの)一方的対立、カロへの精神的依存(甘え)が深まったところで次回、歯車王はどうなることやら!
狂気点は下がってもSAN値は下がってない、みたいな状態です。
しかし、NCにかつて無理矢理見せた設定を活かしてもらえるとは思わなかった。
おありがとうございます!


家主に誕生日プレゼントとしてモンハン3Gを押し付け、逆にプレゼントとしてパルテナの鏡を貰う。
……アレこれ圧倒的に公平性が足りてなくね……?
あとポケナガはDLしないとキャラが仲間にならない(しかもイベント発生は初回プレイのみ)というのに今日気づいて、最初からやり直すかどうかを考えています。
まだ1時間半しかやってないしね……。
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2012.03.23,Fri
気づいたら時間が経っていた!
管理をしてない管理人です。
えーと、モンハンやったりポケ長買ったりミクちょっとやったり風の旅ビトDLしたりしてました。

セノさんとカラオケ行ってテンション上がってそのまま家に拉致して泊まらせた!
……とかやってたのが半月前とかマジか。
ついこの間のことのようだと……。
カラオケは楽しいわ、夜中にセノさんと作劇論法について話し合えるわすっげー楽しかったです。
物語を描く上で、カメラを主観に据えるか客観に据えるかってのは重要な問題だなあ……。
この点に気づかせてもらえただけでも大助かりなのに、セノさんの話聞いてると目から鱗なことが多くて勉強になります。
深いこと考えてるなあ。
手先が器用になるのも大事だけど、小手先だけにならないように気をつけないと。

明日は皆でネクロニカ!
ギリギリまで締め切りが不確定だったんで迷惑をかけてしまいました。
うーむ申し訳ない。
プレイ時も空気読まないことが多いんで、気をつけつつ皆と楽しみたいと思います。

pixivで大好きな書き手さんを発見した上その方が同じ作品にハマってると知った時、メッセージを送りたいけれど珍妙な文章になるのが目に見えていてジタバタします。
基本まともなことが喋れないって、それ文章書きとしてどうなの。
本当どうなの。
あとあれって勝手にお気に入り登録してもいいのかな……。
マイピクは相互関係だけどお気に入りは勝手でええんよね?
うーむ魔境。
しかも自分自身はね、ピクシブを仲間内のTRPGツールとしてしか使ってないからね……。
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2012.02.26,Sun
ジャスティス学園がアーカイブ配信とな!?
これは落とすしかないな! 管理人です。
……PSNポイントが空だったよクソァ!

PSゲームのアーカイブはPS3でも出来たことを今更再認識する。
それより重要なのは、同じPS3にDLしたアーカイブは、別アカウントでサインインしている状態でも遊べるらしい、ということ。
PSPで一々ネットに繋いでアカウント切り替えて……とやっていた手間が無くなるんですよォオ!
うちはPSPとDS・3DSはPC起動状態じゃないとネットに繋げられないんでこれは朗報。
PS3の有線もPCと共用なので、アカウントの切り替えしなくても良いってのは本当に有り難いです。
これで気兼ねなく北米版FF9を遊べるぜ!
PS3では北米版をやって、PSPでは日本語版をやろうっと。

金曜日にシアトリズムを入手したNGが既にセフィロスを仲間にしてるとかどういうことなの……。
ああいや自分のROMでもセフィロスは結構簡単に仲間になったんですが。
カインも4800リズポぐらいで残りの4つの欠片を落としてくれた中、7個目から最後の1つの欠片までの間に6000リズポもかけさせたスノウは絶対に許さないよ!
10人をレベル99で実績解除なんですが、誰をレベル99にしたものか。
最初の4人をレベル99にしたところで他メンバーのレベル上げはしないでおいたので(仲間集め中の経験値はドブに投げ捨てた)、あと6人選出かあ。
魔法系の子は割とアビリティポイントカツカツで使いづらい印象があるんだよな。
シドじっちゃんがLV.3のライブラを使えるそうなのでまずはじっちゃん使うかなあ。
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2012.02.21,Tue

絶望シアターしあとりずむ!
どうも、管理人です。
ほんまメーカーさんは物欲センサー仕込むの上手いで……。

リズポ30000pt程の時点で解放の闇の楽譜は18種。
内17種クリア。
で、ボスNo.3で出せるクリスタルは、全色を確認。
……ただ1つ、橙を除いては……。
その橙こそが我が最愛のビビ=オルニティア担当のクリスタルなのだァアアア!
と、絶望感に浸される管理人の前に現れた救世主。
それこそが先輩・T氏である!
ボスNo.3に橙の欠片が現れる楽譜を携えすれ違って下さったのだ!
ウォオオオ! 友情パワー!
──と言うわけで、リズポで5つ溜まっていた橙の欠片の残り3つを無事埋めることに成功しビビが俺のシアトリズムにやってきた! やってきたぞォオオオ!
ちなみにT氏には姫とセフィロスが出せる金・黒のクリスタルの欠片が出現する楽譜をお渡ししておきました。
NGも再販でシアトリズムを購入するとのこと。
楽譜配布は任せろー!(バリバリ)
……ただ問題は、キャラ解放しても迂闊にレベル上げ出来ないんですよね、闇の楽譜の性質上。
99レベル4人のパーティーで出した難易度99の闇の楽譜、とてもじゃないけどクリアできないです。
回転するポインタが方向確定してくれるのが押す瞬間とか無理無理。
というわけなので、数冊保ってるEXP集中の書を集めないと……これもどこかの闇の楽譜で出したんだよな、確認しとこう。


ちなみにT氏と師匠のおかげでモンハンはG級7レベルへ。
もう初心者とは言わせない! と言われていますが、動きが全く初心者で抜刀溜めすら最近知ったという有様なのでただの足手まといなのが辛い。
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]