忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[537] [536] [535] [534] [533] [531] [530] [529] [528] [527] [526
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2009.02.25,Wed

師「おもしろそうな話をしてるじゃあないか」
自「(ジャーンジャーン)ゲェーッ!師匠!」
師「俺は某制覇スレとかで実況経験あるんですけどね」
自「いや、それは織り込み済みです。
  地球防衛軍の実況もなさってたじゃないですか」
師「とはいえああいうのはやはり"突き抜けた腕前"こそが王道でしょう。
  というわけで、やるならぜひあなたのプレイで。
  助言役兼首を傾げる係は任せて!」
自「案外ノリノリだこの方!?」
師「だって面白そうじゃんか。
  死にもせず倒せもせず、一人のボス(イージー)と一時間以上やり合える人なんてそうはいないよ」
 ※MGS3のザ・フィアーです。
自「あの…3D酔いとかの要素も入れてやってください…」
師「いいんですよ、2Dゲーでも。アスカ見参とか」
自「シレン系はシステムがどうにも…ロックマンロックマンしかないのか!?」
なんかいつの間にかどんどん実現化の方向に突き進んでいる気がします。


テレビの感想。
ケイタの相変わらずの画力(例:カンペン)に吹いた今回。
ゼロワンのプロテクトを外したのが誰なのかという回答が出ましたね。
小説版で明らかになった三人目のゼロワンのバディ=自分の使い込みを誤魔化すためにゼロワンにハッキングさせようとして失敗・自殺した奴を推薦したのって伊達じゃなかったっけ?と思って読み返したらやっぱり伊達でした。
ゼロワンの「裏切り者はアンカーにいる」ってメールが出たときに宗田か伊達かご隠居か?ってところだったと思うんですが、ブレイバーズ開発話を見た時に三人から出ないでくれるといいなーと思ってたんですが…そうなると桐原(ネット嫌い)くらいしかいないよな、とか考えてたら今回ラストに勧誘を受けてちょっと笑ってしまいました。
ただそれはキャラ配置がしっかりしてるってことなんでしょうね。
桐原に関しては前回サードに渾身の説教を受けているので、もしジーン陣営につくとしてもスパイ的な役割なんじゃないかなあと思います。…伊達も二重スパイかなんかだといいんだけど…もしくは純粋に自分の生み出した技術の結果を見たいとかそんなだったりさ。
余談ですが、ネットに関しての問題は、結局モラルの話だと思うんですけどね。同じ物を見ても反応が違うのは当たり前で、ならその反応が危険なものにならないようにはどうするか?っていうとやっぱり教育の力なんじゃないかなあ、と。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]