忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468
Posted by - 2024.05.10,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.11.08,Sat

(ちなみにカフェの写真の受け取りに何故か問題が発生しまくった為、6日に書いた記事をこの日付で更新してます


先日携帯捜査官カフェに行ってきたのですが、開店11時の時点で6Fのお店から3F外周の階段まで長蛇の列!
視聴率低迷とか聞いてたけどそんなこと全然ない?もしかして色々な層を鷲づかみ?
正直、お子さん層にも人気出ているのか心配だったのですが、お父さんと一緒に出てきている子はばっちりブレイバーズのマニアックなポイントについてお父さんとおしゃべりしてました。あああ加わりたかったなー会話!
その子とは席が近かった為、管理人が撮影のために取り出したDXフォンブレイバーセブン、サード、ゼロワンに超視線が定まってて楽しかったです。思わずセブンに手招きさせちゃったりしたよ!
…で、申し訳ないけれど一人もなあ、ということでジョニーに同行を頼んだのですが朝全く連絡が通じない。仕方がないので店までのルート、状況をメールして様子を見ることに。
…11:23に、今目が覚めたとのメールが…寝てる間は電池がシャバいので電源切ってるんだとか。通りで通じないはずだ!
貴様!取り敢えずまだ並んでいるので合流してください!ということでお願いしたら、ジャスト入店というところで合流できました。すごいタイミングの良さだコレ(でもジョニーはこの日返却予定だったレイトンを忘れてくるというポカを犯す。彼にしては結構珍しいことです)。
遅刻+返却ミスの詫びになにかするよ、と言うので、ならば残り3枚になっている主役・監督サインつき携帯捜査官DVD3巻買ってくれよ、って言ったら本当に買ってくれました。
え、いいの!?
…取り敢えず今年の誕生日プレゼントということで折り合いがつきました(こちらからはラゼンガンだった)。
有り難い話です。自分の時点で残り2枚になっていて、比率としてはブルーレイの方が特典付きの枚数多かったみたいです。全部完売してました。ブルーレイ…迷うよなあ現状だと…画質はものすごいけど、それを出力する機材を揃えるとなるとなあ…

そんでもって早速ご注文です!一応メニュー表も写メってきました。
s-Image207.jpg s-Image208.jpg






速攻でケーキ売り切れてましたよ、マジか。
そんな中、メイドさんの優雅な仕草にも似合わず、「じゃあケイタのカレーをゼロワンとセットで」「俺はサードとセットで」とか言うんですよ。
見事なセブンハブ。
s-DSCN0411.jpg s-DSCN0409.jpg






イベント特別ドリンクがセブン:ソーダ、サード:ブルーハワイ入りソーダ、ゼロワン:グレナデンシロップ入りコーラだったんです。
自「ジョニー、そういえばブルーハワイ好きだったよな。レアキャラだよそれ」
ジョ「いや…昔好きだったというだけで…」
サードドリンクに微妙な面構えのジョニー。一口貰いましたが、確かに微妙な味でした(グレンカフェの男汁よりはマシですよ…!)
ジョ「俺、炭酸ドリンクも苦手なのよね…」
そういえばそうだったね!…気が抜けるまで待つしかないね…
ところでなんでケイタでカレー?と思ったんですが今週のつぶやきセブンでやっと繋がりました(アンカー食堂でケイタがカレーを食べ、サラダを残している)。カフェの期間短いんだから早くそう言うネタは公開しときなさいよ!!
自「…そういえばこのケイタのカレーって、通常メニューのカレーライスと内容は違うんですか?」
メ「あ…内容自体は同じですけれど、イメージの摺り合わせが行われた上でご提供させていただいております」
こんな会話しちゃったよ!もう!! お店的にはケイタのカレー、として注文を受けないと特製コースターを渡せなかったりするんでしょうね。
そうそう、店内版つぶやきセブンですが非常に面白かったです。キャラ掴んでる!
・メイドカフェに潜入操作することに、(多分)お客様からの電話への応対を任されているらしいブレイバーズ。セブンに練習を強要され、最終的に「できるか!」とキレるゼロワン、その一方で完璧に任務をこなすサード…と、これ初めてつぶやきセブンにサードが参戦したことになりますね。
・カフェで写真を撮る行為を見咎め、要注意人物では?と発言するセブンに対し、ブログに使うのだろうと推察するサード。詳しいな、とゼロワンの突っ込み。
・店内に(イライザ内にいる?)三機の会話が筒抜けと発覚!慌てて音楽番組ということで誤魔化し、「ケータイ変だ!」を流す
多分以上三種類が店内版ということになるかと思います。総じてゼロワンの声が聞き取りづらいのが難点です…声質がね…如何ともしがたい。
で、暢気にカレーを食したり普段穏やかなサード(ドリンク)の逆襲に遭ってみたりしていたところ、別のテーブルにケーキが運ばれてきた!
ジョ「ケーキ、補充完了したんじゃね?」
自「マジだ!」
管理人、てっきり売り切れの際はご容赦下さいとあったので、全日程の分がパントリーに入ってるのかと思ってたんですけど冷静に考えたらそんな訳ないですよね。
というわけでチョコレートが食えないジョニーにもケーキを注文して頂きました。
結果的に自分:ゼロワン、ジョニー:ニコ顔セブン、となりました。
s-DSCN0413.jpg s-DSCN0414.jpg s-DSCN0415.jpg








