自「母ちゃん! 今思いついたんだけど、この時間に西●に行ったら旨いケーキたらふく買えるんじゃね!?」
母「どんだけケーキ食いたいんだお前」
…超呆れた声で思いつきを遮られました。ええ、全部言い切る前に。
この数日で三本の映画を消化したのですが、まだこの先にレイトン教授が控えてるとかこの年末どうなってるの?
な管理人です。
カール爺も観るかもしれんしなー。
単に自分の興味が湧く映画が多かっただけとも取れるのですが、なんかアニメ系の映画が今年の年末は特に多いような気がします。
以下映画の感想です。
・THIS IS IT
遂に観られたー!
結局母上とではなく、ジョニーと行ってきました。
ジョ「良い映画だよって話を聞いたのが上映最終日だったんだ…」
管理人が再上映情報を発見してきたのをブログで見たジョニーが連絡をくれて同行決定。
管理人がスケジュール詰まってたりジョニーが地図に翻弄されたりで邂逅するのに時間がかかったのはご愛敬。
しかしマイコゥーの動き、マジ人類とは思えない。
あの年齢の動きとも思えない。
洋楽にとんと疎い自分でも流れてくる曲が全て解るという辺りにマイコゥーのすごさが伝わってきます。
あと、当然映画の中でのスタッフ達はこれから本番があると信じて疑っていないわけです。
それがねー…なんかねー…。
…MJ、本当に居なくなっちゃったのかなあ…。
映画見てたら、SEGAが「スペチャン5の新作作るよ!」って言ったら元気に電話かけちゃうマイコゥーが居たりするんじゃないかという気分にすらなってしまいました。
・STRONG WORLD
地獄のような チケット 争奪戦。
でもチビ共が観たがるから頑張りました!
まあ観られる日が違ったので、座席指定チケットをクリスマスプレゼントにして、自分は一人で観てきたんですが。
映像が綺麗でカッコイイです。
あと冒頭の音楽のワクワク感がたまらん。
ただ、0巻を読んでしまうと「これ漫画で読みたかった…」と思ってしまう…。
尺がね…尺がたぶん足りないのよ…。
戦闘シーンもっと観たかったなってのが勿体なかったです。
・ライダー大戦2010
ディケイドォー!貴様によってWの世界も破壊されてしまった!
…とまでは行かないんですが、「お前の謎を数えろ」とは言いたくなりました、完結編。
うーん何が起こってるのか、何が面白いのか、つまらないのか、色々と訳がわからなくなりました。
「ディケイドに物語はない」って設定は面白いんですが、なんか皮肉にしか聞こえないよ…(第一それを言ったら夏の映画でツカサに家族が居たのはどうなるんだ)。
なんかディケイドそのものがループ設定で、何度も世界消滅を回避するためにディケイドが度を繰り返していて、TV版の冒頭とラストは失敗したルートだった、みたいな話を聞いたんですが、それで話がきちんと成立するか? と言われればそんなことも無い気がします。
Wは素直に面白かったよ!
でもあんなに本編に絡む内容を映画でやってしまって大丈夫なんでしょうか?
話の流れ的にスカルはTVでも再登場しそうな気がします。
というかしてくれ、スカル超カッコイイ!
何を意識したのかバレバレなデザインといいあの渋さといいたまらない。
でもあの構成、DVDどうするんだろう…?
ライダー大戦2010でひとまとめのディスクになるのかなあ。
Powered by "Samurai Factory"