行ってきました後輩様と!
六人で二人ずつバラバラと散ってました。
で、スティックポスターを買ってきて争奪戦をしたり。
以下一応感想文です。自ブログでやった方が良い、という意見を前に頂いたので。
・開始直前、会場内の注意事項をシモンとカミナの義兄弟が奏上…と思いきや、しょっぱなの台詞でシモンが噛む。
→毎度失言の多い(「次は呼ばない」だのなんだの言われる)柿原氏ですがのっけから御流石で御座います。
ちなみにカミナは「破った奴は十倍返し!」だそうで、「携帯電話を鳴らしたらおれが十倍耳元で着信音を鳴らす!」「撮影したり録音した奴はその時間の十倍俺がそいつに密着盗撮をする!」だそうで。飲食禁止だったので、「腹が減っても男は気合いで…ああ女も結構いるな、女も気合いで我慢しろ!」だとか言ってました。
・小野坂さん、お顔がリーロンです!
→小野坂さんがハッチャケてた所為か、いつもはフリーダム小西だのストップザ小西だの言われている方や谷山さんがえらい大人しかったです。
・大喜利コーナー。…柿原氏は笑点見たことなんかないのではないだろうか…
→学校転校初日に遅刻した、キャラの言い訳 で柿原氏が「身内の不幸で…」と小西さんを指さすも、微妙に司会の方がネタが解っていなかったかも。あとこの遅刻理由、シモネタが多かったような気がします。
全体的に大喜利、ネタが苦しかった気がするよ!
・ブータ語講座に寄ればブータが螺旋力供給の時にグレンに飛び込んできた際の言葉は、「どけよ、ザコが」
→これは類似の内容をネタとして考えてたのに公式イベントで言われて吹きました。
後ほど生アフレコ+シャッフル生アフレコ企画の際にこのシーンのお手本で伊藤さんはブータ声でしゃべりまくり。柿原氏に「ブータ喋れたのか!流石グレン団のメンバーだ!」と言われ「あたぼうよ!」。
・ブタモグラからすると体が小さい方がエライ。
よって、ブータの主観ではシモンがエライ。
→最後ヴィラル並に背が伸びてるやん!
・ブータ語講座ラストにひっかけて、谷山さんのお誕生日祝い。ここでも小野坂さんのターン。
→お礼しつつケーキに頭ぶち込んでた谷山さん。若手芸人のようです。
・檜山さんは生アフレコ+シャッフル生アフレコにひたすら出演し続ける羽目に。
→休んでる面子に「俺が休みたい!」と発言する程、ノンストップ檜山状態。
ちなみにグランゼボーマに名乗りを上げるシーンのヴィラルを柿原氏が担当してましたが、また例の「似てない檜山さんの物まね」になってました。だから似てないって!
そういや3話初合体シーンのカミナを福井さんがやってましたが、ニア声だったので面白すぎました。ノノ声だったらまた違ったんだろうな。
・で、ひたすら出演した檜山さんに追い打ちのようにヴィラルメインのショートストーリー。
→…このイベントのDVD買わせる気まんまんだコレー!
あと同人的なネタがえらい多い辺りにガイナ分を感じた。
・映画の詳細はあんまり他言しないでね!
→後半が新作23分、と来春に螺巌編ってのは言ってOKかな?
あと同じ戦場で男を亡くした女性同士の対決が拝めるようです。
後半の新作部分で四天王の活躍がアレンジされるのかなあと踏んでます。
・ちなみに途中、BGMのアレンジを生演奏という企画が。
→素晴らしい。というかアレンジCD出してくれ!
リベラミがないのはやっぱりボーカルがないと締まらないからだろうなあ。
あと岩崎は相変わらず過ぎてこっちのテンションが下がるよ!
もういいから、その話は聞き飽きた!
…済みませんそろそろ疲労で…
取り敢えずチマチマっと書いてみました。
Powered by "Samurai Factory"