忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.05.03,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.05.27,Tue
・自分が本当に文章に携わる仕事をしているのか時に疑わしい
・むねん


の二項目にオマケつけておいたんでござる
微妙なオマケで申し訳ない。

こんなご連絡だけなのももうしわけないので、このメモにもオマケつけておきました。
元気にやさぐれってるシモンです。
PR
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.05.26,Mon

ナイトメアオブナナリーの雑誌掲載時、柱が本当神がかってます。
昔の「マッチョ転じてグラマラス(はぁと)」もあまりのインパクトに書店で腹筋ねじ切れるかと思いましたが、今回の「まさかのネモ×アリス!?」もとんでもねえ衝撃です。
ネモ×アリス!公式発言です!ネモ×アリス!
神経の釘が何本か腐り落ちてるんじゃなかろうか(大絶賛)。
こんな文才を持つ人間に自分もなりたい。
そんなことを思う三文ライター管理人です。
まあ自分はアリス×ナナリーですけどね。

konozamaの利用のためにクレジットカードを作るかどうかが悩みどころです。
好きじゃないんだ、クレジットカード…やりとりが目で見えないから…
基本的に目で見えないものは不安になるんですよね。人間とかもさ、ほら中で何考えてるのかなあって思うと不安になってくるじゃないですか。
なんか話が壮大になってきましたが、まあぶっちゃけ眼で見えるもんだろうと落として無くす自分がクレジットカード持って大丈夫なのか?という問題もあります。
パスモも落としたからな!
でも本をほぼ確実に買えるのは良いんだよなあ、電車賃洒落になんねえもんなあ…

フィギュメイト…カミナシティ編どうしよう…いや実際カードゲームの方でコンプしてる…し……しかし…
だいたいだな、九月はSDGFのボックスもあるしな、…えーと映画の代金はどうせ前売りで払うとして、大阪行きの金マジどうしましょうね。
ワーキングプアです!管理人です!
お袋に「お前実家暮らしじゃなきゃ暮らしてけないね」とか言われるリアル底辺層。


オマケはアバンさんに続く?のかなんなのかのシモンさん短文ですよ。
短すぎてオマケでもないっていう嫌なオチ!

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.05.25,Sun

持病の調子が良くないので一気に薬の種類が増えました。
管理するのも一苦労だよ!

それはそうともう見事なまでにこの間のくじ運を贖いました。
おお…パスモ…仕事のパスモ…
一体どのタイミングで落としたのか一切不明というのがまた訳のわからなさを助長しています。
毎度あんなに事細かに存在を確認していたのになんで無くしたりするのか訳が解らないよ!
取り敢えず手続きはしたので明日再発行です、自分のミスだからそれに金を払うのは当然すぎてなんの感慨も沸かないんですが、会社のだからなあ…お説教…なあ…おお…
残念な人間、それが管理人。
げっそりしたのでジョニーと菓子食いに行くのも中止という有様ですよ。済まん。
手を尽くしたけど見つからなかったよパスモ…一緒に私用のスイカも入ってたんだけど、そっちは定期としての期限切れてるし私用だからもういいよ…


そういや全然関係ないんですけど、家主の奴がテトラ飼い出したんですよ。熱帯魚の。
それ自体は前にも飼いたいとか寝言をほざいていたし(他の候補が確かイグアナ)、別に驚く事はなにもないんですけどね。テトラ綺麗だし。
その水槽に飾りを入れたいってのも解ります。ペットショップとかビー玉一緒に置いてたりしますもんね。
しかしその飾りというのが
 1/100 ズゴック (マスターグレード)
というのはどういう了見だ。
これを突っ込んだら水槽の三分の一ほどを占領します。魚生きてけないだろう。というか水に沈めるつもりなのになんでデカール貼ってあるの?もう訳が解らないよ!
松戸にあったバンダイミュージアムのガンダムカフェでも水槽にガンプラ沈めてあったそうですが(仕事の資料で見た)、その水槽はデカかったしそもそも店のコンセプトの問題だからOKです。
だが家主、お前はダメだ。
MG初めてだったっていうの言い訳にならねえよ!明らかに箱デカイだろ!外箱の時点で水槽よりデカイじゃないか!
訳が解りません。
解りませんが、もう解らないのがキャラの方向性という家主なので仕方ないです。
頑張れ家主、まだ学生(*院生)!
けっぱれ家主、本当は筆者より年上(*浪人)!
…こないだ誕生日プレゼントくれよってたかったので、今度お礼に魚関係のものをおしつけておこうと思います。
しかし長殿は野沢菜育て出すしNGは植物の種欲しがるし家主は熱帯魚だし、今仲間内で空前の生き物ブームなのでしょうか。
うんわかった、ねこをいじってくる。

