忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[538] [537] [536] [535] [534] [533] [531] [530] [529] [528] [527
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.03.02,Mon

あたふたしているうちに三月です。
リクエスト企画の消化、遅れていて本当に申し訳ありません。


我が家では鼻歌を歌うというのは割と習慣として根付いており、母が賛美歌を口ずさんでいることもあれば自分がアニソンを歌っていることもあります。
けれども流石にマキバオーの主題歌を合いの手入りで歌っていたら母が怪訝な顔をしました。
母「なんでコータロー唄ってんの?」
あー…そっちにツッコミ来るんだ…。
ご周知の通りマキバオーは走れコータローという歌をパロッた歌を主題歌にしています。世代的には母にとってコータローの方が身近な訳ですね。
というような話をしつつ、某競馬場にはマキバオーとカスケードの絵が飾られているとか、マキバオーの続編が今連載中だのという話になりました。
あの伝説の同着レースは競馬ファンにも評価が高い逸話ですね。…などと言っていたら。
母「…全巻買ってあげようか?」
貴方去年、ワンピースで同じ事言って痛い目見たの忘れてませんか?
まあマキバオーは文庫版が出てるのでワンピースほどの痛手ではないですけど。
…母の還暦祝いに赤い表紙ということで不思議の国のアリスオリジナル(ドジスン先生の手書き版が復刻されてるやつ)と、バスルームプラネタリウムくらいしかプレゼントしていない自分としてはなんかこう、等価交換の法則が乱れている気がします。

遅ればせながら今週のSHT。

シンケン
黒子さんスゲェ!あと青は一々オチを持って行きすぎです。
殿の台詞が逐一正論なのが面白いなーと思います。
しかし陣を張ったりとか細かいところは笑いを誘うのに、大筋は超シリアスってのがまた靖子女史っぽい脚本ですなあ。
緑は普段の戦隊なら赤っぽいポジションですね。
まあ今年は殿が殿だからね!
殿越えを目標として緑には頑張ってもらいたいところです。
そろそろ桃のキャラ立ちしねえとキツいんじゃないかと思ったところで次回は桃・青回のようです。…青に食われないか心配なのは自分だけではないと思う。

ディケ
ライダー裁判でいきなり腹筋崩壊。
記事などの小道具も気が利いていて面白いですね。
でもゲラを手荒に扱わないで!胃が痛くなるから!
ディケイドはミラーワールドでも反転していませんでしたが、あれは予算の都合ではなく特殊な存在であることの表現なんでしょうね。現にユウスケはライダーだけどミラーワールドには入れなかったし。
今回でなかったのは王蛇とあと一人かな?こちらは鳴滝のライバルチームの方に編成されているんでしょうね。
しかし次回どう決着をつけるんだろう…ネタを仕込みつつ先の展開が気になるという上手い構成には毎度感心しきりです。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]