忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.05.08,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.05.17,Sat

グレパラのことがふと頭をよぎり、そして最後のアレが「赤いシモンと緑の兄貴(マルちゃん的な意味で)」ということに気づいてバカみたいに受けてしまった自分にがっかりだ。

ちょっと前に雑記に記そうと思って内容やっと思い出した!
ガールズインユニフォームのマジエルさま若い、マジ若いって驚愕したことを書こうと思っていたのでありました。
曽我さんの威厳とか…ほら…そういう…
…バンドーラの話すると悲しくなってくるな…

セブン本編はフォンブレイバーをもっと前面に押し出してもいいと思うんだ。
人間キャラもいいけどフォンブレイバーを頼みたい心意気。
浅野さんとこの中破しちゃった子は女の子なのかなあ。浅野さんの暴走を抑えてた…ってキャラはサードとかぶるから、多分一緒に暴走するタイプだ。女子高校生系か無邪気っこだって妄想しておこう。

菅井君と家族石ザ・ムービーのDVDは欲しいが、ソフビは要らん、要らんのだ… 

ハイ思ったことをバラバラメモって何やってんでしょうねこの管理人は本当に…
土曜日とか仕事せねばならんのにうたた寝とリボグレ弄りで一日終わったわ!
阿呆か!阿呆です!
阿呆ついでにオマケはめのこ話の没文章。9話相当部分で暴走ラガンにロシウがついていかなかったルートらしい。カミナはいつも通りですが、キタンの扱いの悪さに自分でしょんぼりしました。

PR
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.05.16,Fri

ゥアアアアアア!
ゴメーン!お母ちゃんゴメーン!
昨日玩具買いに行きたいとか騒いで正直スマンカッタ。
9c505392.jpeg

リボルテックHLTカスタム当たったー!?
HLTが何ですかというと、海洋堂の直売店で新作リボ買った時に抽選十名に購入権が与えられる特殊ペイント版なんですが なんですが
HLT当たったー!!!(大事なことなので二回言いました。)
あからさまに今年度のクジ運の全てを使い果たしとる。
ご参考までに管理人のくじ運に関する逸話を書き記しますと
・八年間で五回引いたおみくじが全部大凶
・ある神社で大凶を引いた折、巫女さんから「うちって大凶入れてたっけ?」と発言される
・観光地の殆ど大吉のおみくじでさえ何故か一人で凶
こんな感じです。
ヤバイコレ絶対なにかすごいマイナス起こるよ!
…正直今回のHLTは期待してなくて来月のラゼンガンがHLT対象でクジ引ければ良いなとか思ってたとか言わない。
ついでに店頭にあったリボグレは既に残り五個になってたとか、それで十名様分のHLTが当たるとかそれ何人購入辞退したんだとか(買ってクジ引いて当たりだったらHLTと通常版どっちかを選べるという仕様)も言わない。
HLT勿体ねえのでつい通常版と二個買ってきてしまったのでタイトルに使用したNGの台詞に繋がります。
なんか店員さんが一生懸命HLTの説明をしてくれたんだけどもぶっちゃけ知ってるというか当たりを引いた瞬間硬直した直後に実はガッツポーズしてたんだごめんよ店員さん。細かく説明していただかなくても状況は解ってるんよ。
そんなわけでホクホク帰ってきました。
しかし秋葉原と言えばヤンキーとオタクの食うか食われるか、カツアゲ上等金は靴下に入れておけと言われていた街だったのに近年のあのライトアップぶりはなんだろうか。
しょぼくれた怪しげな雰囲気がどんどん薄まっている気がします。…これが都市化?


