忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [960] [959
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2011.05.25,Wed

どうも、貧乏暇無し管理人です。
安西先生……更新……したいです……。

とか言いつつ、美紀さんと一緒にグレンラガン展にはちゃっかり行ってきました。
当日発表だったので仕方ないんですが、震災募金本が売ってたよ……もう通販で買っちゃったじゃないですかァアアア!
あと原画が(意外なことに)シモンのものが多くてこれはいいものだ。
2階ではコンテを展示、自由に閲覧できるようになっています。
コンテは第一週がTV1~6話、紅蓮篇前編で次週がTV7~?話、紅蓮篇後編……と週替わりするんだそうで。
これはまた毎週行かなきゃいけないフラグが立った……おお……。
コンテもいいですが第1話の脚本の決定稿があったのも見所。
個人的には非常に勉強になりました(ちなみにアニメ製作工程では、脚本→コンテ→台本、となります)。
第1話脚本に関しては
・ガンメンを「鬼」と表現するシモン・ジーハ村の人たちの台詞をオミット
・「ラガン」というネーミングに対する
 ヨーコ「いいセンスね。スキン&ミート」
 カミナ「皮肉かよ!」
 というやりとりのカット
が印象に残りました。
世界観の限定化というか、過去の文明から持ち越されたものが少ないことを表現するのに適したオミットだなあと感心
(リーロンのコンテ6話での「霧ってやつね!」って台詞は本編にあったかな?
 これも文化・文明設定を細やかに表現していていいですね)。
脚本の方も最終話が閲覧できるようになったりしないかなー。
なお、物販のニア・ヨーコシャツは6月から販売予定(日付は確定していないそうです)とのこと。
公式での最初の地図といい、細かいところで少々手際の悪さを感じないこともないですが、お店の方々はとても親切でした。

あと美紀さん、展示後に爆睡して済みません……本当済みません……。
会場でお会いした朝凪さんにも早くアンスパ話か学園物を書いてお渡ししないといけないですよね。
ブログでのリクエストも二年越しとか、気が狂っとる!
もう2年以上前と思われる落書きにめのこのこの後の展開がほぼ全部書いてあるというね……。

そんなのたのたブログもいいところのメシネムに拍手ありがとうございます!
本当に有り難うございます!
頂戴したコメントに返信など書かせて頂きましたので、お心当たりの方はお暇潰しにでもお使い頂ければと思います。
 






>すぴ様
 うおー! アイルーシモンきゅんうおー!!
済みませんご挨拶よりも先に叫ぶしかありませんでした!
すげぇアイルーシモンきゅんだよ……妄想の産物が絵に……!
どどどどうしましょうこのお宝。
 そしてすぴ様お久しぶりです(土下座)。
ブログご覧になって頂いていた上に反応して頂けるなんて本当にありがたいです。
本文の方にも書きましたが、リクエストの「楽屋裏ネタ小学生シモンのその後」をお渡しするのが遅れてしまっていて申し訳ないです……。
脳内でネタは出来上がっているというのに! クソッなんて時代だ!
 優しく有り難いメッセージを本当に有り難うございます。
自分は皆さんが読んで下さって少しでも楽しんで頂けたらそれが生き甲斐なので、自分のためにもガツガツ更新したい気持ちでいっぱいです。
モンハンネタも……モンハンではアイルーが鉱石を掘ってきてくれて換金したりとかそんな如何にもシモンきゅんが家計を助けるのにピッタリな部分などもあるので、無茶と無謀で突き進むハンターカミナとそのオトモシモンのコンビで少なくとも1本は書きたいです。
素晴らしい燃料も頂きましたし!
 そしてタイガーフィギュア……ゴクリ、すぴさんももしや……!
会話を振って頂ければ要らない返信も書く輩なので、もしお暇な時があったら構ってやってください。
相変わらず文章書きなのに日本語おかしいのが難点ですけれども……。
 そんなこんなで、見捨てずにいて下さって有り難うございます!
と再び土下座しつつ、この度はこれにて。
メッセージとイラスト、誠に有り難うございました。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]