忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.08.05,Wed
我が家にあるエアコンのリモコンが、軒並みどこかやられてしまいました。
液晶が割れてたり、そもそも反応しなくなってたりと、ちょっと老婆が居る家にはピンチな状況です(ちなみに管理人は暑がりですが基本エアコンは電気代の為に節約をしています…が、ついでにパソコンが熱にやられそうでむしろ恐ろしいという二律背反に浸されている有様)。
…ってな訳で母上が新たなリモコンを導入したのですが…
母「あれ、これ利かないぞ。店で試した時は大丈夫だったのだが」
早速つまづいてらっしゃいます!
七月半ばに提出した原稿が今更突っ返されてしかも二日で修正してくれとか言われてシコシコ文字打ってる管理人も首根っこ引っ掴まれて居間へ出陣です。
自「…つーかまず電池のプラマイが間違ってますが」
古典ギャグか!
今日日新聞の四コマでも見ないようなミスです。
しかし電池を直しても反応無し、結構単純なボタンしか無いのでこうなるとお手上げです。
母「説明書をゴミ箱から拾ってくるしかないか…」
ってオイ!
なんでこの人は機械音痴の癖にホイホイ説明書とか捨てるんでしょうかね!
管理人に「玩具の箱も捨てられない」と文句を言う母上ですが、両極端もいいところです。
まあ結果として説明書から"最初にメーカーを選択する"という作業が発覚してほっと一息(考えてみたら当然のことですねコレも)。
そこで母上驚愕の一言。
母「…あ。説明書に保証書もくっついてた」
尚更捨てんなッ!
そんな母上ですが、パソコンのマウスが壊れたのでコードレスのマウスを購入しました。
こちらは管理人の手を借りなくとも自力でセッティングできたようです。
ハイハイヨカッタネー(棒読み)。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]