忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[964] [963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.05.03,Tue

PS3レコーダーパック買いました。
どうも、管理人です。
重い荷物を運んでくれた家主に超感謝。
まだ設置してないけどな!

エルシャダイを買ったので、家主とNGと師匠を巻き込んでプレイしてきました。
といっても超前半しかやってないという有様…。
途中からプレイヤーはNGに交代、更に師匠にバトンタッチでEDまで。
世界観と表現の美麗さは購入前の期待通り。
ただ、ストーリー上での積み重ね方が非常に下手という印象。
公式設定資料集を購入済みですが、これがないと厳しいしこれがあっても厳しい
(Gファンタジーで漫画版連載だけど前日譚だそうな)。
あとはラスト前は雑魚敵が無駄に硬くてテンポを殺しちゃってる感。
自分の操作が悪いのが多々ありますが、ジャンプは独特な感触がしました。
武器毎にジャンプ中動作が違うというのもあるけど、慣性が特有の味付けというか…。
丁寧さと雑さのバランスがなんともいえないゲームでした。
…問題は家主の家でプレイしたので、また家で1からやり直しということです…。
ちなみにエルシャダイクリアを見届けるために(済みません師匠…)徹夜したので、翌日合流したセノさんと家主の3人でやったモンハンの途中で寝オチ。
しかもクエストの途中で寝オチ。
酷すぎる!
もう本当ごめんなさいセノさん。
クエスト中も散々ダメージ受けて回復薬グレートやこんがり肉をセノさんから恵んでもらってました。
実生活でもゲームでも友人一同に頼りすぎだバカ!

あと、家では買ったけど見られていなかった仮面ライダーW feat.アクセルを見ました。
これは良い物だ!!
三条脚本ではないのですが安心の安定感な長谷川脚本です。
Vシネということもあり坂本監督の抜群なアクションシーンが連発連発!
以下、見ながらメモした感想。
・OPで「鳴海」でなく「照井」になってる所長にニヤニヤ
・亭主の休みに寝こけてる所長ですが、能力覚醒回(園崎家潜入回)を見るに器用なはずなのでたぶん家事はできるんじゃないかな? 風都に来てからは結婚まで1人暮らしでしたしね。
・刃さんお得意の騙され発動。TVシリーズ生かしててイイヨイイヨー。
・手錠したままでアクセルに変身する場合どうやってアーマーを着込むことになるのか。
・ヤダ刃さん超つよい
・「なんじゃこりゃー!」ってジーパンかよ! まんま過ぎるだろ!
・銃手にとってどうすると思ったけどドーパントに指紋ないからどうせ検出されるのは照井のだということにすぐ気付いた。
・白銀カフェ店内が一瞬、キバのカフェに見えた
・白銀お爺ちゃんとリリィ再登場は美味しいなー。
・女心解ってない翔ちゃん相変わらず過ぎる。
・所長がテンパりすぎて初期所長モードに!?
・マッキーの髪型にどうしても噴く(と思ってたらラストに刃さんが突っ込んでた)。
・マッキーも相変わらずダメ人間風味。
・照井が先生のところに乗りこんで暴れたの、後日そこの担当捜査官の人とかが困るんじゃないかなあと思った。
・照井さんの持弾数が気になる。
・家族を亡くした風都嫌い2人が夫婦になって…という流れはTVでも思ったけどきれいなまとめだよね。
・照井くんは無くしたことに気付いた時点でとっととアクセルメモリ返してもらっとけ!
・バットを使う辺り所長も緊急事態に手慣れておるわ。
・犯人に思わせておいて実は……はWのお家芸!
・リリィの手品は葵のスリ技術と組み合わさって更正の道になるのかなあ(と思ったけどそんなことはなかった)。
・出たー! 所長の怪力! バスのドアを無理矢理開ける!
・ここら辺から初期所長、というかバスで所長が大暴れというとカネゴンことマネードーパントを思い出す。
・所長がキレたタイミングは悪いが色々積み重なっちゃってるので旦那もある意味自業自得のような。
・照井さんのボロボロ芸健在すぎる…。
・スリッパ(笑)。
・所長も正義の人だった父親を亡くしてるんだよね。夫婦二重でキツい話だわー。
・所長は根性の人なので、てっきり照井に「あんたの方が死にそうだから助けに来るなボケ!」くらいの考えは持ってるんじゃないかと思った。
・やっぱり離婚届スッてたか。
以上、感想羅列でした。
電王トリロジー買ってないし(映画館でみたのはスタートウィンクルのみ)、4月の映画も結局見逃したんだよなあ…。
トリロジーはまだ近くのレンタル屋で借りられっぱなしなので、見るのはしばらく先になりそうです。


めのこの最新話、当時から落ち着かない形にまとめた感があったので今後半少し削って再調整中です。
別話になる予定だったロシウの地下研究関連の話を一気にやる予定でいます。
その次がキタンとヨーコで、ちょっと時間をさかのぼって現在オマケに入ってる話をやって、という構想。
何年足踏みしてるんだという……。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]