忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9
Posted by - 2024.05.06,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2007.07.08,Sun

意外とすらりと見てしまった自分に吃驚
早よ次のシーン!みたいな感じでなにがあったんだ自分

休ませてあげましょう:
カミナの命と引き換えに大グレン団にやってきたダイガンザン=ダイグレン。
手塩にかけてメンテしてきたことも含め、リーロンには思い入れ満載だったんだろう。
カミナ共々、手にかかる子だと思ってたのかもなあ…。

ロシウとシモン:
この関係描写の希薄さは三部への引きなんだろう。
が、しかし、それにしては兄貴の言葉を引き継いで語りかけるだけの背景描写がなく台詞が浮いてしまっているのが難点。
総話数の少なさ故の詰め込みとテンポの良さは表裏一体、良くも悪くもあるのだという印象。

大グレン団:
ぶっちゃけこの人達は勢いで集合して結成された部分が多いのでこれからそれが構造化されていって、でも構造化されると感情の滑り込む余地はどんどん(良くも悪くも)減っていって、そんなんでまた違和感が生まれ不協和音となっていくんだろうなあとか感じる。

一途な思い:
戦ってそれで犠牲が出たとしても、最善策/自分達の未来を自分達で掴みたいシモン。
規定に従い戦って出る犠牲を減らしたい、枠の中であっても平和に生きる次善策を採ろうとするロシウ。
二人が突っ走ってそれぞれ壁にぶつかって、友情を取り戻して壁をぶち壊す…という展開が見たいところなんだけども。

0か1か:
詰め込みの為に表現を極端にしてるってことなのか。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]