すみませんオマケとか今日用意してないんですわ。あとで短文が用意できれば良いんですが…
しかしオマケって結局の処需要あるんですかね?
更新がものすごいスローテンポになっているのである程度その代替品という心持ちな訳なんですけれども…
→とか言いつつ後日つけました。ヨーコさんとキヤル。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.05.23,Fri

幼なじみのジョニーが菓子食いに行こうぜ!っていうからOK!っつーたのは良かったが、なんと奴は就職が決定したのであった(*院生だから遅いだけで今までニートだった訳ではないですよ)。
自「そりゃめでてぇ。
  で、どこ?」
ジョ「○○○」
自「アアアアア!ヒルズ族ゥウウウウ!」
そこまで優秀な技術者だったのかよお前!
記念受験で受かっちゃったとか宣ってましたが、そんな能力を持っている奴にわざわざメモリ填めにきて貰ったりしてたとかすごい技術力の無駄遣いであったのだなあ。
ま、まあその度焼き肉とかケーキとか奢ってやってたから勘弁してもらおう。

社長に寝ろだの体調管理しろだの言われてるんですが、寝ようと思って眠れるならいいけどそうじゃないんでちと困る状況です。
そう、寝ようとして寝られるならなあ…


オマケは前に書いてたシモンが17才、カミナが14才でジーハ村というパラレルから冒頭。
8話辺りのところもプロットだけあるけどそこまで書く程のものではないなコレ…
しかしそろそろ何をオマケにつければいいのか、それともそもそもオマケなぞよりちゃんと更新に力を入れたら良いのかが微妙なところだ。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.05.19,Mon

文章を書くには見識が必要だよなあと痛感します。
物語という嘘を築くためにはその中に巧みに現実を取り込まなくてはならず、でもって想像の余地がある媒体だけに読み手とのイメージの摺り合わせもできてなきゃならんのであって、そしたらありとあらゆる知識を持ってて様々な角度からの解釈が出来ないといけないわけで。
取り敢えず自分は無知だなあと自覚はしてるんだけどももっと向学精神を育まねばならぬなあと思います。
で、まあそれを使って書きたいのはお子様の二の腕のふにふにっぷりとか美味そうな飯とかなんですけどね!
連載開始したトリコがうっかり自分のストライクゾーンな漫画で相変わらずあの作者にはしてやられっぱなしです。なんか知らないが自分にはすごい面白いんだよなあ。

そういや文章に関してちょろっと書いたことだし今ここで懺悔しちゃおう。
グレンの文章なんですけどしょっちゅう描写が嘘を吐いています。
一番ヤバイのは色彩関連ですね。シモンとかロシウとか毎度色に関して嘘つきまくりです。ロシウ黒髪黒目って単純に書いてますがアップになるともっと複雑な色味ですよね。シモンも瞳が灰色と確定できるのがキレ表情とかなんで、灰色のシーンは絵的な記号表現かもしれない。
でもあんまり色にこだわった描写してるとセンテンスが重くなるので単純化して誤魔化してます。描写力がないんだ!済みません!
でシモンが灰色ロシウが黒を採用してるのは同じ文字使うとどっちなのか判断つきづらいってのとどちらかというとロシウの方が黒っていう色の純粋さを負ってるキャラだと判断したからです。四角四面、誤魔化し効かない、クソ真面目的な黒。
他にも肌の色とかシモン白い白い言ってるけど実際そう白いか?って言ったらヴィラルどんの方が白い、あとアイラックも確か白い。こう、白さにも色々種類があるんで勘弁してやってください。
あと政治だのなんだのの難しいところとかも話を書くのに都合よく適当ぶっこいてます。ありえねえよバカ!ってお考えでしょうがスルーしてやってください。
管理人からのお願いでした。

…某所のアレはなんだ、プロジェクトXか!?
今この目は伝説を映しておるわ…!
コレを機に例の連作のお蔵入り文書でも晒してしまおうか



オマケつけられたら後でつけておきます。飯食ってくる
→半分寝てたらこんな時間だったので短文を書く暇すらないとか阿呆の所業にも程がある。
昔ちょろっと書いためのこロシウとシモンにおける風呂話の断片を発掘してきたので一応載せておきますね。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]