忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[222] [221] [191] [268] [190] [189] [188] [187] [185] [186] [184
Posted by - 2024.05.11,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2007.12.26,Wed

六巻ー!!六巻買うん忘れちょったー!!
うおおおおおお早売り店!早売り店だから売り切れちゃうかもしれないよォオオオオオ
なんという失態。
可愛いニアニア手元に欲しいよ可愛いニア姫様!
今月のガオには本編が載るんでしょうか、先月のアレはチミルフ様好きにとって良いものでした。
好きなキャラはロシウとロージェノムとリーロンとチミルフ!
…シモンを「好きなキャラ」として挙げていいのかについては考察の余地があると思っています。


 友人のNGが聖闘士星矢が好きだって話は何度かブログに出てると思うんですが、奴はその中でもジェミニのサガが大好きなのです。
奴の嫁はサガと吉良吉影とセフィロスなのです。
 まあそれはそれとして、今年の誕生日には奴にサガのマイスを贈ってやろうと思って探してたんですよ。
結局見つからなくてションボリだったんですが、なんと家主の奴が発見・購入してましてね。負けたと悔しがればいいのか被らなくて良かったとほっとすればいいのかよくぞ見つけたと誉めればいいのか、非常に微妙な気分であります。
 で、サガを手に入れたからには黄金聖衣は揃えないと…!とかNGが言い出したので他の奴をくれてやろうということにして、まあ色々やりとりしてるんですが、奴の言動が本当狂ってて雑記再録も憚られる程です。
ぶっちゃけ面白い。普段厭世キャラのくせになにあの言動!
 取り敢えず前教皇のシオンと冥衣のシオンどっちがいいのか、もしくは蠍座のミロがいいのかみたいなことを聴いたら現段階だとどっちもサガと置いておくと気まずいキャラだからなーってなことを言ってました。そりゃお前の嫁悪役だもん当然じゃろう。
 どうしたもんか、儂が好きなアルデバラン氏か儂の星座であるところのムウでもあげればいいんだろうか。
 そういや昔聖闘士星矢が我が世の春を謳歌していた時代、星座差別ってのがありましてね。NGのお陰で仲間内で聖闘士星矢ブームみたいなのが起こってる今、それが再来しています。
NG曰くお前の星座で文句とか言えない、だそうで。
そりゃそうだ、前教皇と割と良いポジ取ってるその弟子コンビの星座だもんな。
…あれ?冷静に考えたらあいつの星座の黄金をくれてやればよくね?
出てるのかな、調べておこう。


へこたれ管理人に拍手有難うございました!年末のお忙しい折、お時間割いて覗いて頂いて大変有り難く思っています。
頂いたコメントに返信させていただきましたので、お心当たりの方は右下から見てみてやってください。



年越しお蔵出し企画でもやるかなーとか思ってるんですが、ネタになりそうなもんがどれも微妙だよどうしたもんだ!
全27話分補完してる暇があるかな、どうかな。
…ちなみに本年があと十日もないという現実に今日気づきました。惨い。
年末進行の隙間にちょろちょろ時間を見つけ出せ!自分!


>七味様
 コメント有難うございました!うおおおー好きなゲームについてお話し出来るのマジ楽しい!です!!
 サモ4はこう、全体的な話のバランスが悪かったとしか言いようが…
主人公側のご都合主義がなんだか空気読んでいなかったと思います。父とか。父とか。
結局ギアンとの言い争いも子供同士の喧嘩みたいなもので、しかもギアンは実際に傷ついているだけになんだかなあという雰囲気になっていたと思います。折角竜の子の「親」なのに、親に相当する人に傷つけられたギアンに対して別段的確な台詞は言えていないんですよね…
元々サモンナイトの世界観自体が「容易に解決出来ない問題」を根底に抱えている訳ですが(野良召喚獣などの被害者)、4のシナリオではその点がまた悪い方向に転がったと感じています。どっちもそれなりに筋は通っている訳で、主人公側が意見を通してもそれはそれで不都合が生じるので消化不良なんですよね。
サモンのシナリオは2>3>4>と劣化している気がしてなりません。ゲーム部分は確実に進化しているんですが…1はシミュレーションとしては崩壊してましたし!
ロボ好きの自分としてはやはり、毎度機械兵士の扱いが悪いことに関しても苦言を呈したい気分です(笑)。
 ポップンの土着民化については自分も昔とあるゲーセンで常連になっていたので申し訳ないところであります…(もうそのお店は閉店してしまいましたが)。
 アーク2コンバート無しですか!?おお…それは…!!偉業ですよそれ!
自分は前も申し上げたとおり二つの塔で撃沈しましたから!
ちょこのイベントは全部メモリーカードにデータが残っている筈なので、ああ…お見せ出来ればなあ…
自分も西川版も小説も持っていました!西川版は良いところで打ち切りなのが惜しい…いや本編が長すぎるから仕方ないですけど。西川版はシュウのキャラ変更が結構面白かったです。どっちのシュウも好きですよー
 マザーは2からでしたか!2良いですよね、あのなんともいえない空気が!
ムーンサイドの狂気っぷりは筆舌に尽くしがたいものがあります…。
あと「俺はこの洞窟で三番目に強い主だ!」のモグライベントも大分笑いました。
フライングマンは…おお…自分は一人目が亡くなった時点でギャフンでした。
3は1+2プレイ中にそれを知らなかった友人に全ネタバレされたんですが…ううん、開発時期がもう少しずれたらDSだったんですかね。後半容量が足りなかったのか駆け足と聞いて勿体ない気分でいます。
3,家族全体が切ない感じで、なんとも言えませんよね…今まで帰るべき家、が守られていただけに。
 9とLOMオススメですよー!自分的にかなり推したいゲームです。ただ結構ボリュームがあるので、時間が掛かってしまうのが難点ですね…。
 アビスですがまだアクゼリュス崩壊まで行っていないんですよ…ただいま絶賛親善大使中です。廃工場に入ったところからちょっと時間が取れずに進められなくて。親善大使部分は一気に終わらせてしまいたいなあと思っています。不憫な子が大好きなのでルークが多分お気に入りなのですが、アレ、ルークがおなごだったら妄想大爆発できっと危険だったと思います(笑)。駄目だコリャ。
 ニアシモはどっちがフタナリでもいけるなあ…いっそニアがフタナリのシモンが女子、とかでも行けます。どん底元総司令を貶めるアンスパニアとかどうですか。
あとは男児育ちつるぺた総司令が収監された後にフタナリバレして色々されるとかも。
…自分総司令苛め大好きすぎる…
シモンはドSもドMも書ける面白いキャラですね(笑)。アバンさんあたり通常Sで本性Mとかアリですよ。
 なんだかまた長々しくなりましたorz
読むのに疲れる文章で本当に申し訳ない…。
本当にコメント有難うございました!構って頂けて嬉しゅうございます。
なんというクリスマスプレゼント!七味様は右端のサンタさんだったんだ!!
踏むだなんてとんでもない、むしろ一緒にシモンさん踏みつけましょうぜ!(嫌な提案)

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]