忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [150] [146] [147] [145
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2007.11.25,Sun

兄さんが娑婆に出てきたので大ロボット博に行ってヒャッホーイとか言ってきました。
結論。アシモマジ足速い。時速6kmだそうです。
自「わしらが小学校の時はバックパックも超でかかったはずだよね兄上?」
兄「そうだな。車の宣伝に出てたアシモなんて中に人入ってる勢いだったよな」
自「ありゃリアル動作だったんですねえ」
兄「ロボットのハード開発はHONDAに任せておけばなんも間違いはねえな…」
しかし、ロボット博に押井デザインの静態展示ってなんの意味が。
それから連休の所為かやはり混んでたんですが並んでる時にお説教を食らいました。
兄「あの書き方だと俺がただのロボット萌の変態のようではないか。
  訂正したまえ!」
…エー大体当ってるよ!と思いつつまあじゃあ訂正。
うちの兄さんは「感情に戸惑う人間型ロボット(♀が好ましい)」に萌える人です。
兄「お前のように重機に萌えたりはしないから。そこ重要だから」
言いつつ、ロボット博に出てた工業用ロボットアームのナイス動作には並んでハァハァしてたけども。一生懸命働くロボットってなんであんなに可愛いのかなあ。
そこから兄さんがグレラガのサントラが欲しいってんでヨドバシまで歩いたんですが道すがら更に大説教大会でした。
主にブログの進退について。
…そうだね…兄さんの言うとおりちょっとこのブログの方向性は危ないと思ってるよ…
特にどうやら兄上的に特殊系がお気に召さないようなのでまあなにかしら手を打とうかと思ってます。どうしたもんかねえ。
で、サントラ買ってからプラモ売り場に行ってみたら兄さんがアルトアイゼンの衝動買い開始。俺は年末までコレで暇を潰す!と叫びながらラッカーとか買ってたんだけどアレそのカラーグレンラガンにも使えるよね?と自分が思っていたことは内緒です。
ラガンの立体、シモン人形の出来が妙に良いんだがラガン本体がちとテラテラしててなあ…
兄「俺ァ近距離高速戦闘型が好きだな。ワンオフの」
自「自分は遠距離支援型重装量産機とか好きですね」
しかしこの好みの違いを見せつつも、互いに格好良い戦闘として零距離斉射!と声を合わせるというのはどういう流れなのだろう。
あと家主呼んでカラオケにも行ったんですが、兄さんがスーパー25タイム初めてて噴いた。
大切な物を盗んでいきました、は結構唱いきれることが判明。
そんなこんなでまた兄さんは訓練に戻っていきましたとさ。


こういう感じで間抜けに連休を消費しつつ夜中は某様のお宅でひたすら与太話をしていました。
その節は散々なお目汚しを致しまして皆さまには土下座をするしかないという状態です…すみませんもう口調とかも本当に失礼な状態でした。
重ねて謝罪させて頂きたく存じます。


そんな自分のテンションコントロールも出来ない管理人ですが、毎度拍手ありがとうございます!
心救われてます。
遅れてしまって大変申し訳なかったのですが、コメントを頂いた方に右下から返信させて頂いておりますのでお心当たりの方は宜しければご覧下さい。


>カンラク様
 無論憶えておりますとも!その節は本当にこう、身勝手にべらべらとしゃべり立てて失礼致しました…こんな間抜けな奴のブログに遊びに来て頂いて有り難い限りです。次お目に掛かる時にはもう少し皆さまのお邪魔にならず、また会話の盛り上がりの一助となれればよいのですが…
 うわーもう毎度、悪い意味で心臓に悪い感じの展開ばかりで済みません!
折角シモンが女子なんだから素直にカミナとくっつけろというご意見もあろうかと思いますが、あの話自体はロシウとシモンが女子だった場合の友情成立過程のようなものですので、どうにもカミナが脇に回ってしまいます…あとカミナ少し苦しめ!という意地の悪い筆者の心根も滲み出ている状態です。
今のところひたすらシモンはダウナーではありますが、次とその次くらいで復活してまいりますのでそれまでご容赦頂ければ幸いです。その後また三部ネタで鬱展開かもしれませんが…!
 メッセージ頂いて嬉しゅうございました!だというのに返信が遅れて失礼を犯してしまい本当に申し訳ないです。ご容赦頂ければと思いつつ、有難うございました!と叫びたいと思います。



