忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501
Posted by - 2024.05.02,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.01.18,Sun

まとまった!いやまとめた!?詰め込んだ!
キバが終わりました。
一応大体の伏線は回収した…のかな。
タイガはなんだかんだで誰も殺せないいい人だったよ!
過去キングさんの息子だけはあります。
過去キングさんといえば、復活怪人としてラスボスになってましたが、あれ単純に理性が無い状態なのかと思ってたら細かい動きがビショップさんだった。
ビショップさん忠誠心が99過ぎて過労でおかしくなっちゃったよ…労災だしてあげて!
ラストの結婚式は井上御大ということもあり「誰かが刺殺される!?やっぱりタイガか!?」と肝を冷やしました。
が。
正夫が全て持って行ったー!!
マサオですよ、マサオ。
絶対ネーミング渡だコレ!大きいから大ちゃんってつける渡のセンスだ!!
三匹組外に出てドラン暴走しないの?とか、三匹実体化してるけど剣使えるの?とか、店頭在庫の王となってるシュードランは大丈夫なの?とか、飛翔体出番あんまりなかったねとか、バッシャーフィーバーは?とか細かいこと全部吹き飛ばされた気分です。
なんだかんだ、「親子の絆」というテーマが一貫していたお陰で一年楽しめたと思います。映画版もすごく出来が良かったし。
マサオの格好や喋り方も、オトヤの前に突然現れた渡ってあんな感じに見えたんだよ、という表現の一つだったのかもしれません。いや隔世遺伝の可能性が高いけど。
…もし結婚式のシーンで恵の前に百合が出てこなかったら、正夫(*公式ネーム)の彼女として登場したんじゃないかと思います。
タイガの子として過去キングさんが出たって俺は驚かなかった!むしろやっちゃってよかった!
ネオファンガイアはライフエナジー食いたいよ派なのかな…親子二代、苦労し続けるなあキング。


一番のオチは、ラストの次回予告見る間でディケイドにわらわら出てくるライダー達が過去ライダーと気づかなかった自分。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]