雰囲気でForest系を期待して盛大に裏切られたラメントの煽りを受けて、手に入れたまま放置していた咎狗を今更プレイしました。
しかしケイスケ悉く死ぬな。逆に面白くなってきたので、ケイスケルートを最後に回してみています。どうも全員クリア後に開通するルートがあるようなので、最後というと語弊がありますが。
ラメントより文章も展開もしっかりしている気がします。好みの問題でしょうね。
…攻略キャラ数も減ってるし、次作より初作のが気合い入ってるような気がするがそんなこともないのだろうか。
しっかしなあ、エロゲはやっぱり女の子攻略したいなあ…女の子が主人公で酷い目に遭うとかでもいいです。
ハイハイPCゲームの話から一転、SHTですよ!
シンケン
獅子折神可愛いよ獅子折神。
ああいうのは役者さんのパントマイム能力が試されるんでしょうが、サイズこんくらいで!っていう指定とかどうやってやるもんなんだろう。
しかしシバさんちは本当ツンデレばかりやで。
いや爺に育てられたからこそ殿のツンデレがあるのか。
なんにせよ、爺と殿の会話シーンが良いなあと思いました。
殿の精神力は異常!て気もしますが。それが今後のジュウゾウさんとの掛け合いに繋がるのかな?
今回は木の成長話でした。土の子の反応で横の繋がりが解るのもいいですなあ。
天の姉さんは…ダメ人間好きキャラは確定事項なんだな…。これはこれで面白いというかむしろここに居るダメ人間もぎゅーってしてくだされ!て気分になりますが。
爺、なんでバイクに乗るんだろうと思ってたら馬の代わりとか!腰が痛くなければ馬でゲーセンに乗り付けてたのかよ!しかもなんかヘルがカッコイイよ!
んでもって毎度のことですが戦闘の殺陣と巨大戦の動きが面白いです。
おでんもとい駒状態からビームが撃てるとか折神高性能だよ。
木は召集されるまでどの程度修行を積んでたのかが地味に気になっています。
ディケ
怪盗の「あっぶねぇ!」という素反応に吹いた今回。
冒頭、あの引きからどうすんだろうと思ってたら割と単純な助け方だったのに逆にビックリしました。あの矢印は外からの抵抗に対する拘束力はないのか!?
ユウスケは久々の変身…というか、着込んでましたね。
ヘルメット破損の演出が面白かったです。実際あんなんなったら眼周りの傷が洒落にならないだろうな…。
なんだかんだと写真館に戻ってきたユウスケですが、キバーラにあんだけ気に入られているというのは何かの伏線なのかな。
ところでこの頃、ツカサが良いこと言うと「おお説教タイム開始!」とか考えてる自分がいてちょっと嫌です。通りすがりのっていう名乗りよりむしろ説教タイムの方が印象的ってどういうことだよ自分!
あ、うん、怪盗の勘違いも定番ダヨネ。
今回の前後編は元のアギトを知らないと解りづらい(というか考察しづらい)部分が多めだった気がします。飯食いながら見てたのも多分悪いけど…ええとアンノウンは人間守るのが使命、だから人間から外れた連中(ライダーとかギルスとか)以外は始末する、だったかな。…てことは先週引き、ベルトを奪ったのは戦う能力を奪う=つきまとわないようにする、だけじゃなくて人間以外のものにさせないことでアンノウンから庇ってた?のか?タイミング最悪だけど。
来週はついにライナータイム!今回も映画と連動なのかな。
少なくとも中の人が同じ、というのはそのせいもあるんでしょう(役者さんより声優さんのがスケジュール組みやすいっていう理由もありそうだけど)。
モモ、オーナー、子ハナは少なくともオリジナル…だったよな…?
画面が小さいもんでちょっと子ハナだけ自信がないですが。
GW、映画館混むだろうけど螺巌篇だけでなくこっちも見に行かねば。
しかし戦隊とライダーの時期がズレると、恒例の夏映画はどういう仕立てになるんでしょうね?
一応ライダーの尻あたりは八月に引っかかるっけな(計算してない)。
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