忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.05.09,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.05.13,Tue

母上が二胡の練習をしておられてだな、まあノコギリ音ではないのだが、しかしどうも半音ずれてるんじゃなかろうかと思うわけで。
アアア落ち着かん、落ち着かんぞ!
弦楽器は音出しが難しいのは解るんだ、しかし…しかし…!
引っ越してから部屋の収納の限界でキーボード触れないのに微妙にションボリ。
まあ楽譜読めないから耳コピなんだけども。
この楽譜読めないってのがまた曲者で、幼稚園からピアノを延々やらされてたんだから読める筈なんですよ。実際、初めて数ヶ月くらいまではちゃんと読めていた。読みながら弾いていた記憶がちゃんとある。
なのにある日、楽譜とピアノを前にしたら読めなくなっていた。自分でものすごく混乱したのを覚えている。でもなんで読めなくなったのかは解らない。
母に読めなくなったと訴えた覚えもあるんでどうやら本当に唐突に読めなくなったっぽい。ちなみにその後六年ほど、先生に試し弾きしてもらってるのを暗譜して弾いてた。一回、音階ずらして弾いて見せた為にバレた。
だから何だという話でもないのだが、不思議っちゃ不思議な話だ。
ちなみにピアノは、二度程骨を折ったので練習に間が空いてしまい止めました。
…考えてみたらもしかして骨折経験全三回って割と多かったりするのだろうか。
不注意でよく怪我だの病気だの拾って来ますが入院経験はありません。

そういや師匠とNGがほぼ同時期に二人して「虚無僧が好き」だと告白してきたのですが、彼らの脳はどんなシンクロをしているのでしょうか。
あとバター不足だって嘆くNGに虎でも回せば?っつーたら、師匠が何でバターでホットケーキ作るんだろう、ホットケーキにバターなんてそんなにたくさん使わないよねって言ってました。
そういえばそうだね。

相変わらずの雑談ぶりで済みません。
雑談ついでに雑文も置いておく。
特殊文に入れてある「楽園の棺」の元ネタでスパイラルネメシスシモンとカミナの話。
一時期公開してたんだけども文章がアレだったので取っ払って書き直したのが棺の方であります。
スパイラルネメシスをネッシーって略すのはどうかと思うぞ自分。

PR
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.05.10,Sat
アアアアアアア!
誰か右の頬をぶん殴った後に左の頬も右ストレートでぶっ飛ばしてください
マジかマジなのかマジなんだなもう取り消し効かねえぞなんだこの今年の九月マジ盆と正月が一緒に来たような
アアアアアアア



雑記があんまりすぎるのでおまけ。
女子総司令さんとアバン艦長さんで血みどろドン。
…雑記から更に嫌な感じになってるというオチ。
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.05.08,Thu
いつまで経っても更新が出来ないので、一応書いたけど文章が気にくわなくてどうしたもんかと思っているショタニキの一部晒しておきます。
ごめんなさいこんなんばっかりで。
もっと丁寧な描写か、ズバッと本質を抜き出せる筆力が欲しいんよ…。

どうでもいいけど単にショタニキとへこたれシモンが一緒に風呂に入ってるだけとかそういう話というより情景描写的なものはそれこそおまけとして載せたらいいんじゃね!?ってやっと気づきました。
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.01.13,Sun

書き出せば意外と書けたりする、こともある。
特殊文めのこに追加一本、「わたしをだれとこころえますか」。

取り敢えず報告だけ

報告だけというのも難なので、ネタ出ししたは良いけどあんまり面白くならなかった小咄でも。
特殊文のめのこ系列のネタですが問題はこれ別に女子じゃなくてもいいよねってことだ。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2007.11.29,Thu

あとで見返してみたらあまりの雑記の内容の馬鹿さに唖然としましたが自らへの戒めとして残しておきますすみません変なノリで。
変なノリついでにめのこロシウとめのこシモンの第三部状況というか随分前にちょろっと書いた多分これがほとんど最初のどっちも女の子な話だけどすごい断片だよっていうのをオマケにつけておきます(ごめんなさい眠くて文章乱れてきた)。



CDドラマでロシウとヴィラルがコンビ組んでると聞いて動揺が隠せません中の人です。
うぉおおおお!マジで?
これでもしや一回ポーイしたロシウとヴィラルの愚痴大会のネタを書いても大丈夫になるのだろうか!
あとエンキ大活躍らしくて映像無いのに自分涙目。
エンキの太股のデザインは美味しそうな鶏肉みたいで艶めかしくて好きです。
あの子折角フィギュア出たのにノー可動でめっちゃ在庫ってるのが不憫で不憫で。
でもプラモは差し替えでエンキドゥも再現可能!やったね!明日はホームランだァ
ちなみにプラモ発売した頃丁度兄さんとプラモ屋に行きましたが、兄さんはキングキタン派自分ダヤッカイザー派。
なにおうダヤッカイザーなめんな!
グレンラガンのピンチは救う、ダヤッカとキヨウさんの縁結びになる、最終的にヨーコの乗機と一部から四部まで活躍しっぱなしの素敵機体ですよ!
しかも遠距離支援型。
アインザーは脚の細さが不安になるのでダヤッカイザー派です。

あとねーなんだろうねほら女子化シリーズあるじゃないですか。
あれの円満なエンディングはなにかしらって思ったんだけどそれつまりカミナのハーレムエンドじゃね?って気づいてギギギってなりました。
基本的に毎度カミナにギギギっつーとるなこの管理人は。
シモンはカミナの嫁!ヨーコはカミナの妻!ロシウもニアも迎え入れ、更にキノン(女子化ものだとロシウめのこだからね…)、キヤル(キタンとくっつくと思ってたよコノヤロー)も傍に置きって考えたところでもうヴィラルもこっち呼んどきゃよくねorzと思いました。
いや自分は考えたことないんだがヴィラルってどうも女子化一時期流行ってましたよね?
でそこまでいってじゃあアディーネ様は男性か…までは普通だけどもそうなりゃチミルフ様は女性か!となってすごい開眼しました。
けっして美人ではないが姉御肌で気だての良いチミルフ様。
他の四天王なら鼻で笑うところをハダカザルであろうが戦士と認める気骨をお持ちのチミルフ様。
デカイ体格で豪快だがアディーネ様とお花畑でキャッキャウフフなさるチミルフ様。
部下との狩りをお楽しみになった後は見事な料理の腕前を披露し振る舞って下さるチミルフ様。
あれこれすごい自分好みのキャラじゃねっていうかそもそもチミルフ様大好きだったのに更に惚れるとかうんマズーイ!!
流石にこんなこと考えてハァハァするのは自分だけだろうなあと遠い目になりました。
でももうアレじゃね、女子化のチミルフ様は女の人だったことにしてヴィラル君に仇討ちにこさせようよとか思った。嘘。
どうでもいいけど昨日の更新分、あれあそこが動かないって既にカミナの影の薄さが天元突破だよね。ハハハ
あと更にちょっと脳がおかしいけどおなごシモンならヴィラルとの話も結構思いつく。というかヴィラルどん自体が子供とか女の子とかと絡めやすい人格構造してるってだけですけど多分。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]