忍者ブログ
飯は喰いたし、眠気は強し。 そんな感じののらくら雑記帳。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.08.26,Tue

流石に長引いてきたんで病院に行ったら医者に「扁桃腺が黒くなってる」って言われたんですが、なんかこう、人体に黒って色はホクロでも無い限り妙に不吉な感じがしますね。
ほら、今週のキバでルークの肩が黒くなり始めてた、みたいな(緊張感ゼロ)。
今年に入ってもう何度か扁桃腺に苦しめられているんですが、もうちょっと頻度が多ければ手術して解決!だというのにそうもならないという微妙な状態です。
もう少しだけ酷ければ手術、という箇所が我が身には既に三カ所あるんですよ。
いっそ手術して全部リカバリしてくれよ!機械の体でもいいよ!!
中途半端に惰弱、管理人です。

そういやコンプエースと電撃大王の発売日が一日ズレているという面倒な状態どうにかならんもんでしょうか。同じ日なら一気に購入して終了だというのに!
とはいえコンプエースの方の学園グレラガは一回目を見た限りでは自分の苦手なタイプの主人公の意志が無視されまくる傾向が見られる為、来月の購入は微妙なところです。
それでもナイトメアオブナナリーがあるからなあ…ナナナをメインとして購入、はあり得るかもしれません。
電撃大王の方は正直惰性購入の感も否めませんが(グレラガとよつばと!しか読んでいない上よつばと!は休載率も高い)、オマケ挟まってる所為で立ち読みもままならないので一応購入し続けておこうかなあと思います。コミカライズの方は結構良い感じにフォロー入れてくれてるので美味しいし。
しかしコミカライズ、三部四部やるのかなあ。2部まででスッキリするし映画の上映タイミングとの兼ね合いでもそこら辺まででOKな感じですが、出来れば青年シモンを紙面で見たいので続いてくれればなと思います。ガイナ的にも一応次代を担う看板にしたいんだろうからプッシュしろ、いいからプッシュしろ。
学園グレラガは劇場版螺巌編辺りまで連載を続けて全2~3巻で宣伝係としての役目を終えるのかなあと思います。


オマケに凄い短文で何が書きたいのかも解らんよーなモンですが、先日更新に使った「かなしみにサヨナラ」系列の切れっ端を。
オマケにもなってない気がする…おお…

PR
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.08.15,Fri

小指を角にぶつけるのってマジ痛いじゃないですか。
多分他人様の感想や評価が気になり過ぎるっていうのはそんな感じのことなのかなあとか思いました。
というか多分余計な部分を気にしているのが悪いんだ。でもそこのところを矯正するのはなかなか難しいですね。

等と訳の解らんことを言いつつ、文章があまりにも形になってくれないので昔書いたモノを18禁に追加しました。
使い回し(と言うのかなこの場合)で済みません。
早よ更新材料を揃えますんで!


一応オマケでショタニキネタ、まだショタニキがシモンといる頃の小話を。
ショタニキがシモンシモンうるさいけどそれはどうもデフォルトのようです。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.07.10,Thu

?「俺はこのアルバムを買わないことで林原の呪縛から解かれるんだァアアアアア!!」
って叫んでる同世代がいっぱいいると思うんですよね。
どうも今晩和、管理人です。
でも実はワシ、嗜み程度にしかスレイヤーズ見てなかったし読んでなかったし、オーフェンさんも読んでないんですよ。
多分ちゃんと読んでたあの時代のああいうラノベってあかほり系。セイバーマリオネットJとか、MAZE爆熱時空ですね。あと漫画版の完結により爆れつハンター小説版を完結させなかったのは絶対に許さないよ!なんだべな。
でも当時から擬音表現だけはどうも苦手だったんだよなあ(一行爆音とかで取るというアレですね)。
今も音の描写とか、あと喘ぎ声とかの使い方が下手ですね自分は。
文章というのはどこまで読んでくださる方とイメージを共有できるか、というのが非常に重要なファクターだと思うのですが、中学の頃それにこだわった結果ただの説明文になってしまったという、本当に筆力の無さが悔やまれる管理人であります。
文章上手くなりてえなあ。
…まあでも恩師にはそれ以前に、「君は本を読んだ感想や、自分がその文章を書いた、その理由をきちんと見つけなさい」とか説教されてるんですが。
そのとおりだ!
芯のない文章なんてただの文字の羅列だもんなあ。
へこたれたブログの文章に目を通して頂いて、本当に有り難うございます。
そういや「さすが、だいぐれんだん」にちょろっとだけ加筆したんですがあれ入れない方が混沌としたヨーコさんの気持ちが描写できてたかなあ…とこれもぐちゃぐちゃ悩んでます。
それ以前に更新一回につき五カ所ぐらいある誤字をどうにかしろ自分。


訳の解らない雑記になった!駄目だこりゃ!
駄目ついでにチミルフ様おにゃのこ・アディーネ様(男)の訳解らん文章を手直しして置きに戻ってくるかもしれません、しかし寝るかもしれん!
→付け足しました。しかしこれ本当性別逆転の意味がない、そうした分だけむしろ読み手さんを萎えさせている、惨いものだ。

Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.07.08,Tue
グレパラのヴィラル率は異常!
好きなのだなあ。作り手さん方が。
でもその…偶には別の子たちにも光をですね…
いやまあ、グレパラ自体お祭り企画なのだから我が儘は言えないことは重々承知。
いいじゃない!チミルフ様とアディーネさんのいちゃこら想像したり、マッケンレイテ夫妻のナイス仕事ぶり想像したり、したっていいじゃないか!
…あれこれ別にグレパラじゃなくても脳内で妄想してればよくね?ということに気づいてしまいました。
うん、あれだ。
想像の余地が残されたってことですね。


今回のオマケはグレパラ4よりシモンの復讐譚?ですよ。
シモンは男装の女の子でも美味しいなあと思ったんですが女体ばっかりもどうなのよ!ということで普通にお小姓さんです。勢いだけで書いてみたのでいつもどおり文章ガッタガタ!
思いつきと朝の勢いのみでやってみた。
Posted by 中の人:狐或いは右端 - 2008.07.06,Sun

全力で遅刻した!
が!
なんとか提出はした!!
(昨日の〆切の話)
しかも一回提出したのが色々ミスってたので改訂版を提出する有様。
駄目だ!皆はこんな大人になっちゃ駄目だ!!
…まあカルチャーセンターなんだからいいんじゃね?て母上が言ってたのでそれに縋ることにします。


と言うわけでオマケであります。
・多分ちっこい生き物に弱いだろうヴィラル
・古い技術ばっか使わされてるリーロンさんのげんなり
の二本ですが、ちょろっと書いたメモですので内容は非常に薄いです。
オマケていうかなんだろう…えーと…ダストシュート…?
上手く書けなかったのの残骸、のような。

どうでもいいけどオマケ、無造作に突っ込んでありますが(そりゃオマケですから)、これはこれで見辛いです…ね…?
どうしよう、オマケなのに1コンテンツ作るのも間抜けだ、しかしユーザーフレンドリーでありたい。
…なにかご意見、ご提案などして頂けるようでしたら、言ってやっていただけると感謝の極みです。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
所謂web拍手って奴です。 なんか連絡等あったらここに↓
返信は飯が食えてて眠れてて、文章がまとまった時に戻ります。 基本筆無精な人間ではありますがなるべく頑張ってみます。
最新コメント
[04/04 管理人]
[04/03 サラダバー]
[10/25 字書き]
[10/25 セノ]
[10/20 管理人]
プロフィール
HN:
中の人:狐或いは右端
性別:
非公開
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]