リボグレ買ったからには感想とか言うべきなんだろうか。
一応一時間くらいがっしょんがっしょん(テレビで1話とか流しつつ)遊んだんですが、こやつ結構ジョイントが硬くて良い感じです。密林レビューでもジョイント硬いという人がいたので、第25弾の特性なのかもしれません。
ジョイントが硬い方がポージングが簡単なので楽しいですね。スズキは腕が細くて長いせいもあってドリルの保持がちょっと厳しいんだよなあ…
スズキは他にも頭パーツが大きいために材質にスが入っちゃってる個体が多い印象。選んで買ってきたのに裏に向いてた顔が白線入っちゃっててちと空しい。
それはそうとリボグレです。実物大コアドリルが結構とんがってて危ないよ!思わず握り込んでイテェとか言っちゃったよ!
あとは股間の前垂れの部分が太ももと干渉しがちなのがちと厳しいです。そもそもギザギザしたデザインなので手先が不器用な自分のリボグレは既に太ももが傷だらけだ。
 →ええいふざけんな!と思ってパーツ引っこ抜いたら解決しました。どうも軸の刺さり角度が微妙におかしかった模様。角度直したらフリーダムに動かせました。疑ってごめんよリボルテック!公称54可動は伊達じゃないね!ふくらはぎに可動パーツがあることにコレで遊んでて気づきました…あんなとこ動いてたのかグレンラガン。膝パーツとの干渉を防ぐ為のアレンジかなあ、確認しとこう…
本当グリグリ動かせます。楽しいです。玩具って素敵な存在だよなあとか悦に入りつつ遊んでました。今日ヨドバシでフォンブレイバーセブンのお試し版でも似たようなこと考えてガッチャンガッチャン弄り倒してたのは秘密だよ。
デジカメなどという文明の利器は持っていないので携帯で写メってみたが、残念な画質の上背景にマグカップだの新聞だのトロだのクロだのフィギュメイトガンメンだのが映り込んでました。片づけろというお話です。

ああそういえばリボグレなんですが、胸部グラサンが折れやすいようなので皆様ご注意ください。交換時に構造上負荷が掛かりやすいのと、パーツががっちりはまっているのの相乗効果でバッキリいっちゃうようなので。
胸部装甲の交換の時には赤い装甲版の方を引っ張ってください、って管理人はどこの回し者だ。



遅れましたがオマケつけておきます。やたら短いんですが…
特殊文のめのこ話から閑話休題でシモンとニア。ロシウパートもあったんだけどメモみたいなもんだったので切り落としておきました。
そういや書いたけど使わなかったシーンをオマケとして載っけちゃうとかアリなのかなあ。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.05.16,Fri

さあ仕事が終わった!
待っててリボグレー!!
母「いざ行かん映画館」
自「母上ー!?」
母上の すごい 唐突さ。
ちょっと待ってくれ母上自分は今日リボルテックグレンラガンをですね、ほらそのヨドバシなら割引だけどオマケ目当てでホビーロビーで買って来ようと思っていてですね。
母「明日で公開終了だし、ほれ夕飯も奢りだ」
アアア売り切れてたらどうすんの明日!
行かせてくれェエエエエ ホビロビに行かせてくれェエエエ
SUZUKIが余ってたからってグレンラガンが余ってるとは限らないじゃないのさ!

…という訳で見て参りましたパンズラビリンス(結局拉致られた)。
別にパーンの迷宮じゃなかったような…あんまり迷路っぽさはなかった。
母上がアカデミーだよ云々言ってたんで時期的にアカデミーおかしくね?って思ったんだけども、ちょっと前の映画を遅れて上映してる映画館でした。
クレしんで言うところの「おマタがヒュッってなる」シーンがあったけど割と普通に面白かったです。画面綺麗だし脚本も良い。
主役の女の子と対みたいに描かれてるメルセデス姉さんが終始格好良すぎた。
とはいえ母子そろってメルセデス映画だったという感想になるのもどうかと思います。

そういや兄貴+艦長・総司令猫、ショタカミナ+やさぐれ・(14)猫っていうパラレルっていうかエロ方面オンリーもののネタが温存され続けすぎてどう書いていいやら解らなくなってきたんですけどどうしましょう。
だいたい文章で猫耳やってもいまいちだよなあ…ビジュアル的なギミックは不遇だね!


