忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [163] [162] [161
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2007.12.06,Thu

うがあああ文章上手くいかねー!とか一人でうじうじしてたら思い出したんですけどね。
先日絵を載せたら割と好評で(多分)有頂天になってた兄さんなんですけどね。
あの人文章も書けるんですよ。
書いてみたぞ!って超フランクに手渡された文章がね、キャラの特徴も捉えてるし文章のバランスも結構良いし無駄な描写が無くて割合読みやすいんですよ。
…うぉぉぉぉおおお天は奴に二物を与えやがったがな!!!
畜生それで剣道段持ちで家事も出来る公務員とかアンタどんな生物ですか。
それで人のことを病弱病弱言うんですがぶっちゃいた話そりゃ毎日二時間だか三時間だか自主的にマラソンするような人からしたら自分は惰弱でしょうよ。
ギーギラギーギラギー!
なにか兄さんの弱点のよーなものはねえかなって思ったんですが、新卒にして既に40代かコレと思うほどのスーツ着こなし振りと貫禄でしたってことぐらいしかすぐには思いつきませんでした。
チキショー!
身内連中の中でもこの人だけ異常性欲とかねえのな。自分と違って兄さんは仔猫を鳴かせてハァハァする趣味もなく普通に猫好きなだけだしな。
家主だったら昔彼女と手錠で繋ぎあったままデートしたとかいうネタがあるってのに…。
ああ、余談ですが家主の性欲は暴くとヤベェという危機感により皆触り程度しか聴かないことにしてあります。

まあ折角話に出たので家主の変さでもちょろっとネタにしますか。
彼の言語能力に関してはたぶん、「モスバーガー きれいな食い方」でぐぐって頂くと近似値が出るので興味のある方はお試しいただけるといいんじゃないかと。
何せガンプラを組むって話を師匠と自分と奴でしていた時、奴は上手く組み上がらない理由として「左右の腕は逆でもくっつくでしょ?」とか言い出しましたから。
まあ確かにボールジョイントなんだから、前後を無視すれば左右の腕を間違ったって組み上がるわけですよ。
でもそれって普通勘違いって言うよね。組み上がらない理由にならんだろ。
あと端的なのはスパロボ戦略ッスかねえ。
まあいつも通り皆で原稿やりながら抜けた奴とか息抜きしたい奴が勝手にゲームもやってたんですけど、家主がやってるスパロボの戦略が絶対おかしい。間違いなくおかしい。
だってNGと自分の突っ込む声が重なったもの。
「「何故各個撃破されにいく」」
開発とかもちゃんとやってて多分戦略組めば勝てます。普通に。
そんなステータスなのに何故か自軍のキャラがそれぞれ別方面に各個討って出てるんです。
自「それ考えてやってる?」
家「楽しいじゃない」
家主に突っ込み入れたって無駄なんですけどね、でも突っ込み体質の自分としては突っ込まざるを得ないんですよ!
ちなみにスパロボは管理人がわからなんだのでサモンナイトで検証しましたがありゃ駄目だ、マジで戦略とか皆無。

ゲーム話になりましたね、そういや今日ちゃんと(ちゃんと?)アビス買ってきましたよベスト版。
ついでにシャドハ2ディレクターズカットもね!
ジョニー「なんでアンタはそう同じタイミングで何本も買うんだ」
そりゃ買い物してる時に欲しいものを思い出すからだよ。
ジョ「同時進行できないじゃないの!」
     *ジョニーは発音はそう聞こえないが文字にするとカマ口調である。
自「時間出来たらやるんだよ!」
ジョ「君が楽になれるのはぽっくり逝くときだけですよ」
嫌な予想にも程がある。
ちなみに今回のジョニーとのメールはまず「風邪流行ってるけど生きてる?」から開始。
インフルエンザ流行ってるとなったらもう三通ぐらいは似たようなメールもらってます。お前等どんだけ人を惰弱だと思ってるんだ入院したことすらねえぞ。
そういや時間が出来たらってのは割と余暇に対する自分の愚痴の定番なんですが、常に約束の時間に三十分遅刻する幼馴染みの白米はこんなことを言ってた。
米「落ち着いてよく聴いてマイフレンド。
  貴方いつもそう言って暇がないって叫んでるわ」
自「なんと」
米「というかなんでそんなにいつもいつも仕事抱え込むのかがわかんなーい」
彼女曰く出会った小学校の頃からずっとそんな感じだそうな。
ちなみに管理者は中学の時の担任から「もっと遊べ」と説教された過去を持ちます。
勉強しろなら解るけど遊べってなんだ。


