忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[754] [753] [751] [750] [749] [748] [742] [747] [746] [745] [744
Posted by - 2024.04.29,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.12.31,Thu

はい! 年末ギリギリまで駄目人間、管理人です。
気づいたら30日、殆ど寝て過ごしていたよ…。
心底年賀状がヤバいです。

そんなこんなでSimple Textのさとみ様のご厚意により、参加してきました冬コミ!
昔は駐車場側の地下から入場じゃなかったっけ?とか色々世代ギャップを感じつつ。
設営もお手伝いさせて頂いたのですが(今日の右端は小間使いなんだぜ!)、尋常じゃない役立たずっぷりでした。
さとみさんは総司令の仕事の遅さを見てどっと疲れる補佐官の気分になっておられたのでは…。
すまねえすまなかったゆるしてくれ(エンドレス)。
終始バタバタしていましたが、グレンラガントーク大変楽しゅうございました。
ひとまず次回でショタニキ最終回、は絶対にノゥ!という流れになったのでもうちょっとだけ続くんじゃ。
その代わり、今までの比ではなくジョーキンさんちの兄妹弟の出番が増えることになると思います。
原作キャラだけど殆どオリジナル!
まあオリジナルな人はロージェノムさんのところで一回やっちゃったんだけど!
……業の深いブログで本当に済みません……。

そんでもって今回のSimple Text様の新刊には自分も参加させて頂いていたわけですが、裏表紙をひっくり返して目ン玉飛び出しました。
e22897f6.JPG
ごごごご合同誌みたいな体裁になってる…!?
右端の奴がなにさこいたって訳解らん文章書いただけだよ!
編集も入稿も全てさとみさんだよ!
本体もさとみさんの文章とイラストだよ!
なにごとー!?
光栄すぎて死ぬかと思いました。
既にSimple Text様のサイトさんで通販開始、更に後ほど書店委託もなさるそうですので、書店さんでの詳細確定し次第メシネムでもまたアナウンスさせて頂きます。

そうそう、朝遅刻したら大迷惑→よし、文章を書いていよう! という流れを経て、明け方までパチパチ文章書いてました。
制限時間付きトライアル的な感じで。
ひとまず近妄想が元気だった「グレパラRPGでシモン姫監禁エロ」は長くなりそうなので没、「牢名主カミナ×シモン」はエロまで行く時間がなくて間に合わず、で本当よくわからんもんが出来上がりました。
自分「短いの書いたけど…これなんだろう…?」
美紀さん「なんだろうって(笑)」
自分「いや、カミシモでもエロでもなく…?
   なんだろうこれ…?」
美紀さん「それは…右端さんのグレンラガンへの愛…じゃないかな…」
自分「そ、そっか!」
という訳で本当に訳の解らない内容の文章が出来上がったのですが、折角なのでさとみさんに無料配布しても良いかお伺いを立ててみました。
速攻OK出してくださったさとみさんマジ剛毅…!
ちょっと冒険して20部も刷って行ったのですが、無事全てはけてくれて良かったです。
というか殆ど押しつけというかなんというか…持っていって下さった皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。
最後のカミナの台詞、結構ギリギリまで"相棒"か"兄弟"かで迷ったんですが最終的に(設定上ブータもいないし)前者で行く事に決めたんですが、お渡しした今以てあれでよかったのか悩んでいます。

冬コミでは参加者の皆様に本当に本当にお世話になりました。
管理人のバカトークに巻き込まれた皆様、平身低頭お詫び申し上げます。
こう……テンション狂ってたというか……。
しかもその後シモン好きの皆様とカラオケに行かせて頂いたんですがそこでも失言暴言大暴投でしたから!
生きてて済みません!
ひとりだけ楽しかったです!
(さとみさんが……今回の本の追加挿絵を描いてくださったんだぜ……!?)
こんな奴でよければ、また絡んでやって頂ければ幸いです。


ああ……次は四月のオンリーだ……!
二度あることは三度ある、かもしれなかったりするのです。
いいのかな、本当にいいのかな……!

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]