忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.01.27,Thu

3DS!? PSP2!?
知るか!
DSiLLだ!
どうも、管理人です。
先輩様にも「何故携帯機戦争が末期に向かい、新型へ移行しようとしている今になって…」って言われたさ!
ああ言われたともさ!
…最近ゲームをやらなくなりましたが、好みの傾向が隆盛のジャンルと合わなくなった(年取った)のと、ゲーム市場が縮小してるのと、どっちが原因なのかなあ。
ちなみにビーナス&ブレイブスの移植買いました。
これ、結局メインテーマ収録されてないんだ…。
ワーズワースからいちゃもんつけられてパクり扱いされたけど、曲そんなに似てるか当時から疑問です。
使ってる音進行の一部が被ってるっていうけど、これ伝統的なやつだよね…?
それのせいでサントラが出ないのにもう云年越しでギギギしてます。

そういや、レイトン教授の最新作(奇跡の仮面)は3DSですね。
新3部作の2作目からシステム変えるってどういうこと!?と思ってましたが、正確には「新3部作から3DSにしちゃったら間が空きすぎるから、間に1本DSで出しておくよ!」ってことだったんなー。
それにしたって待たせすぎだ!
むしろ逆転VS教授の方が気になるわ!
そして教授小説3作目買っては来たんですが、ここんところの締め切りラッシュでまだプロローグしか読めてません。
この小説シリーズは個人的に出来が良いと思っているので、今回も楽しみ。

どうでもいいけど映画レイトンで一番好きな動きは教授VSデスコールの決闘なんですが、その前のロボの動き~ルークのアクションがすげー紅蓮篇のシモン(ニアを助けに行くとこですね)っぽいなーと思ったら今石コンテだったという罠。
ヒーローマンも「ここ好きだなーでもなんかグレンっぽくね?」と思ったら今石原画だったり。
他にも「うおーこの動きかっこいー!」って思ったのは実は馬越さんでしたーというのが何回かあるので、やっぱり一種の好みの方向性?みたいなものは存在するんだなあ。


毎度お約束リクエスト表
・グレパラRPGでシモンカミナヴィラル(何回産廃をおまけにしたことか…)
・ギミー総攻(どうもギミーのラッキースケベネタになりそうです)
・女総司令さんのおっぱいを巡る戦い(↑と混同になりそうです)
・シモンきゅんをレイプレイプで依存症に
・楽屋裏ネタ
・アンチスパイラルシモン
・学園ものパロ
うん、順調に増えているというか二年越しとかマジ管理人滅べ。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]