なんか家主の変さを論おうとしたら中の人のしょっぱさが露わになりましたね。
ついでだから積んじゃってる(END見てない)ゲームを写メールしてみた。
Image069.jpg
多ッ!
リストは以下の通りです。
ドキャ:
 セガガガ
 L.O.L.
 レンタヒーローNo.1
DS:
 コンタクト
 グレンラガン
PS:
 ポリスノーツ
 U.F.O.
 夕闇通り探検隊
 スパロボα *
 ヴァルキリープロファイル *
GC
 ちびロボ
PS2
 大神
 スパロボMX *
 チュウリップ
 ディスティニー2 *
 ビーナス&ブレイブス
 キングダムハーツ2
 ダーククロニクル *
 続せがれいじり
 ブラマト2
 葛葉ライドウ
 シャドハ2
 アビス
PC:
 奴隷市場
 咎犬

惨い量だな

ちなみに言い訳をすると、そもそも20前後まではまともにゲームができる状況に生きてなかったんですよ。細々隠れてやってたけど。
でやりたいゲームとかは金出して保存しといたりしたんですね。
ブラマト2とか続せがれとかは受験に巻込まれてクリアしなかったのがそのまんまになってるのかな。
フリーダムになったはいいんだけど自由になったらなったで今度はドキャが微妙に調子が悪くて起動がめんどい。
ちなみに*は兄さんから貰ったものなのでクリアする気がそもそもあるのか微妙という状態です。ディスティニー2とかマジやる気無いし。
U.F.O.は友達の菓子パンにエンディング見せて貰った(自力でクリア出来なくて死んだ)んでもう…休んでも良いですか…
夕闇通り探検隊は恐がりには無理でした。ジョニーを家に呼んでジョニーが横で猫と戯れてる間にプレイとかしてたけど!(ジョニーは本当にその為だけに家に来たので猫と距離を詰めることしかしていない)。
キングダムハーツ2はもうあのレイパーを殴りたい!という気分になってしょっぱいので、まだプレイヤーキャラがソラになってもいないのにディスクを投げました。
ビナブレはいいところまで行ってるんですが、長殿がやりたいって仰ってたので長殿が就職したらしばらくゲーム出来ないだろうなってんでお貸ししてそこでプレイが中断しているという有様。
チュウリップ・ライドウ・シャドハ2はリアル積んでますね。やろうやろうと思ってるのにね。
あ、大神は勿体なくてEDが見られないという状況に居ます。wii版でエンディング見よう…
PCゲーは…奴隷市場はあれだ、セイレムの魔女たちが面白かったんで同じメーカーの買ってきてインストールまでしたけど今パソコンが不安定で死んでて、咎犬は貰いモンなんですが、ラメントのビジュアルが気に入ってやってみたら文章とストーリー展開が自分には合わなかったというか駄目出ししたい気分にさせられたので同じメーカーのものをやる気になれなくて積んでます。

言い訳してねえで早くやれよ
ハイ、取り敢えずPS2に電源入れようと思います。
ペーパーマリオは絶賛プレイ中、今アンナが攫われる面の4に入るところです。


惨い雑記っぷりですがここまでついてきて下さった豪毅な方はいらっしゃるんでしょうか。
気づいて頂けるかわからぬのですがこの期に及んで拍手に返信させて頂きます。
お心当たりの方は右下クリックで見てやって下さい。





>猫好きの穴兄弟さま
 うわー穴兄弟心広ェ!流石は右折の駄文に付き合ってくれる根性だけあるぜ!!
いや本当に申し訳なかったです。こんな奴だからコアドリルを四角錐とか書いたり、散々某所で怒られたりしたのに長々居座ったりするんです。ごめんなさい。
 あと穴兄弟のネーミングセンス可愛いなムギ!みかん絵日記って漫画に麦って猫がいましたよとか思いつつムギいいですねムギ。うちのはゆえって名前ッス。
あんな猫で良ければ袖の下的にまた写真晒すべな
ttp:http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/3fccef4c7245d1f99098f3e1e2a8199d/1196608280
ttp:http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/3fccef4c7245d1f99098f3e1e2a8199d/1196608279
済みません、自分写真が基本的に苦手なんでちゃんと撮れていないんですが今度はもうちょい腕を磨こうと努力してみます。
まずは猫が逃げ出さないように縛るところからですな(遠い)。
客が来れば飼い主の部屋に逃げ込んで絶対出てこないし、飼い主の肩の上で眠るくせに飼い主が掴まえようとすると勿論逃げるしでなに考えてるんだかわからぬ輩です、猫。
 それと勝手に名前つけちゃう兄貴の度量に大爆笑しましたよって自己申告しておきたい。ごめん。ツボはいるとホント長々笑い続けるんだ。
 失礼かましたのにまたコメント頂いて有難うございました!
…あっ ちょっと待って兄貴 右折フォルだってなんだよう!なんだそれ道路交通看板詰め合わせかそれ
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]