忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[382] [381] [380] [379] [377] [375] [374] [373] [372] [371] [370
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.07.06,Sun

全力で遅刻した!
が!
なんとか提出はした!!
(昨日の〆切の話)
しかも一回提出したのが色々ミスってたので改訂版を提出する有様。
駄目だ!皆はこんな大人になっちゃ駄目だ!!
…まあカルチャーセンターなんだからいいんじゃね?て母上が言ってたのでそれに縋ることにします。


と言うわけでオマケであります。
・多分ちっこい生き物に弱いだろうヴィラル
・古い技術ばっか使わされてるリーロンさんのげんなり
の二本ですが、ちょろっと書いたメモですので内容は非常に薄いです。
オマケていうかなんだろう…えーと…ダストシュート…?
上手く書けなかったのの残骸、のような。

どうでもいいけどオマケ、無造作に突っ込んでありますが(そりゃオマケですから)、これはこれで見辛いです…ね…?
どうしよう、オマケなのに1コンテンツ作るのも間抜けだ、しかしユーザーフレンドリーでありたい。
…なにかご意見、ご提案などして頂けるようでしたら、言ってやっていただけると感謝の極みです。




:ブータとヴィラル
ああたぶん、シモンのところにいくんだな、とおもったから、とびのった。
10てんもらえるくらいのおっきなジャンプ。
べたーんっておとがして、すべりおちそうになったからわたわたした。
きらきらしたのをくわえて、おっこちないようにふんばる。
するとてがのびてきてぼくのせなかをつまんだ。
ほっぽりだされるかも、とおもって、てあしをぱたぱたさせたら、あたまのかわりにかたにのせてくれた。
「ぶーぅ」
ありがとう、とおれいをいうと、シモンとなかよくなったヒトよりボクにちかいヴィラルは、かたをすくめる。そのせいでおっこちそうになって、ボクはあわてた。
「最初から肩にしろ」
あきれたこえでいいながら、ヴィラルはワープをはじめる。つぎから10てんジャンプはねらわないってきめて、ボクはうなずいた。



:リーロン
スープを飲みながら解析結果に眼を通す。間違いはなかった。完璧だ。
予想できていた結論に眼を細め、リーロンはわざともう一回演算を確かめる。
それでもはじき出される数値に間違いは無かった。
千年も昔に生み出された機械が出した数値は決して惑うことなく0と1の隙間を埋める。
掘り起こされた知恵の実の完全に女ではなく男でもない存在は柔らかく微笑んだ。
それが嫉妬を含むものなのだと見抜ける者はいないだろう。或いは今や緑の羊水の中に封じ込められた彼の存在であれば察したかも知れないが。
技術屋としては悔しい限りだ。
自分の腕は永遠に過去の記録を塗り替えることが出来ない。
古代の技術者達と自分が積み重ねた時間の差は如何ともし難かった。
知識を掘り起こすばかりで、新たな要素を付け加えているだけの猶予がない。
そして今は悲しいかな、リーロンに時間的余裕はない。
新しく生み出すよりも解析することばかりが求められた。
だがそうやって時間を言い訳にしながら、実際自分が足せる要素が改良となりうるのかも未知数だ。
永遠に越えられない壁、と感じた瞬間に高くそびえ立つ人影を思い出しリーロンは微かに笑う。一度は引き倒され、もう一度立ち上がったあの像を思い出す自分のロマンチストぶりがおかしかった。
男ではなく女ではない。命を生み出す遺伝子の螺旋を敢えて外れた自分が何を生み出そうと言うのか、先にそびえる壁と長い道程にしばしリーロンは瞑目した。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]