>七味様
 任せろ!俺ァ下手な返信に書けては右に出る者の居ない人間だ!!
…ええ本当に、毎回まともな言葉遣いもお話もできず失礼ばかり重ねております…
七味様におかれましては全く遠慮も自重もなさらずこの阿呆に突っ込みを入れて頂ければと切に願う次第です。
 二人旅ネタ、なにやら妙に続いてしまって済みませんでした…!本当は七味様のネット復活祝いに差し上げたかったのですが、もう全然祝いになっていない内容ですね…しかも続くとかどういう了見だ。
なんだかあの二人は四年ほど旅を続けてそこから獣人の集落に身を寄せて、今度は新政府へのテロを行っている人間の集落に力を貸すことに→とっ捕まってヴィラル投獄、シモンも新政府に身柄拘束、そうしてるうちにシモンが記憶を取り戻してヴィラルを解放するものの自分はカミナシティに残る、みたいな流れになるのではないかなどとちらちら考えてはおりました。また長くなりそうだなオイ。
もし続いてしまったらまた読んで頂いても宜しいでしょうかと失礼なことを申し上げるテストです。いや毎回わざわざ目を通して頂いた上感想まで頂けて感謝の極みとしか…
あれは基本的に七味様に捧げているシリーズだと考えておりますので、今後もほぼ限定公開の線でいこうと思っております。無論、七味様にお許し頂ければですが…。
 サモン1は本当ごり押しゲームでしたね…自分はハヤトとキールでしたが、基本的に主人公とパートナーだけガンガンにレベルを上げればいいという無謀なゲームだったように思います。2もネスとマグナ、それからレオルドのレベルだけ上げてあとは放置(アメルも初期レベルのまま)でプレイした記憶が。というか2は毎度どうしてもネスエンドを選んでしまう自分のバカヤローです。レオルドのエンディングも見たいのに…
サモンシリーズはロボ好きの自分からするとスタッフ解ってねえと言わざるを得ない感じ(3も4も機械兵士のED不遇ぶりは異常…)ではありますが、出たらまた買ってしまうんだろうなと思います。
2は二次創作もちょろっとやっていたのですが、実は保存データが旧パソと共に死んだと思われるのでお見せ出来る物は手元にありませんorz
1にしろ2にしろイベント追加があればいいんですけどね…でもシナリオ的に言ってしまうと正直2の完成度が一番で、3と4はパワーダウン著しいと感じています。3は話数不足、4は前半の地元民ぷりは良かったんですが後半はもうなんか父親が腹立ちすぎてセカンドプレイに行く気にすらなれませんでしたよ…好みの問題ですけれど。
 ブラマト、ゼロは本当なんかもう機種が新しくなる度にギャグ度が増した感が(笑)。ブラマトは2もソフトは持っているんですが、丁度受験期と重なりまして未プレイの状態です…ちょっとルート選択が面倒そう+3dに自分が酔う、というのがあって。近親ネタは大好きなんですけどね…!(不穏)
 こちらこそいつも構って頂いてありがとうございます。本当、こんな阿呆は殴る勢いでいいんですよ!と言いつつ頭を下げさせて頂いて今回はこれにてということにしたく思います。コメントありがとうございましたー!


>酔様
 御丁寧にご連絡頂いてありがとうございました!
しかしエラーでしたか…お話が途中で切れてしまって残念至極であります…。が、お話できて大変愉しゅうございました!
自分は常に発現が間抜けと言いますか空気読んでないと言いますか、皆さんのお楽しみの邪魔をして本当自重しろとしか言いようがないのですがまた遊んでやって頂ければ幸いです。
それとこんなところで申し上げるのもなんなのですが、酔様のショタニキネタが心底大好きですとラブコールをする次第です。コメントも残さず覗くだけ覗いているストーカー状態で済みません…どうなんだ本当に。
それでは、またお会いする時があればまたご迷惑おかけする公算が高いようには思いますが、つついてやって頂ければと思います。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]