ゼロワン!ゼロワン!配膳の時点でちょっと欠けててしょんぼりだったけどゼロワン!
嬉しかったです(後に怒り顔セブンのケーキは拝見したのですが、結局何種類あったんですかねえケーキのパターン。サード、いたのかなあ…)。
s-DSCN0417.jpg






この時玩具との写真を撮るため、混雑しているのにメイドさんを一時的に拘束してしまい申し訳なく思っております。済みませんでした。
s-DSCN0416.jpg
そしてこの頃TVではケイタさんの嫁の座を奪い合ってるセブンさん、今回伝票に自分の存在が無いことにションボリして頂きました。








ちなみに今日(6日)も沿線止まって帰れなくなったんで、じゃあ折角だからということで携帯捜査官カフェで関連食品食って帰ってきました。フェイスパターンケーキ、こないだジョニーが食べてたセブンさんと同じだった…メッセージケーキにすればよかったかなあ。「お前は圏外だ」とかあるのかなあ…全何種類なんだろう…
s-Image210.jpg

ていうかこの間とメイドさん同じだー(ガビーン)!
まあまず間違いなく顔など憶えてらっしゃらないでしょうからなんの問題も無いわけですが。
今回は席がはじっこで店内のパネルが全く見えなかったんですが、お手洗いと会計にかこつけてじろじろ見回してみたりしました。トイレ、至る所にシール貼ってあるけどあれ後で処理大変だろうなあ。
しかしグレンカフェに比べて小道具が多い多い!
店の通常オーナメントであろう鳥かごにもこれから発売されるスイング商品が飾られていたり(このスイングはメイドさんたちの胸元でも揺れてます。そしてラインナップにフォースが!ということはこのスイングが発売する頃には遂にフォースが復活するんでしょうか!)、棚の上ではミニプラフォンブレイバーがポーズを取っている始末。
一番笑ったのは、入り口付近にあるクッキーを詰めた大瓶の中にセブンが紛れ込んでるという奴ですね。小ネタが沢山で飾り付けグッジョブ!であります。
こまごました商品が沢山発売されているのがプラスに働いてますね。
店内パネルは未公開シーンの紹介でしたが、こればかりはDVDに収録されるのを心待ちにする状況です。
3巻特典のオマケ映像が、オマケ映像かコレ!?という程重要そうなシーンばかりだったので今後が気になります。テレビ放映版より可憐の鋭さが強調されていたり、滝本の病室前でのやりとりがあったり、フォンブレイバーズの欠員に関する反応や、ケイタが"ブーストフォン"含めバディを思いやるシーン、ゼロワンから受けた心の傷を指摘される瞳子さん…と見所満載!
その中で一つ、気になったと言えばご隠居が「新しいブレイバーなら作ってはやれるけど…」「でも、私は彼が復活するまで待ちます(部長も同じ気持ちのはずです)」という会話のシーン。瞳子さんがおそらくフォースを「彼」と呼称してるみたいなんですよね。この頃はまだ設定がぶれてたのかな?商品展開的にフォースの性別が決まってないというのは考えがたい気もしますが…


と言うわけでカービィウルトラスーパーデラックスとロックマンロックマンベストプライス版を抱えつつ、管理人でした。
ロクロクは22日の集会でNGか家主のPSPを借りてブルースのデータをダウンロードしたいと思います。
よろしく…頼む…!

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]