オマケは大昔にネタ出しした神様パロディの一部。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.05.15,Thu
オマケと拍手返信を並立させる方法を全然考えて居なかったんだ…
オマケは10日の雑記につけた話のにょ司令さん一家の短いのです。
やったらめったら短いので微妙で済みません…

位置が普段と違って申し訳ないのですが、頂いたコメントに返信させていただきます。
拍手ありがとうございました!

>5月14日 22時頃の方
 嬉しいお言葉ありがとうございます!
自分の妄想にかまけて余所様を楽しませられる文章を作れない人間ですが、そう言っていただけると喜んで床を転がる勢いです。
パラレルな設定を羅列してるような文ばかりで申し訳ない…こんな文章に萌を見いだして頂いて、お礼を申し上げたいのはこちらの方であります。
基本的に毎度シモンが虐め倒されてる話ばかりなのもアレな感じで、趣味に走ってばっかりですねこのブログ…
 それと、読んでみたいと言っていただけるだけで文字書き冥利に尽きます!
と言うわけで、短いのですが少しだけ書かせていただきました。眼を通して頂ければ幸いです。
ネタを下さってどうもありがとうございました!





Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.05.14,Wed

さて明日はリボルテックの発売日ですね。
ハルヒさんとやらはフィグマでもリボルテックでもフィギュアが発売されたそうで、フィグマでグレンキャラでないかなあとか世迷いごとをほざいておきます。
フィグマは男性もラインナップされてるみたいなんで…(いやリボにも北斗とかダンテさんとかあるけども)
人間キャラの造形はリボよりフィグマの方がって前もこの話しましたね。

そういや日曜日なんですが、キバが流石の展開すぎて吹きました。
あのメイン脚本の人は毎度展開に溜めがないなあ。
香辛料が山程入った料理みたいだと思います。いや、香辛料を作れる時点ですごいんですけどね。眼を引けるってのは実力だよな。
しかしもっと溜めてくれた方が効くと思うんだがなあ。
アニメだとその為の無さがプラスに働くんですけど…一昨年の牙(*グレンの前アニメ)とか。
牙は本当神がかってました、なんだあのアニメ。すごく好きでバッドエンドスレスレでも好きになれた希有な作品です。でも他人様には1ミリも勧められないアニメでもある。
あの展開に一言も口を挟まず、一個だけダメだしされたのが脇キャラのおっぱいのサイズだけというところにアメリカのフリーダムさを感じます。

携帯捜査官、なんかいつの間にか主人公がセブンの扱いに慣れてきてて笑えますね。
どうでもいいけど先週はセブンに萌えるのが正しい見方だったんだろうか…なんかあのシーンとか最後の方でセブンが中破!とかなった時に回想として使われそうなんですけど、そうなるとどう考えても11話シモンの回想における4話カミナみたいな立ち位置になりそうだよ。
先週今週とキャラ立ち回なのかなあ…まあ暢気に見ます。

グレパラは自宅のブラウザが不具合を起こすので(本当IE7はどうにかしてくれ、ウィバス並に使えない子だよ今のところ)、余所様のパソコンで拝見しました。
公式からもしとかたらとかればとかやってくるとは流石だな。
多元宇宙を公式で提示されるとなんというか、喜ばしいんだか戸惑えばいいんだか。
いやこの場合ネタつぶしというよりも包括的に認められてしまったよーなもんなのか理論的には。現実は置いておいて。
自分程度の未熟な腕で妄想を書き連ねて他人様を喜ばせることなど出来ないというかなんだその、まあつまり自分の文章力とネタ力が全くないということなのですがうん既に何が言いたいのか解らないね!
それとファンタジックな艦長と兄貴とヴィラルどんにどうしても笑っちゃうんだけどどうしたらいいんだ。ロージェノム編っぽい映像に期待しておけばいいか。SOREDA!

取り敢えず壁紙をゲデヒトニスにして自分に気力を注いでみた。
ナイス重機系執事。


なにかオマケに出来るもんねえかなってファイルあさったんですけど、特殊に置いてあるロジェさんと弟分の人の話の短い奴が見つかっただけだった。
これを読むって言い切ったMさんの包容力はスゲェなあと改めて思いつつ、一応置いておきますね。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]